政治

榛葉賀津也はヤギを飼育中!SNSが可愛い?プロレス好きの噂も調査

榛葉賀津也はヤギを飼育中!SNSが可愛い?プロレス好きの噂も調査

榛葉賀津也さんは現職の参議院議員で、これまでに外務副大臣や防衛副大臣を歴任してきたことがあります。

そんな現役の国会議員である榛葉賀津也さんですが、ヤギを飼育していることで話題になっていますよね。また、榛葉賀津也さんのSNSが可愛いと話題になっているようですが、どんな投稿を行っているのでしょうか。

そこで今回は、榛葉賀津也さんがヤギを飼育していることやSNSが可愛いこと、プロレス好きの噂などについて調査していきたいと思います。

Contents
  1. 榛葉賀津也はヤギを飼育中!なぜ飼っている?
    • 草刈りのため?
  2. 榛葉賀津也のSNSが可愛い?
  3. 榛葉賀津也にはプロレス好きの噂も
  4. 榛葉賀津也ってどんな人?
  5. まとめ

榛葉賀津也はヤギを飼育中!なぜ飼っている?

これまで様々な役職を歴任してきた榛葉賀津也さんですが、ヤギを飼っていることでも有名です。

榛葉賀津也さんは近所の子供から「ヤギおじさん」とも呼ばれており、6匹も飼っていると言われています。また、榛葉賀津也さんが幼少の頃は、ウサギを20匹以上も飼っていたそうです。

榛葉賀津也さんが飼っているヤギの名前はこのようになっています。

  • ケビン
  • ロージー
  • リーチ
  • ビリー
  • チェリー
  • ケイト

一般的に農家ではない人が飼うのは犬や猫が多いですが、なぜ榛葉賀津也さんはヤギを飼育しているのでしょうか。

草刈りのため?

榛葉賀津也さんがヤギを飼っているのは、畑の草を刈るためだと言われています。

榛葉賀津也さんが住んでいる静岡県菊川市は自然が多く、草木が生い茂っている場所なんだそうです。そのため、畑に生えている草をどうにかするためにヤギを飼うことにしたと言われています。

最初は畑の草を除去するためにヤギを飼い始めましたが、今ではすっかり愛着が湧き、数が増えていったそうです。

榛葉賀津也のSNSが可愛い?

榛葉賀津也さんのSNSが可愛いと話題になっています。榛葉賀津也さんは「しんばかづやチャンネル」というYoutubeチャンネルやInstagram、Xなどをやっており、飼育しているヤギの動画などを配信しており、そのため可愛いと話題になっているのではないでしょうか。

SNSには榛葉賀津也さんが活動している様子が投稿されていますが、ヤギの成長なども載せてられているので、ギャップが話題になっているのかもしれませんね。

榛葉賀津也にはプロレス好きの噂も

榛葉賀津也さんはヤギだけではなく、プロレス好きでも有名な人物です。

2015年3月20日に行われたプロレスの試合で、榛葉賀津也さんは同期の大仁田厚さんを救出した際にグレート・タイガー選手とスーパー・タイガー選手から襲撃されるというハプニングがありました。

また、榛葉賀津也さんはInstagramで初代タイガーマスクと一緒に映った写真を投稿しており、こういったことがプロレス好きという噂に繋がっているのではないでしょうか。

榛葉賀津也ってどんな人?

「ヤギおじさん」やプロレス好きで知られている榛葉賀津也さんですが、どのような人なのでしょうか。

榛葉賀津也さんのプロフィールはこのようになっています。

名前榛葉 賀津也(しんば かづや)
出身地神奈川県菊川市
生年月日1967年4月25日(57歳)
身長/体重179cm/76kg
血液型O型
学歴静岡県立掛川西高等学校 オタバイン大学政治学部国際問題研究部 エルサレム・ヘブライ大学大学院国際政治学部
所属政党自由民主党/民主党/国民民主党

榛葉賀津也さんは5歳の頃から中学入学まで牛乳配達を行っていたそうです。

まとめ

今回は、榛葉賀津也さんはヤギを飼育しているのか、SNSが可愛いと話題になっていることやプロレス好きの噂などを調査してきました。

現在、榛葉賀津也さんはケビン、ロージー、リーチ、ビリー、チェリー、ケイトといった6頭のヤギを飼育しています。

また、榛葉賀津也さんは飼育しているヤギの様子をSNSなどで投稿しており、プロレスラーとの写真も載せているため、プロレス好きだとも言われているようですね。

榛葉賀津也さんは政治以外のことでも話題になることが多いので、今後の活動にも注目していきましょう。