イベント

嵐|大晦日の生配信ライブは何時まで?紅白とカウコンはどうなる?

嵐配信ライブ何時まで

嵐のライスとライブがいよいよ迫ってきていますね。

大晦日で、テレビの予定がいっぱいあるときに、嵐のライブがあるので、忙しいですよね。

嵐が大晦日に生配信ライブをしてくれるのは嬉しいのですが、何時まであるのか気になります。

「嵐|大晦日の生配信ライブは何時まで?紅白とカウコンはどうなる?」と言う内容でまとめました。

嵐(This is 嵐)大晦日12/31の生配信ライブは何時まで?

嵐(This is 嵐)大晦日12/31の生配信ライブの日時

  • 開催日:2020年12月31日
  • OPEN:18時
  • START:20時

嵐の大晦日生配信ライブの始まる時間は決まっているのですが、終了時間が書かれていませんでした。

大晦日は、紅白もあるし、カウコンもあるし忙しいので、終了時間を知りたいという声が多くありました。

私の予想ですが、紅白の嵐が始まる時間が20時からということは、紅白に駆けつけることができないですよね。だから、紅白は中継で出演になるのではないでしょうか。

また、カウコンも嵐は出演の意欲があるようなのですが、今年は関東のあらゆる場所から中継されるということなので、出るとしたら中継で出るのかも。

そうなると、嵐(This is 嵐)大晦日12/31の生配信ライブは、年内ギリギリまで放送されるのか?4時間は長いですね。

カウコン前に嵐のコンサートを終了して、カウコンは挨拶だけの出演になるかもということも考えられますね。

正式発表がないので、あくまで予想です。

<追記>

「日本中に元気を! ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」(午後11時45分)には、VTRでの登場となるという。

日刊スポーツより引用

嵐がカウントダウン(カウコン)に出演することが決定になりましたね。

年内ギリギリまで配信ライブをすると、通信が不安定になるので、配信ライブは少し早めに終わると発表もありましたね。

となると、配信ライブ後は、テレビで嵐を見れますね。

年内ギリギリまで楽しめそうです。

 

嵐のファンの声をまとめてみました。


嵐の出演予定が3つも重なって、どうなるのかわからないですよね。

ただ、夜中12時前後には、回線が混雑すると思うし、カウントダウンをして嵐として年をこす活動はしないと思うので、カウコン前に嵐のコンサートは終了して、カウコンに挨拶で登場するのもあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

嵐(This is 嵐)で紅白とカウコンはどうなる?

嵐の生配信ライブ(This is 嵐)は楽しみですが、紅白とカウントダウンコンサート(カウコン)の出演も気になりますよね。

気になる点は2つです。

  • 紅白とカウコンの出演時間
  • 紅白とカウコンは中継か、生出演か

 

紅白の出演時間:21時44分~

カウコン放送スタート:23時45分~

 

ライブは、午前0時前後に通信障害が発生することを考慮し、24時までには終演。それでも、3時間超えというからかなりの長丁場である。  途中、21時45分頃には「第71回NHK紅白歌合戦」に出演。

日刊ゲンダより引用

この記事を見ると、紅白は、ライブ配信中に出演するとなっていますね。

「これまで司会やトリを務めてきたので、NHKに対しては大きな恩があります。そうした感謝の思いも込めて、大トリを務める方向で調整しています。30分近い時間を確保することが検討されていて、その際は、中継ではなく会場で歌うことを考えているそう。NHKも4~5曲歌える時間をとろうとしているといいます」(同・芸能プロ関係者)

週刊女性より引用

結局紅白で、嵐は大トリではなかったので、いろんな調整が入ったんでしょうね。

カウコンの出演は、現時点では名前に嵐が載っていなかったのですが、最後に出演するのではないかと言う声もあります。

23時45分から毎年恒例のジャニーズカウントダウンコンサート(カウコン)が開催。今年は「日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020ー2021~東京の街から歌でつながる生放送~」(フジテレビ系)で、現時点で総勢11組の現役ジャニーズグループが出演予定。例年は東京ドームで開催されるが、今年は関東のあらゆる場所から中継される。~略~「残り15分」に最後の挨拶に嵐が登場するのでは一縷の望みを託す声も挙がっている。

週刊女性より引用

もう一つ危惧されているのは、年内で嵐としての活動休止ということなので、カウントダウンを行ったら、休止期間を超えてしまうということです。

そうなると、嵐とカウントダウンを行うことはできませんね。

カウコンは、出演するとしたら、最後の挨拶だけ登場するにとどまるのかもしれませんね。

まとめ

「嵐|大晦日の生配信ライブは何時まで?紅白とカウコンはどうなる?」と言う内容でしらべてみました。

今年は、生放送がなかなかできない状況の中、放送っスケジュールを組むのも試行錯誤したのがよくわかりますね。

最後の嵐をしっかり見届けたいですね。