政治

木下富美子が辞任しない理由はお金?赤ワンピと高級時計におかしいの声!

木下富美子が辞任しない理由はお金?赤ワンピと高級時計におかしいの声!

木下富美子さんが、都議選当選後、雲隠れ状態になっていたのですが、2021年11月9日、公の場に顔を出し話題になっています。

体調不良を理由に、一度も議会に出席せず、今回公の場に現れて語ったことは、議員を辞めないという主張でした。

これだけバッシングを受けて、なぜそこまでやめないのか?

2021年11月18日の委員会も、体調不良で欠席するそうです。

こんなに世間から言われているのにびっくりです。

今回の記事では、木下富美子が辞任しない理由はお金?赤ワンピと高級時計におかしいの声!という内容でまとめたいと思います。

木下富美子が辞任(辞職)しない理由はお金?

木下富美子さんが辞任(辞職)しない理由はお金ではないでしょうか。

というのも、休んでいた間の議員報酬は受け取らない意向を示したのですが、今後の議員報酬については語っていません。

今後ももらえる議員報酬が莫大なんです。

 

木下富美子さんは、都議選中に無免許運転で事故を起こしたことが分かり、一度も議会に出席しないまま今に至ります。

2回の辞職勧告でも辞任せず、2021年11月9日に公の場に現れたのですが、そこでも辞任しない意向を発表しました。

 

議員報酬については「私に支給されている3回の合計192万円弱になると思うのですが、すでに表明した通り、受け取るべきでないと考え、都への返納も公職選挙法上できないので、NPO法人などの団体に、選挙管理委員会の指導を受けながら、公職選挙法にに抵触しない寄付先を選定し、すでに寄付を行いました」と報告。政務活動費についても「月々50万円が会派に支給されていますが、、議員から請求しない限りは都に返納される仕組みなので、3カ月間の総額150万円については、私からは請求致しません」

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/f234945418d40cee78b63ac753753c88ba47961e

 

まとめると次のポイントがあげられます。

  • 支払われている3回の議員報酬192万円は寄付する
  • 政治活動費は、3か月間分は請求しない

 

なるほど~。休んでいたからもらわないということですね。

では、11月分は?12月分以降の議員報酬は?

議員報酬は1ヶ月に81万円、そして月額50万円の政務活動費が支払われます。

今回11月9日の出席は、議員活動として認められるのでしょうか。

そして12月はボーナスが支払われます。

ボーナスは約200万円ということなので、12月は、議員報酬81万円+ボーナス200万円+政務活動費50万円ということになるのでしょうか。

 

合計はなんと、331万円!

 

木下富美子氏がこのまま12月1日の時点まで都議として居座り続ければ、月額81万7600円の議員報酬のほか、約205万円のボーナスが入ることになります。

引用:https://news.nifty.com/article/item/neta/12277-1323544/

 

なんかすごい額ですよね!!

192万円寄付したところで、一般の会社員より多い額が入ってくるんですよね。

 

リコールが可能になる来年7月までに、さらに議員報酬など約1258万円が支給される

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/581fe018b3293735f07c9cd79d272222035c9a7e

 

世間の声やまわりなんて関係なく突き進んでいくんですね。

それと同時に、議員という仕事って名誉職というか、先生と呼ばれる仕事なので、捨てきれないものなのかもしれません。

ただこのタイミングで公の場に出てきて、議員を辞めないと宣言するというのは、木下富美子さんが議員を辞めない理由がお金と言われてもしょうがない気がします。

木下富美子が赤ワンピースと高級時計や豪華指輪におかしいの声!

木下富美子さんが11月9日に公の場に現れたのですが、その時に来ていた赤ワンピースにおかしいの声が上がっています。

報道の方がたくさん集まっていたと思うのですが、謝罪するものだと思っていたからです。

それが赤いワンピースに、高級時計と豪華指輪をつけて登場ということで違和感を感じます。

報道によると、時計はシャネルで指輪はかなり大きいものだったとか。

木下富美子さん以外は、謝罪ありきだと思っていたのですが、木下富美子さんの服装を見る限り、木下富美子さんは、都議としての仕事の一貫として公に現れたのかなと思いました。

世間とのズレを感じますよね。

赤ワンピースの『』で想像するのは、情熱、強烈なエネルギーなど、勝負に勝ちたい意欲のようなものも想像されます。

またシャネルなどの高級時計のブランドものや、大きな指輪というのは、自分を誇示するためという印象も与えます。

木下富美子さんにとっては、正念場とおもって公の場に現れたのかもしれませんが、議会や報道陣、都民にとっては、都議を続けることは望んでなかったので、木下富美子さんのやってることがおかしい!という印象になったのだと思います。

木下富美子さんは、議会を休んで報酬をもらってるということも批判対象ですが、休む理由となった無免許運転や事故というのが、これから法律にのっとって仕事を遂行できる人とは思えないからです。

もうやってること全部おかしいと言われているんですよね。

 

 

 

これだけ多くの人にバッシングされて、なお突き進むというのがある意味すごいです。

まとめ

「木下富美子が辞任しない理由はお金?赤ワンピと高級時計におかしいの声!」という内容でまとめました。

木下富美子さんが気にしない理由は、今後もらえるお金と言われても仕方ないと思います。

公の場に現れた服装が、赤ワンピ(赤いワンピース)だったことと、高級時計や、大きな指輪をしていたことで世間はさらにおかしいと感じています。

こんな状態で、都議として続けられるのでしょうか。