プロフィール

こんにちは、ゆこです。

ゆこのゆこスポットを見ていただいてありがとうございます。

お掃除って好きですか?

お掃除って大変だけど、片付いていて、きれいな家って気持ちいいですよね。

新婚当時は、家事をするのが苦手でした。

  • どんな、洗剤を使うのがいいのか?
  • 掃除用具は何を揃えたらいいのか?

など、わからず、母から教わったことをそのまま実践していました。

しかし、15年も主婦をしていると、

掃除に関することも工夫をするようになってきました。

生活の仕方や、家の仕様によっても、掃除の仕方って変わります。

今、新婚の頃より効率よく家事ができるようになったのは、

経験と情報を手に入れ、試行錯誤してきたからだと思っています。

情報って重要ですよね。

現在はスマホやパソコンなどの、通信機器が充実し、情報が瞬時に手に入るようになりました。

知りたい情報が、すぐわかるんです!

こんな便利な世の中、すばらしいと思います。

ですが、その一方で情報を選択していかないといけません。

自分の必要な情報は何なのか?

様々な情報の中で、できるだけ自分が必要な内容を集める必要があるんです。

わたしは、このブログを通じて、世の中で起こっていることや、興味のあることを発信することによって、情報が生活の活力になったり、周りの人との会話のコミュニケーションを円滑にするための手段になったり、何か少しでもお役に立てればと思っています。

このブログを通じて、少しでも心に残る記事があれば嬉しいです!