女性有名人

酒井法子の息子の現在は専門学校生?高校がどこかも調査!

酒井法子の息子の現在は専門学校へ進学!高校がどこかも調査!

13年ぶりに主演する映画「空蝉の森」が、2021年11月12日から大阪あべのアポロシネマほかで上映中の酒井法子さん。

過去に深い傷を持つ謎多きヒロインを取り巻くミステリー作品で話題に!

今年4月に個人事務所も設立し、心機一転スタートを切られています。

今回はそんな酒井法子さんの「酒井法子の息子の現在は専門学校生?高校がどこかも調査!」という内容に迫ります!

酒井法子の息子の現在(2021)は専門学校生?

1999年に一人息子を出産している酒井法子さん。

酒井法子さんの息子の現在(2021)は、専門学校へ進学し、卒業されている可能性がたかいようです。

酒井法子さんの一人息子の名前は、酒井祐樹くん。

1999年生まれなので2021年現在、22歳ですね。

私立駒込中学・高校卒業後、都内の服飾専門学校に通っていたとのこと。

服飾専門学校は2年コースが殆どなので現在は卒業していると思われます。

学校名までは公表されていませんでしたが、都内の服飾専門学校というと…

  • 東京モード学園 新宿
  • 文化服装学院  渋谷
  • 青山ファッションカレッジ 北青山

この3つのどれかかと思われます。

どちらも都心の専門学校で有名ですよすね。

東京モード学園はファッションではテッパンですし、文化服装学院は高田賢三さん、丸山敬太さん、ドン小西さん、ピーコさんなど、第一線で活躍されてる方が多数います。

青山ファッションカレッジは、父親の高相裕一さんのお店が南青山にあるので、候補に上がるかと思われます。

酒井法子さんの息子の現在は、都内の服飾専門学校を卒業していたので、今後は服飾関連の仕事に就くのかもしれませんね。

酒井法子と息子は現在も仲良し親子

酒井法子さんと息子の酒井祐樹くんは現在もとても仲が良く、都内の一戸建てで一緒に暮らしていると言います。

以前、女性誌のインタビューで、

「私も大事なことは息子に話すようにしていますし、彼も何でもよく話してくれます。今回も私が不安な気持ちを口にすると、“どうしたの?”って話を聞いてくれる。ママがやりたいことがあるのなら、自分の好きなことをやってみるのもいいんじゃない。」

と語っています。

今までいろいろなことがあっただけに、母親に対する思いも強いのかも知れませんね。

ミドルネームに込められた想い

祐樹くんはハワイてで生まれた為、ミドルネームがあり、祐樹・レイ・キラキラだとか。キラキラなんて素敵ですね。

ハワイの言葉でレイ=雄大な  キラキラ=愛しい人 という意味だそうです。

現在の母親に対する思いを見てもミドルネームのままな感じですね!

酒井法子の高校はどこ?

酒井法子さんの高校ですが、中学校は14歳まで地元福岡の福岡市立舞鶴中学校に通い、その後、世田谷区立千歳中学校に芸能界デビューの上京の為、転校しています。

その後、高校は東京都中野区にある堀越高校芸能活動(現在はトレイトコース)コースへ。

偏差値は38-42とあります。

当時はアイドル全盛時代、同級生も西村知美、工藤夕貴、渡辺美奈代などそうそうたる顔ぶれです。

特に西村知美さんと仲が良かったとか。

YouTubeに高校時代の動画が上がっていました。

 

 

当時大流行したのりピー語! 懐かしいですね!

親友西村知美と20年ぶりの再会

高校時代、交換日記をするほど仲が良かった酒井法子さんと西村知美さんですが、お互い多忙であった為、20年近く疎遠になっていたとか。

そんな中、2019年テレビ東京のバラエティー番組内で堀越学園で再会を果たします。

 

 

昔出来なかった、制服姿で竹下通りを歩き、プリクラやカラオケをし、カラオケの最中、西村知美さんはいろいろなことを思い出し、号泣してしまったとか。

何年間が空いてしまっても、再会した途端、昔に戻れる友人はかけがえのない存在ですね。

この番組時、酒井法子さんと西村知美さん、48歳。

高校生の時の制服姿に48歳でもなれるのが凄いですね!

 

なので、酒井法子の高校はどこ?の真相は堀越学園の芸能活動コースで、かけがえのない友人と出会い、素敵な青春時代を過ごしていたようです!

まとめ

酒井法子さんの息子の現在は、服飾の専門学校を卒業しているようです。

酒井法子さんの高校は、堀越学園高校です。