男性有名人

もも(芸人)の由来のエピソードはももかパイナップル?経歴wikiも

もも(芸人)の由来のエピソードはももかパイナップル?経歴wikiも

M-1は今まで知らなかった芸人も、決勝に残っていますよね。
その中でも、「もも」というコンビ名の芸人が注目されています。

「もも」という芸名(名前)について由来とエピソードを調べました。
「もも」の経歴wikiについても調査!

もも(芸人)の由来のエピソード

もも(芸人)のコンビ名の由来のエピソードを見つけました。

<候補に挙がったコンビ名>

  • 「琴線(きんせん)」
  • 「類は友を呼ぶ」
  • 「もも」と「パイナップル」

上記の3つの候補がありました。

その中から、最終的に「もも」とコンビ名が決定しました。

では、「もも」と決定するまでのエピソードを見ていきましょう!

 

もも(芸人)の由来のエピソード:『琴線』

最初に【もも】の、せめる。とまもる。が、ユニットを組んだ時の名前は「琴線(きんせん)」でした。

ユニットというのは、ピン芸人や他にコンビを組んでいる人が組んでいる状態。
最近では、「おいでやす古賀」がユニットです。

しかし、先輩から「琴線は読みにくいから変えた方がいい」と言われてしまいます。

確かに、普段使う言葉ではないし、漢字なので読みにくいですよね。

もも(芸人)の由来のエピソード:『類は友を呼ぶ』

金髪で髭を生やした【もも】のまもる。さんの発案した名前は「類は友を呼ぶ(類友)」です。

「類は友を呼ぶ」についてせめる。さんは、「さらば青春の光」と似てると言っています。まもる。さんは、芸人『さらば青春の光』を意識しているということでしょうか。

そして、「せめる。」さんは、『類は友を呼ぶ』を略して『類友』が、尊敬している芸人『やすとも』を連想してしまうというエピソードを語っています。

エピソードを聞く限り、『類は友を呼ぶ』という芸名は、意外と気に入ってたのではないでしょうか。

もも(芸人)の由来のエピソード:『もも』『パイナップル』

『琴線』と『類は友を呼ぶ』という候補が挙がったのですが、最終的に辻本さんに相談した結果、「もも」と「パイナップル」のどちらか選ぶことに。

【もも】のせめる。さんとセインツの辻本さんは、親友です。
セインツの辻本さんが、「ももにしたらええやん」と言ったのがきっかけでした。
結構軽いノリで、でた名前のようです。
芸名はこのように決まることもあるので、思い付きというのは大切かもしれません。

 

せめる。さんとまもる。さんは最終的に二人で考えたようです。
「どうも~パイナップルです~」と言うよりは『もも』の方が良いということで決定。

覚えてもらいやすい名前で、アンケートも書きやすいため気に入っているようですね。

もも(芸人)の由来のエピソードは、先輩芸人センイツの辻本さんが考えた名前で、言葉尻なども考えたうえで『もも』というコンビ名に決定しました。

もも(芸人)の経歴wiki|せめるとまもる

もも(芸人)の経歴wikiについて、せめる。さんとまもる。さんを調査しました。

コンビ名:もも

コンビ:『せめる。』『まもる。』の二人

では、詳しく経歴とwikiをまとめていきます!

もも(芸人)の経歴wiki:せめる。

もも(芸人)の経歴wikiについて調べました。

もも(芸人)のせめる。さんは特技が面白いことがわかりました!

 

 

芸名せめる。
本名
旧芸名
秋吉 拓郎(あきよし たくろう)
生年月日1993年7月14日
年齢28歳(2021年12月現在)
身長168cm
体重72kg
血液型B型
特徴黒髪・眼鏡
立ち位置向かって右
出身地愛媛県松山市萱町
特技麻雀、カードマジック
甘いみかんを見分けること

 

甘いみかんを見分けるという特技は、面白いですよね。
一家に一人せめる。さんが欲しいです。

せめる。さんの顔は、幼い頃からあまり顔が変わっていないように思います。

 

以前は、にゃーすにゃーす松井さんと組んでいました。
コンビ名は『タングステン』です。

 

にゃーすにゃーす松井さんは、経歴wikiに同期という情報が載っています。

もも(芸人)の経歴wikiについて、せめる。さんの特技は面白いものでした。

もも(芸人)の経歴wiki:まもる。

もも(芸人)の経歴やwikiについてまとめました。

もも(芸人)のまもる。さんは肉体派です!

 

 

芸名まもる。
本名
旧芸名
河原 将士(かわはら まさし)
乱暴(らんぼう)
生年月日1994年2月27日
年齢27歳(2021年12月現在)
身長173cm
体重63kg
血液型A型
特徴金髪・髭
立ち位置向かって左
出身地京都府京都市山科区
特技ラグビーと料理

趣味で懸垂をしているそうなのですが、まもる。さんはスラっとした細マッチョですよね。

物作りも得意で、経歴wikiには小道具芸人という肩書も載っていました。

もも(芸人)の経歴wikiで、まもる。さんは、肉体派の細マッチョという意外な一面を知ることができました。

まとめ

もも(芸人)の由来は、黒髪で眼鏡をかけている「せめる。」と先輩芸人辻本(セインツ)の発案で、決まったコンビ名です。

セインツの辻本さんが、「ももにしたらええやん」と言ったのがきっかけでした。

最初にせめる。とまもる。が、ユニットを組んだ時の名前は「琴線(きんせん)」。
しかし、先輩から「琴線は読みにくいから変えた方がいい」と言われました。

「類は友を呼ぶ」、「もも」「パイナップル」という候補があがり、その中から、「もも」に決定しています。

もも(芸人)の経歴やプロフィールwikiから、せめる。さんは特技が面白いことがわかりました!
まもる。さんは肉体派です!

もも』の漫才は、ボケとツッコミが変わっていくので面白いですよね。

決勝での漫才が楽しみです!