人物

アノ人の年齢知ってる?いつまでも年を取らない有名人9選!

長年に渡ってテレビで活躍し続ける有名人。中には「見始めてから何年も経つのに全く変わらないな~」って感じる人もいますよね!

今回はいつまでも年を取らない、若々しい見た目を保つ有名人を紹介します!ちなみに、ここで紹介する年齢は2023年6月時点のものとなっています。

Contents
  1. YOU
  2. 三宅健
  3. 東山紀之
  4. DAIGO
  5. 安達祐実
  6. 深田恭子
  7. 福山雅治
  8. GACKT
  9. 永作博美
  10. 最後に

YOU

最初に紹介するのは、YOUさん。バラエティタレントとして「ダウンタウンのごっつええ感じ」などで活躍、また2004年には映画「誰も知らない」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞するなど、女優としても活躍しましたよ。他にもモデル、歌手など非常に多数の顔を持つYOUさん、現在は20年続く関西ローカル番組「土曜はダメよ!」にレギュラー出演していますが、その姿は未だに若々しいものですよ。

そんなYOU 年齢はなんと58歳!!50代というだけでも驚きなのに、60歳までも近いというのがとにかくビックリです!!

三宅健

続いて紹介するのは、三宅健さん。ジャニーズの人気グループ「V6」として長年活躍した三宅健さん、「学校へ行こう」などでその無邪気な姿を見せていましたよね。近年は舞台などで活躍、一方でそのあまりにも年を取らない姿はメディアなどでも話題になり、2022年には、ここにきての1st写真集「才色健美」を発売しました!

そんな三宅健さんの年齢は、43歳!「奇跡の40代」と呼び声高いですよ。

東山紀之

かつてジャニーズの人気グループ「少年隊」で活躍した東山紀之さんも、若々しいと評判の有名人です。「必殺仕事人」シリーズ、「刑事七人」シリーズなど、長期にわたって同じ役をすることが多く、東山紀之さんの年の取らなさっぷりが際立っていますよ。

年齢は56歳。東山紀之さんの場合は、かなりストイックに体型維持や運動を行ない続けていると明かしており、年を取らないことも頷けます。

DAIGO

タレントでありロックバンド「BREAKERZ」のボーカルを務めるDAIGOさんも年を取らないと話題です。「笑っていいとも」のレギュラーになったのが2008年でブレイクはその前ごろ、DAIGOさんがテレビ番組に頻繁に出演するようになってもう15年も経つんですよ!近年は料理番組「DAIGOも台所」が話題になりましたが、その雰囲気も相まっていつまでも若々しいですよね。

年齢は45歳!少なくとも40代とは思えないですよね~。

安達祐実

「同情するならカネをくれ!」などの名言を生み出した「家なき子」の主演、安達祐実さんも年を取らない有名人の代表格です。とはいえ、勿論家なき子の時代からは大分変わられましたけどね。2021年のTVマガ「実年齢より若く見える女優ランキング」では一位に輝くなど、「若々しい」という点では目に見える実績があります。

年齢は41歳。20代でも通じるのではないでしょうか?

深田恭子

安達祐実さんが1位となった先ほどのランキングで、2位に輝いたのが深田恭子さん。1997年に女優デビューし、その経歴は25年以上を数えます。2019年、2020年には主演ドラマ「ルパンの娘」が放送されましたが、深田恭子さんが演じた主人公の原作での設定年齢は25歳、ドラマ版でも深田恭子さんの役の兄を演じたのが、10以上も年下の栗原類さんでしたよ。

深田恭子さんの年齢は40歳、いやぁ、信じられませんよねぇ。

福山雅治

日本のキングオブ俳優の一人とでも呼ぶべき存在、福山雅治さんも、やはりいつまでも年を取らない有名人の一人ですよね。俳優としてデビューしたのが1988年、出演した大ヒット作「ひとつ屋根の下」の放送が1993年であり、30年以上にわたって一線を走り続けている福山雅治さん、2023年には主演作「ラストマン-全盲の捜査官-」が放送されていますよ。

年齢は54歳です。福山雅治さんも50代なんですねぇ。

GACKT

俳優やシンガーソングライターとして活躍したGACKTさんも年を取らない有名人としてよく語られます。2019年に公開された映画「翔んで埼玉」では、コメディ要素が強い映画ではあったものの、なんとGACKTさんは高校生役を演じていますよ!ファンからは「全然通じる!」という声も出たのだとか!

GACKTさんの年齢は49歳です。2023年7月の誕生日で50歳、こんな50歳いませんよね!

永作博美

最後に紹介するのは、歌手、アイドルとしても活動した女優、永作博美さん。2022年度後期のドラマ「舞い上がれ!」では主人公の母親役を演じましたが、その若い頃のシーンも違和感なく演じ、視聴者からは「30年くらいずっと若い!」「年齢不詳すぎる!」と評判でしたよ。

実際に年齢不詳というわけではなく、永作博美さんは52歳になります。驚きですね。

最後に

今回はいつまでも年を取らない有名人を紹介しました。

いつまでも変わらない姿を見せてくれると、少し安心しますよね。これからも若々しいままで、末永く活躍してほしいです!