スポーツ選手

萩原京平が格闘技を始めたきっかけは?イケメンで努力家な評判も!

萩原京平が格闘技を始めたきっかけは?イケメンで努力家な評判も!

RIZIN』初の試みとなった『RIZIN LANDMARK』無観客試合にも関わらず、

視聴チケットは配信ライブを行ったアーティスト達をも凌駕した3億円の売り上げとか!

そんなライブ中継で歴代1位になった試合で、若手格闘家の中で注目の萩原京平選手。

今回は萩原京平選手が格闘技を始めたキッカケや、イケメンで努力家な評判に迫りたいと思います!

萩原京平が格闘技を始めたきっかけは?

 

若手格闘家の中で将来を期待され注目度No.1の萩原京平選手。

萩原京平選手が格闘技を始めたキッカケは、格闘技ジムが家の近くに出来たことでした!

萩原京平選手と言えば、派手な容姿で半グレ?!という見た目のイメージが強いかと思います。

喧嘩が強くて格闘技を始めたのかと思いきや、ジムが出来たのがキッカケだったとは驚きです!

家の近くに格闘技ジムが出来たのがきっかけ。最初は友人たちと遊び感覚で通ってましたねw

引用元 SMPKERジムホームページ

萩原京平選手が、中学生の時に出来たこのジムは無料開放ジム。

無料開放ジムとなればやんちゃな男の子達は集まりそうですよね。

半グレでもなんでもなく、「健康優良不良少年」とRIZINでも言われていますが、

萩原京平選手も「僕もそう思います。」と言っているので格闘技が本当に好きなのが
わかります。

友人の地下格闘技の試合デビューに触発されて、真剣に取り組むように!

萩原京平選手が17歳の時に、友人が地下格闘技の試合に出場し、その姿に触発され、それまで遊び感覚でジムに通っていました。

その後、本気で格闘技に取り組み、地下格闘技の試合にも出るようになります。

韓国の試合での敗戦を経験しプロ格闘家へ

日本中の地下格闘技アマチュア大会に出場していた萩原京平選手。

2017年3月にプロ格闘技団体DEEPでプロデビューを果たします。

翌年2018年10月、プロ2戦目は韓国AFC(ANGEL’S FIGHTING CHAMPIONSHIP)の
試合でした。

この時、初めて華やかな大舞台を経験したと言っていますが、敗戦してしまいます。

この時の敗戦がキッカケで、本気でプロとしてやっていこうと決心したとか。

敗戦がキッカケと言うのが、3兄弟の次男で、お兄さんと弟が甲子園出場を果たしているなど、生い立ちからしても負けず嫌いで触発されるタイプなんでしょうね!

萩原京平選手が格闘技を始めたキッカケは、

  1. 中学生の時に、家の近所に無料開放ジムが出来たことが格闘技への最初の一歩
  2. 友人が、地下格闘技試合出場を見て、自身も試合に参戦するようになった
  3. 韓国での試合で、敗戦を経験し、プロ格闘家として本腰を入れ始めた

ということですね!

萩原京平がイケメンで努力家な評判!

 

萩原京平選手がイケメンで努力家な評判について紹介していこうと思います!

萩原京平選手と言えば、イケメンで華があると言われています。

萩原京平選手、ベビーフェイスで目が優しい感じですね。

試合前の煽りVで、どんなに過激に相手選手を煽っていても目が優しいんですよね!

「健康優良不良少年」! ピッタリの言葉ですね!

Twitterでも男性ファンからイケメンの声が多数です。

 

 

男性からイケメンと言われるなんて凄いですね!

努力家の証はアマチュア時代の戦績からも!

萩原京平選手のアマチュア時代の試合戦績は20戦中18勝と驚異的なもの!

しかもプロ格闘家でも中々出来ない毎週試合をこなしたり、2日前に試合オファーが来てもうけていたとか、萩原京平選手の努力家な一面が見えますね。

並みの精神力ではないのが解りますし、日頃から相当ハードにトレーニングしていないと
とてもこなせないですね。

この頃から「アンダーグランドエンペラー」と呼ばれています。

また朝倉未来選手とRIZINで対戦が決まった時も寝技を練習する為に
柔術家の岩崎正寛さんにトレーニングしてもらっています。

 

 

試合前のRIZIN公式YouTubeで対戦相手の朝倉未来選手も、3,4回、「いいヤツだと思う」と言っているように、芯があって真摯に格闘技に向き合う姿勢が次期、スター選手と言われるところかも知れませんね!

以上、男性からもイケメンと言う声多数で、格闘技に真摯に向き合う姿勢が評判を呼んでいます。

男気があって努力家、真の格闘家ですね!

まとめ

今回は萩原京平が格闘技を始めたきっかけは?イケメンで努力家な評判も!についてまとめました!

家の近所に無料開放ジムが出来たことがキッカケで格闘技を始めた萩原京平選手。

キッカケ理由が驚きでした。

男性ファンも多く、イケメンとの声も多い、男気溢れる格闘家の萩原京平選手!

これからどんな試合を見せてくれるのか楽しみですね!