人物

話題のモデル雀士『岡田紗佳』のプロフィールや経歴は?結婚の噂もご紹介

話題のモデル雀士『岡田紗佳』のプロフィールや経歴は?結婚の噂もご紹介

“役満ボディ”のプロ雀士として大ブレイクをし、バラエティ番組への出演も多い岡田紗佳さんは、麻雀を知らない人からの認知度も高くなってきました。

そんな岡田紗佳さんは一体どんな人なのか、どんな経歴があるのかを調べてみました。

また一部では結婚の噂も囁かれているようなので、そちらも合わせてご紹介します。

Contents
  1. 岡田紗佳のプロフィールや経歴は?
    • 岡田紗佳のプロフィール
    • 岡田紗佳の経歴
  2. 岡田紗佳 結婚の噂とは
  3. まとめ

岡田紗佳のプロフィールや経歴は?

岡田紗佳さんのプロフィールと、詳しい経歴をご紹介します。

岡田紗佳のプロフィール

  • 名前:岡田紗佳(おかださやか)
  • 生年月日:1994年2月19日
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 所属:日本プロ麻雀連盟(二段)

父親が日本人、母親が中国人のハーフで、日本語以外にも中国語と英語が堪能なトリリンガルです。

大学生の頃、モデル仲間がアプリの麻雀ゲームをしていたことがきっかけで本格的に麻雀を始める様になります。

高身長に加え、豊満なバストや引き締まったウエスト、さらにはスラっとした美脚の持ち主で、その抜群のスタイルから「役満ボディ」や「完全武装アフロディーテ」をキャッチフレーズとして用いて雀士として活躍しています。

岡田紗佳の経歴

日本人の父親と中国人の母親のもとに生まれた岡田紗佳さんは、小学校入学前の6歳まで日本で生活していました。

小学校入学前、母親に「中国語を勉強しに、小学校を卒業してきなさい」と言われて単身中国へ渡り、中国で雀荘を経営していた中国人の祖母と暮らしていました。そして中学進学時に日本へ帰国しています。

中学生当時から芸能界への憧れを抱いていた岡田紗佳さんは、母親に猛反対されていたため渋谷の学校へ進学してスカウトを受けるという作戦をとります。

教育熱心だった母親も、青山学院の高等部なら文句ないだろうと考え進学し、作戦通りスカウトされて女性ファッション誌「non-no」でモデルデビューを果たします。

モデルはもちろんタレントとしてもテレビ出演をし、忙しい芸能生活を送っていましたが、本業の学業の方にも力を入れており、あの名門青山学院への進学を決めています。

そして大学生の頃に、モデル仲間がアプリの麻雀ゲームをしているところを目撃し、岡田紗佳さんはそこから本格的に麻雀を始めることとなりました。

大学を卒業後にプロ雀士としてデビューし、わずか2年という短期間でMリーグに所属することとなりました。

岡田紗佳 結婚の噂とは

岡田紗佳さんには結婚の噂がありましたが、調べてみたところ「結婚を前提としたお付き合い」をしていた男性がいました。

その相手は、岡田紗佳さんと同じくプロ雀士でMリーガーの白鳥翔さんです。

お互いがSNS上で交際を宣言し、近いうちに結婚するのではないかと噂されていましたが、2021年頃に破局してしまいました。

破局理由については詳しい情報は出ていませんが、2人の年齢差や、同じMリーグで競い合っているという点などさまざまな理由が推測されます。

そして白鳥翔さんと破局後、岡田紗佳さんは新たな恋人ができたようで、週刊誌に報道されてしまいます。

そのお相手も岡田紗佳さんと同じくプロ雀士の浜野太陽さんです。

2023年4月に、浜野太陽さんが岡田紗佳さんの自宅を出入りしているところを目撃されており、その頃には既に合鍵を持つほどの関係でした。

報道後に岡田紗佳さんは事務所を通して「同棲はしておらず、結婚の予定もありません」とコメントを発表し、2人が交際していることを認めました。

結婚の予定はないとしていますが、岡田紗佳さんも20代後半なため、もしかしたらこのまま結婚まで行く可能性ももちろんあると思いますが、今は仕事に集中しているのかもしれません。

まとめ

“役満ボディ”のモデル雀士として大注目の岡田紗佳さんは、小学生を中国で過ごし、帰国後は名門青山学院を卒業しています。

プロ雀士としても、わずか2年でMリーグ所属となるほどの実力者で人気がどんどん高まってきています。

結婚間近と言われていた白鳥翔さんとの破局後に、新たなお相手と交際をスタートさせており、こちらの動向にも注目です。