俳優・タレント

両国花錦闘士の伊藤健太郎の代役は誰か予想!中止の可能性も調査!

両国花錦闘士ブログタイトルカード

伊藤健太郎さんが、一般の方を車で怪我を負わせてしまって今話題になっていますね。

いい話題だったらよかったのに、残念ながらいい話題ではなかったです。

伊藤健太郎は、今ブレイク俳優として、次々に映画や舞台やドラマなど決まっていたので、過去の作品、現在の作品、予定していた作品のすべてに影響が出ています。

その中でも、これから出演することが決まっていた舞台「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」は、12月5日が初日舞台で、さらに東京、大阪、福岡の3公演が決まっていた大事な舞台です。

 

伊藤健太郎さんだから、チケットをとった方も多いと思います。

でも、中止の発表はない。

追記>2020年11月7日に伊藤健太郎さんが降板して代役を立てて、舞台をすることが発表されました。

 

となると、代役が気になりますね。

 

そこで、主演を務めていた伊藤健太郎さんの代役を立てるとしたら誰なのか予想しました。

また、公演が中止になる可能性も調査しました。

両国花錦闘士の伊藤健太郎の代役は誰か予想!

「両国花錦闘士」は、伊藤健太郎さんの主演舞台でした。

主役伊藤健太郎さんの代役となると、本当に大変だと思います。

私が考える伊藤健太郎さんの代役の条件

  • 舞台の日程に予定が入ってない人(東京・大阪・博多で最終日1/28)
  • 舞台の役に合う人(役柄が美形でやせ型のナルシストという設定)
  • 舞台経験がある人(1か月で舞台を覚えないといけない)
  • 舞台の顔として華がある人(代役として世間にさらされる)

そして、関係者の中から探すと思います。

とすると、

  • 伊藤健太郎さんの事務所から
  • 演出家の青木豪さん関係から
  • ジャニーズが出演してるので、ジャニーズから

が有力ではないかと思っています。

今回のことで、舞台が中止になると伊藤健太郎さんの事務所は、損害費用が発生することになりますよね。それを少しでも小さくするには、事務所が責任をもって、代役を立てるというのが一番筋かもしれません。

でも主役の代役を探すのは大変だろうな・・・。

 

<伊藤健太郎さんの代役予想1人目>

株式会社イマージュエンターテインメント所属俳優

今村航さん

ホームページを見る限り、今後の予定は空いてそう。

舞台経験もある

やせ型・美形・ナルシストに当てはまりそう

 

この投稿をInstagramで見る

 

今村 航 Wataru Imamura(@wataru__imamura)がシェアした投稿

 

<伊藤健太郎さんの代役予想2人目>

演出家の青木豪さんとつい最近まで、舞台で一緒だった栗山航さん

演出家の青木豪さんの舞台が終わったばかり。

美形でやせ型のナルシスト

舞台経験が豊富(男劇団青山表参道X [リーダー]

 

<世間の声>

スポンサーリンク

両国花錦闘士が中止の可能性も調査!

両国花錦闘士の舞台が中止になるか、気になるところですが、おそらく中止にはしないと思います。

伝統ある劇場ですし、舞台は穴をあけるなんて絶対にダメな事とされていますよね。

親の死に目にもあえないとかよく言われています。

現在の舞台役者も、舞台の開演について検討中でも、変わらず稽古を続けているそうです。

 

今回の舞台は、3公演あって、急な代役で、日程の調整がとれなかったら、もしかしたら、代役は3人になる可能性もあり得ますよね。

ですが、中止にしないよう現在話を詰めているのではないでしょうか。

両国花錦闘士のチケットの払い戻しやキャンセルは?

両国花錦闘士の舞台で、伊藤健太郎さんの降板が決まりましたね。

舞台の降板で、主役が変わるということで、伊藤健太郎さんだからチケットをとったかたは、払い戻しってどうなるんだろうと気になりますよね。

チケットの払い戻しやキャンセル方法については、後日ホームページか、チケットをとったところで発表をするそうなので、もう少し待ちたいと思います。

 

一方で、舞台として、伊藤健太郎さんがどんな役を演じ、どんなことを伝えたかったかというのは、伊藤健太郎さんが出なくても知りたい方も多いのではないでしょうか。

代役の方は、かなりのプレッシャーの中、演じると思うので、頑張ってもらいたいですね。

まとめ

「両国花錦闘士の伊藤健太郎の代役は誰か予想!中止の可能性も調査!」ということでまとめました。

今から代役を探すということは、かなり大変な事ですね。

代役を引き受けた人は、大変かもしれませんが、私は、同じ事務所の方が代役になるのかなーと予想しました。

両国花錦闘士の公演中止になるかですが、過去にも舞台で急に降板になった人の代わりに、代役をされた方もいらっしゃいます。

おそらく代役をたてて、中止にはしないのではないでしょうか。