アニメ・漫画

公開から150日を経過しても大人気!『THE FIRST SLAM DUNK』入場者特典まとめ

公開から150日を経過しても大人気!『THE FIRST SLAM DUNK』入場者特典まとめ

2022年12月3日に映画館で公開され、大ヒットとなっているアニメ映画「THE FIRST SLAM DUNK(ザ・ファーストスラムダンク)」。公開から150日を超えても、日本のスラムダンクファンのみならず、海外でも人気な作品として話題となっています。そんな「THE FIRST SLAM DUNK」ですが、映画館に行って見ると入場者特典がもらえることをご存知でしょうか?

「THE FIRST SLAM DUNKの入場者特典が知りたい」「THE FIRST SLAM DUNKの入場特典は地域によって違う?」といった疑問を持った方に向けて、この記事では

  • 映画スラムダンク 入場者特典を紹介

について解説していきます。この記事を読むことでスラムダンク 入場者特典について分かります。是非、最後まで読んでみて下さい。

映画スラムダンク 入場者特典を紹介

映画「THE FIRST SLAM DUNK」の入場者特典は、第8弾まで配布されています。

第1弾:井上先生描きおろしのビジュアルカードとポカリスエット缶

入場者特典第1弾は、2022年12月3日より、サプライズで発表されたのが、作者でもあり監督の井上先生描きおろしの湘北キャラビジュアルカードです。ビジュアルカードはARとなっており、対応しているスマホアプリを使うって撮影すると、キャラクターなどが動きます。また、ユナイテッド系映画館のみで、ポカリスエット缶が限定特典として配布されています。付属のポストカードには「親指で開けてください」と三井のシーンを再現して欲しいという粋な計らいがされています。

第2弾:井上先生描きおろしのミニポスター

入場者特典第2弾は、2022年12月24日より全国100万枚限定で配布開始となった、井上先生描きおろしのミニポスターです。サイズはA5サイズほどの大きさで、両面に宮城リョータの幼少期と現在が描かれています。

第3弾:安西先生タプタプステッカー

入場者特典第3弾は、2023年1月1日より、全国100万枚限定で、配布開始となった「安西先生タプタプステッカー」です。桜木花道が顧問の安西先生をタプタプするシーンがステッカーとなっています。

第4弾:ポストカード

入場者特典第4弾は、2023年2月1日より全国50万名に限定配布となったポストカードです。こちらも井上先生が映画公開前に描きおろし、SNSに投稿したイラストです。表面には小暮を含む湘北のベンチで応援しているサブメンバーが、裏面には赤城春子が描かれています。

第5弾:円陣クリアファイル

入場者特典第5弾は、2023年2月24日より、全国50万名限定で配布となったクリアファイルです。クリアファイルには湘北バスケ部のレギュラーメンバー宮城リョータ、三井寿、流川楓、桜木花道、赤木剛憲の5人が円陣を組んでいる様子が描かれています。

第6弾:横断幕ステッカー

入場者特典第6弾は、2023年3月9日より、全国50万名限定で配布となった横断幕ステッカーです。ステッカーはバスケの試合会場にかけられている横断幕がデザインとなっており、三井を応援する「炎の男三っちゃん」や、山王高校を応援する「一意博心山王高校」がプリントされています。

第7弾:安西先生のタプタプステッカー復刻

入場者特典第7弾は、2023年4月15日より、入場者特典第3弾で配布された「安西先生タプタプステッカー」が復刻され、全国限定20万名に配布されました。イラストは第3弾と変化が無く同じものとなっています。

第8弾:PETスタンド

入場者特典第8弾は、公開150日記念で2023年4月29日より、韓国の劇場特典でも話題となったPETスタンドが全国限定25万枚(1キャラクター当たり5万枚)配布されました。PETスタンド1枚につき、湘北高校レギュラーメンバーの1人が描かれており、全部で5種類です。全て揃えるには、5回映画館に行く必要がありますが、各キャラクターが恰好良く描かれているので全て揃えて損はないと思います。

まとめ

今回は「THE FIRST SLAM DUNK」の映画館に行くともらえる入場者特典全8弾について解説しました。公開から150日経っても人気の衰えないスラムダンク。聖地巡礼として、モデルとなった各地域に観光客が来て賑わいを見せているようです。今後、スラムダンクはどのような盛り上がりを見せるのか注目していきましょう。もしかすると映画「THE FIRST SLAM DUNK」の続編があるかもしれませんし、今後の情報も要チェックですね!