人物

捜査一課長(福山隆夫)といた女子アナは誰?フジテレビと接待でズブズブな関係?

捜査一課長(福山隆夫)といた女子アナは誰?

警視庁捜査一課長の福山隆夫氏が女子アナを公用車に乗せいたこと、コ■ナで宴会は控えようという中、報道するアナウンサーとの宴会をしたことも話題になっています。

公用車による内規違反もあるのですが、フジテレビの接待があったという事実が、明るみに出たことも、問題があるように思います。

そこで、「捜査一課長(福山隆夫)といた女子アナは誰?フジテレビと接待でズブズブな関係?」という内容でまとめました。

捜査一課長(福山隆夫)といた女子アナはフジテレビの誰?

 

捜査1課長
週刊新潮 2021年2月25日号掲載分より引用

 

捜査一課長の福山隆夫氏が、公用車で送った女子アナは誰か気になりますね。

 

「会食の後、福山さんが女子アナを公用車に乗せ、自宅まで送っていったというのです。警視庁の内規では、公用車に捜査関係者以外を乗せてはいけないことになっています」(警視庁関係者)

デイリー新潮より引用

会食は、鑑識課長だったときで、2020年の11月と12月に行われています。

捜査一課長になる直前の話です。

このときに、福山隆夫氏といたのは、フジテレビの女子アナということはわかっています。

現在名前は公表されておらず、2021年の2月18日発売の週刊新潮で女子アナが誰なのかわかるようです。

【追記】

福山隆夫氏といたのは、

斉藤舞子アナということがわかりました。

 

フジテレビホームページに女子アナの一覧がありました。

→フジテレビ|女子アナのプロフィール一覧はこちら

福山隆夫氏が、フジテレビの女子アナと会食したのは、東京の六本木の焼肉店が1回目、渋谷区の焼肉店が2回目ということです。

なんで毎回焼肉屋?女子アナが2回も焼肉屋を選ぶようには思わない(匂いがつくし)ので、セッティングされたところに、女子アナが呼ばれたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

捜査一課長(福山隆夫)はフジテレビと接待でズブズブな関係?

捜査一課長が、公用車の内規違反の報道が話題になっていますが、それ以上に、フジテレビと警視庁の関係も気になりますね。

捜査一課長(福山隆夫)は、フジテレビと接待でズブズブな関係なのか疑ってしまいます。

接待の疑いに関するコメントも多く見受けられました。

警視庁警護課長、フジテレビ警視庁キャップの男性、そしてフジテレビ女子アナらが同席し、会食を行った。
問題は公用車に載せたことにとどまらない。
これは、フジテレビによる警視庁への接待の疑いがある。割り勘したというなら別だが、考えにくい。
テレビ局は、公表されていない捜査情報を入手したい、よく「捜査関係者によると・・・」と公表されていない情報が流れる。それを入手するのが、フジテレビ警視庁キャップの男性の役割だ。
女子アナは、接待に使われたいわば、ホステスだ。
国家公務員なら倫理法でアウトだが、東京都職員という扱いだから、適用されない。これも問題だ。

ヤフーコメントより引用

このようなことが報道されると、警視庁と報道ってつながっていて、ニュースなどの情報が早く回ってくるのかな?って疑いたくなります。

 1度目の会場は東京・六本木の焼肉店。警視庁警護課長、フジテレビ警視庁キャップの男性、そしてフジテレビ女子アナらが同席し、会食を行った。2度目は渋谷区の焼肉店で、やはり同じフジの警視庁キャップ、女子アナと会食した。

デイリー新潮より引用

警視庁警護課長、フジテレビ警視庁キャップの男性、フジテレビ女子アナと福山隆夫氏が会食したということで、ただの飲み会とは考えにくいメンバーですよね。

やっぱり、警視庁とフジテレビとは接待が慣例になっていたんでしょうか。

いま出ている情報からは、推測でしかないので、今後の報道を注目する必要がありますね。

まとめ

「捜査一課長(福山隆夫)といた女子アナは誰?フジテレビと接待でズブズブな関係?」

についてまとめました。