女性有名人

望月理恵(モッチー)がズムサタを卒業する理由!取締役就任と占いの影響?

望月理恵(モッチー)がズムサタを卒業する理由!取締役就任と占いの影響?

土曜日の朝の顔だった望月理恵さん(モッチー)が、ズムサタ(ズームインサタデー)を、2022年3月で卒業することが決まりました。

17年半も司会を務めていたということで、いなくなるなんて考えられないですよね。

今回は、望月理恵(モッチー)がズムサタを卒業する理由についてまとめました。

過去に占いにハマっていたことや、取締役就任のニュースもあったので深掘りしていきたいと思います。

望月理恵(モッチー)がズムサタを卒業する理由!

 

 

望月理恵(モッチー)がズムサタを卒業する理由は、次の方にバトンをお渡ししたいということだったのですが、それだけでしょうか。

しばらく前から、そろそろ次の方にバトンをお渡ししたいとの話がご本人からあり、話し合いの結果、本当に残念ではありますが、来年3月いっぱいで番組を卒業する結論に至りました。

引用:スポーツ報知

17年も朝の顔でやってきて、すごくよかったから余計に寂しいですね。

ここからは、ズムサタを卒業する理由として考えられるものを考察していきたいと思います。

望月理恵(モッチー)がズムサタを卒業する理由は取締役就任

 

 

望月理恵さん(モッチー)が、ズムサタを卒業する理由は取締役就任という説も考えられます。

実は、望月理恵さん(モッチー)は、2021年6月に、所属事務所であるセント・フォースの取締役に就任していました。

仕事内容は、プレーイングマネジャーということで、部下を育成・指導・売上貢献など、管理職としての一面と、アナウンサー業務など現場の仕事の一面の両面をされていたと思います。

取締役となるからには、責任もかかってきますし、重大な決断もしないといけません。

二刀流でいくのも大変だったのかもしれません。

望月理恵さん(モッチー)さんは、機転もきくし真面目なかたなので、二刀流でも頑張っていけそうですが、やっぱり役員としてしっかりしていこう!という思いが大きくなったのかもしれませんね。

望月理恵さん(モッチー)は、例えば、「こんなことをセントフォースの人を起用して考えている」という相談などもビジネスとして対応しているそうです。

適材適所を相談できるって、やっぱり現場をしっていて、後輩たちをよく見ている方だと話が早いですよね。

ズムサタには、望月理恵さん(モッチー)がいなくなって寂しいですが、望月理恵(モッチー)が、指導した後輩たちがどのような形で活躍するか楽しみです。

望月理恵(モッチー)がズムサタを卒業する理由は占いにはまってるから?

 

 

望月理恵さん(モッチー)が、ズムサタを卒業する理由は、占いの影響?とも思える番組がかこにありました。

望月理恵さん(モッチー)は、2020年7月の「今夜くらべてみました」に出演した時に、占いにはまっているという内容で出演していました。

世間に晒される仕事をしているので、ストレスやプレッシャーは半端ないと思うので、気休めに占いをしているのならいいんです。

ですが、番組で語っていた占い愛がすごすぎて、もしかして、望月理恵(モッチー)がズムサタを卒業する理由は占いのお導きだったら・・・なんて考えてしまいました。

その時の内容は、占いに周1で通い、占いのために6か国の海外にっています。

自粛で占いに行けない時は、「オラクルカード」をかって自分で占いをし、1日3回も占っているようです。

占いは、「お導き」というほどです。

もしかして、望月理恵さん(モッチー)がズムサタを卒業するのも占いで・・・?なんて思ってしまいました。

望月理恵(モッチー)がズムサタを卒業で寂しいの声!

望月理恵さん(モッチー)が、ズムサタを卒業するとあって寂しいという声がたくさん上がっていました。

 

 

みんな望月理恵さん(モッチー)が大好きですね。

KAT-TUNと望月理恵さん(モッチー)の共演が、3月の卒業までにもう一回見れたらいいなとか、上田さんとの絡みがよかったなーとか、色々思いますね。

17年半って本当にすごいことだと思います。

卒業しても新しい場所で頑張ってほしいですね。

まとめ

望月理恵さん(モッチー)が、ズムサタを卒業する理由は、取締役就任の影響?占いの影響?という内容でまとめました。

望月理恵さん(モッチー)は、2021年6月に、所属事務所の取締役に就任しています。

17年半も務めていた番組を、このタイミングで辞めるのは、取締役に就任して、管理職の仕事に専念するということが、自然な流れな気がします。

占いの影響もあったかもしれませんが、望月理恵さん(モッチー)さんが、最高の仕事をするためにいまできることは、ズムサタを卒業することだったのかもしれません。

望月理恵さん(モッチー)が、新しいスタートを切って挑戦しようとしているのは、素晴らしいですし応援したいですね。