女性有名人

【おはよう朝日】川添佳穂が休みになった理由は?おめでたの噂も!

おは朝川添の休み理由のタイトルカード

「おはよう朝日です」の朝5時からMCを務めていた川添佳穂アナが、当面の間体調不良で休むという内容の発表がありましたね。

2021年に入ったタイミングでの復帰もあるかなと思っていたのですが、2021年1月4日放送の今年初回のおは朝もお休みすることとなりました。

川添佳穂アナが、休みになった理由は、今世間を騒がしている感染症とは無関係で、自宅療養中ということです。

「今日も川添アナが休み・・・。心配」と思った方も多いかもしれません。

休みの理由が、はっきりしないことで、逆に心配ですよね。

そこで、「【おはよう朝日】川添佳穂が休みになった理由は?おめでたという噂も!」という内容でまとめてみました。

【おはよう朝日】川添佳穂(川添アナ)が休みになった理由は?

川添佳穂アナウンサー(30)が体調不良で自宅療養していることが12日、分かった。10月から3時間に拡大された「おは朝」の午前5時開始の前半で、番組史上初の女性MCに就任したばかり。  デイリーより引用

おはよう朝日は、2020年10月から改編されていて、放送時間が朝の5時からになりました。

今までは、川添佳穂アナは、アシスタントとして活動していたんですが、明るい性格が人気で、10月からの改編後は、おは朝では初めての女性MCに大抜擢されていたところでした。

「時代の流れもあると思いますが、女性代表としてしっかり受け止めて、次につながるように地盤を作っていきたい」と意気込み、「これからはちょっと知的な面も出していけたら」と新境地に意気込みをのぞかせた。 デイリーより引用

42年も続く伝統的な番組で、川添佳穂アナさんが、女性MCを初めて務めるということで、プレッシャーもあったのかしれませんね。

しかも、3時間番組になって、朝は5時からというハードさ!

川添佳穂アナが、明るい朗らかな性格で笑顔を絶やさないということは、裏を返せば、気遣いの人なのかもしれません。

川添アナは朝5時から6時半のメインMCに据えられたんですが、前番組の女子アナとの比較されるなど、視聴者からいじられており、かわいそうな一面もあった」(ライバルテレビ局編成マン)

日刊サイゾーより引用

そして、コメントには、改変前の方が良かったという声も多く、制作上の問題だと思うのですが、それも原因だとしたら心配ですね。

おはよう朝日の川添佳穂アナが休みになった理由は、体調不良ということですが、状況から考えると、メンタルと体調のバランスが崩れたからなのかなーと思ってしまいますね。

他局のぶりっ子アナと違い、ちょっと庶民的な感じの明るさに好感持ってました。
岩本アナも心配してるだろうな。
早く元気になって戻ってきてほしい。 ヤフーコメントより引用

 

10月のおは朝拡大の際、ヤフコメがちょっと荒れましたよね。
おはようコール終了で斎藤真美アナが抜け、同じ時間に川添アナが入ることで、そこまで言わなくてもってくらい、川添さんがバッシングされた。

「真美ロス」ってのも分からなくはないが、それで川添さんを責めるのは酷じゃないかと、当時もずっと思ってた。
まあそれが休養の原因かは分からないが。

私は、川添さん明るいし生放送のスキルもあるし、個人的には早く戻って来てほしいけど、今は体調不良ということなので、とにかくゆっくり休んでほしい。ヤフーコメントより引用

 

悪いが、従来のおは朝が良かったな。
最近、まさきさんのお天気以外、見やへんもん。そんで、看板アナを体調不良にさせるって、朝日放送、しっかりせい。ヤフーコメントより引用

おはよう朝日の川添佳穂アナが休みになり、本当にたくさんの人の心配の声が寄せられていますね。

<追記>

おは朝を休んでいた川添アナが、ABCを2021年1月末で退職してしまいました。

体調は回復していたようなので、残念ですね。

退職理由は、本人の希望ですということですが、相当なプレッシャーから押しつぶされたのか、局内で何かあったのか、どちらにしても世間の声は、残念という声が多いので、フリーでまた戻ってきてほしいですね。

【おはよう朝日】川添佳穂(川添アナ)がおめでたで休み?

【おはよう朝日】川添佳穂アナがが休みになった理由のもう一つに、おめでたで休み?という噂もあります。

川添佳穂アナさんは、2017年10月にABCスポーツ部員社員で3歳年上の男性と結婚報告をしています。

結婚から3年たった今、まだおめでたの報告はありません。

妊娠については、授かるものなので、結婚してるからと言って、すぐ妊娠ということにはならないかもしれませんが、体調不良と聞いてつわりでおめでたか?と思い浮かぶ方も多いようです。

おめでたじゃないの?安定期に入るまで、ちょっとしんどいのかと思いましたが…他のコメントのようなメンタルでないことを祈ってます。ヤフーコメントより引用

 

もしかしたら「おめでた」だといいけど、普通にメンタル的だとちょっと心配です。

ヤフーコメントより引用

心配の声が多いですね。

しっかり休んで、また復帰したら川添佳穂アナの笑顔がみたいですね。

まとめ

「【おはよう朝日】川添佳穂アナが休みになった理由は?」というタイトルでお伝えしました。

川添佳穂アナのお休みの理由は、2つ考えられます。

  • メンタルと体のバランスを崩してしまった
  • おめでたかも!

どちらにしても、川添佳穂アナの体調不良への心配の声が多く、しっかり休んで、また笑顔をみせてほしいですね。