政治

森喜朗の逆ギレ会見(動画)がヤバい!女性記者にマスク外し要望で炎上?

森喜朗の逆ギレ会見(動画)がヤバい!

森喜朗会長が、女性蔑視と受け取られる「女性がたくさん入っている理事会は時間がかかる」という発言が話題になっていますね。

この女性蔑視発言が問題になり、謝罪会見を開いたのですが、さらにまた炎上しているようです。

「森喜朗の逆ギレ会見(動画)がヤバい!女性記者にマスク外し要望で炎上?」という内容でまとめました。

森喜朗の逆ギレ会見(動画)がヤバい!

森喜朗会長の記者会見は謝罪会見ということだったのに、逆ギレがやばかったですね。

森喜朗氏の言葉が、聞き取りにくいところも多数ありました。
記者の方に対して、「面白おかしくしたいから聞いているんだろ」などと質問を遮ったり、謝罪会見なのに、高圧的な話口調が、逆に炎上してしまいました。

謝罪が謝罪になっていないし、都合の悪い質問には逆ギレで、辞任してほしいという声も多数あがっていました。

でも辞めない理由は、やっぱり利権がらみなんだろうか・・・。

この会見しなかった方がマシだったともいわれ、世界に放送されていることから、日本の恥だとネット上では話題になっていました。

スポンサーリンク

森喜朗が女性記者にマスク外し要望で炎上?

女性記者のときだけ、マスクを外して話すように指示してたのも、感染症予防の観点からも、炎上していました。

コロナでオリンピックの開催も危ぶまれてるし、みんなが、マスクをして感染症予防を呼びかける中、マスクを外すよう要望したのは、批判になっています。

女性のときだけマスクを外すよう言ったことも、問題になっています。

女性のときだけマスクを外すよう言うということで、高齢になると、耳がある特定の音域が聞こえづらくなるらしいので仕方ない、という声もありますが、なぜ補聴器つけてこなかったか?と言う声も上がっています。

謝罪会見なのに、全てが炎上する状況を作り出していますね。

まとめ

「森喜朗の逆ギレ会見(動画)がヤバい!女性記者にマスク外し要望で炎上?」という内容でまとめました。

今回の会見は、謝罪会見なのに、森喜朗氏会長の逆ギレ会見として、さらに炎上することにもなりました。

ネット上では、辞任を希望する声も多いのですが、森喜朗会長は、辞任はしないと発言していました。今後も注目ですね。