男性有名人

モグライダーともしげがポンコツで芝が天才?コンビ結成の由来を調査!

モグライダーともしげがポンコツで芝が天才?コンビ結成の由来を調査!

M 1グランプリの決勝に残ったモグライダーに注目が集まっています。

モグライダーともしげさんのポンコツと呼ばれるボケと、天才と言われるモグライダー芝さんのつっこみが絶妙ですよね。

モグライダー結成の由来と共に、どのようなコンビなのかについて迫りたいと思います!

モグライダーともしげがポンコツで芝が天才?

モグライダーともしげさんと、芝さんのボケとツッコミが絶妙で面白いですよね。

モグライダーともしげさんのボケが天然でポンコツっぷりと、芝さんの天才と言われるエピソードについてまとめたいと思います。

 

モグライダーともしげのポンコツエピソード

モグライダーともしげさんは、ポンコツと言われているようです。

モグライダーともしげさんがポンコツと言われる理由

  • ネタ合わせで、台本はつくるがその通りにできない
  • ポンコツキャラで天然
  • 活舌が悪い

モグライダーは、テーマは決めていますが、台本はないそうです。

それは、ともしげさんが、台本どおりにできないからだそうでなんです。

ともしげさんが、ポンコツっぷりを発揮するも、それ自体が才能ともいえるエピソードがありました。

ともしげさんは、モグライダーとして活躍する前、ピンでフィリップネタをしていたんです。

自分で用意したフィリップを、めくっていくネタなんですが、ともしげさんは、養成所の先生にフィリップを2枚隠されても気が付かないんです。

しかも、隠した方が面白いって!!

袖で見てたら、自分のネタだよ? 自分のネタなのに、2枚抜かれたのを全然、わからないでさ、普通にネタをやってたのね。気付かないで。そんな、ともちゃんがね、決勝に行くなんて感慨深いなって。そんな、ポンコツなともちゃんが。

引用:exciteニュース

一般社会ではポンコツと判断されるないようでも、漫才ではおもしろくて、ひろしげさんのポンコツが個性になっていますよね。

漫才をみていると、台本なしであれだけ話せるというのは、ほんとにすごいと思います。

モグライダーともしげさんは、天然な愛されキャラが、芸人仲間からポンコツと表現されて、さらに親近感わきます。

 

モグライダーともしげさんの天然でポンコツっぷりがわかるネタ動画です。

一生懸命なともしげさんが面白すぎる!

 

動画の感想にも、「めっちゃ笑った、どこまでがボケなのか、どこからがアドリブなのか…」とありました。

ほんとに、ともしげさんの良さと、芝さんの天才っぷりがわかるネタだと思います!

モグライダー芝の天才エピソード

モグラライダー芝さんは、天才と評判になっていますよね。

 

 

モグライダーは、テーマだけ決めて台本はないということで、芝さんが、ともしげさんの面白さを引き出しています。

つまり、台本を作りこんで狙って笑いをとるのではなく、ともしげさんの面白みを、芝さんが的確に笑いに変えていく技がすごいんです。

このツッコミが天才と言われる理由です。

どんなイレギュラーにも対応できて、面白い発言や行動を逃さない洞察力がすごいし天才的ですよね。

今後、どんなバラエティ番組にでても活躍できそうです。

イケメン芝さんの結婚相手って気になりますよね!

10年以上お付き合いした方でした!

モグライダー芝の嫁は?子供の年齢と結婚時期はいつか調査!

モグライダーのコンビ結成の由来

モグライダーのコンビ結成の由来も気になるところです。

モグライダーの結成年は2009年1月5日です。

モグライダー結成のきっかけは、友人の紹介です。

モグライダーともしげさんの以前のコンビは、ピンでフィリップ芸をやったり、「パープルマシーン」というコンビを組んだりを繰り返していました。

一方、モグライダー芝さんの以前のコンビは、「弁天小僧」というコンビでボケを担当していました。

それぞれ、コンビの結成や解散を繰り返し、最終的に、友人の紹介で、ともしげさんと芝さんが出会い、意気投合し、結成にいたりました。

モグライダー結成は、紹介してくれた友人がいなかったらなかったかもしれなかったですよね。

しかも、芝さんがボケ担当だったんですね。

だから、ともしげさんが担当するボケの気持ちもわかり、絶妙で天才的なツッコミが実現しているのかもしれません。

 

では、モグライダーというコンビ名はどのようにつけられたのか?

モグライダーのコンビ名の由来ですが、2つの説があります。

  • 2人ともモグラが好きだったから
  • ともしげが「あっ奥あいた」を「モグライダー」に聞き間違えたから。

どちらもそれっぽいですよね。

「あっ奥空いた」の情報は、2013年にSNSでつぶやかれていた情報です。

モグラが好きだったの情報よりは、「あっ奥空いた」の方がありそうですよね。

モグラが好きというのは、モグライダーになってから好きになったとも考えられます。

 

モグライダーの結成の由来は、知人の紹介でであい、モグライダーというコンビ名は、「あっ奥空いた」のきき間違いからつけられたか、二人ともモグラ好きということからつけられたという2つの説がありました。

 

 

まとめ

モグライダーともしげさんがポンコツで芝さんが天才ということですが、私からするとどちらも天才だと思います。

モグライダーともしげさんがポンコツと先輩からいじられる天然キャラが、今のモグライダーを作っています。

また、妙なタイミングと洞察力で芝さんが突っ込む芸風が面白いです。

コンビ結成の由来は、モグラが好きだった説と、「あっ奥空いた」というのを聞き間違えた説からきています。

これから、どんどんテレビで活躍しそうですね。