エンタメ

【徹底調査】オンラインゲームには何が必要?ガジェット おすすめ3選

『ゲーム実況』や『eスポーツ』の人気により、オンラインゲーム市場が急速に拡大しています。しかし、オンラインゲームを楽しむためには、適切なガジェットが必要です。最新のパソコン、ゲーミングマウス、高性能なヘッドセットなど、様々な選択肢がありますが、どれを選べばよいのでしょうか?この記事では、ゲーマーには欠かせない、オンラインゲームに必要なガジェットを3つご紹介します。

Logicool Gのゲーミングヘッドセット G535

オンラインゲームと言えば、やはりチームメンバーとのコミュニケーションですよね?それも、ゲーム内にボイスチャット機能があっても、ヘッドセットの質が良くなければストレスになるだけです!そのため、一番に紹介するガジェット おすすめは、Logicool GのG535です。G535は、ワイヤレスゲーミングヘッドセットで、通常のヘッドセットよりも高音質で、周囲の音を遮断するのに優れています。超おしゃれなオーバーヘッドタイプになっており、超軽量設計なので、女性にもおすすめです。このG535を使用すれば、ゲームの臨場感をより感じることができ、より快適なゲームプレイを楽しむことができること間違いなしです!

Logicool Gのゲーミングマウス Pro X Superlight

オンラインゲームにおいては(特にシューティングゲームでは)、高い反応速度と正確性が求められます。そこで、ワイヤレスゲーミングマウスでお勧めするのがLogicool GのPro X Superlightです。Pro X Superlightの最大の魅力は、わずか63gの軽量設計とちょうどいい大きさで、手が疲れにくくなっています。さらに、「HERO 25Kセンサー」を搭載し、400IPS、100〜25600dpiの高い精度でマウス操作を行うことができます。そのため、正確なマウス操作が要求されるゲームに最適です。また、このマウスには、プログラマブルなボタンが搭載されており、プレイヤーはより快適な操作環境を作ることができます。

Akracingのゲーミングチェア Pro-X V2

オンラインゲームをするためには、快適なゲーミング環境が必要です。その中でも、快適な座り心地で腰や背中などに負担を減らしてくれるゲーミングチェアは欠かせません。今回のガジェット おすすめは、プロゲーマーも使用しているAkracingのPro-X V2です。このゲーミングチェアは、高耐久性のPUレザー素材を使用しており、長期間の使用にも耐えることができます。また、最大180°まで調節可能なリクライニング機能が搭載されており、自分好みの角度でくつろぐことができます。4Dアジャスタブルアームレストは高さ・前後左右・回転が細かく調節でき、アームレストの位置も自由に調整できます。さらに、ヘッドレストが頭と首をしっかりサポートし、長時間座っていても快適に過ごせますので、オンラインゲームを楽しむには抜群のガジェットです。全体的に、このゲーミングチェアは高機能で、使い勝手も良く、快適なゲームプレイをサポートしてくれます。

まとめ

オンラインゲームをするのに欠かせないガジェットを3つ紹介しました。すべてのゲーミングデバイスを揃えると高額になりますので、今回は重要性が高いものだけを選びました。機能性だけでなく、自分に合ったガジェットを選ぶことが重要なため、購入する前にお店で試してみてください。