人物

ライパチ(大塚卓)の出身校や経歴は?嫁や子供についても!

ライパチブログカード

ジャンクSPORTSに出演した「トクサンTV」のユーチューバー、トクサンとライパチさんが話題ですよね。

野球好きの人には有名なYouTube番組を作っている人なんですよね。

 

ライパチさんが配信していた、「ライパチボーイTV」にトクサンが出演したことがきっかけで、トクサンTVが誕生したそうです。

今回は、そのトクサンTVの先駆けの存在、ライパチさんについてまとめたいと思います。

ちなみにライパチさんの本名は、大塚卓さんです。

今回の記事は、

  • ライパチさんの出身校や経歴は?
  • ライパチさんの嫁や子供について

をご紹介します。

ライパチ(大塚卓)の出身校は?

ライパチTVで人気の、ライパチさんですが、野球に関する情報を発信していて、大人だけでなく、野球少年も見ていて、ためになるようなことが多いですよね。

ライパチさんの出身高校は、野球有名校だったのか?など気になりますよね。

 

ライパチさんの高校は、公表されていませんでした。

ですが、ライパチさんのTwitterで、

ライパチさん御用達の店「フタバスポーツ」さんと紹介されていました。

もう一つこんなツイートを見つけました。

ライパチさんが言っていることではないので、信ぴょう性は定かではないですが。

 

ライパチさんの出身高校は、朝霧高校?

所在地を調べてみると・・・。

 

<株式会社 フタバスポーツ朝霧本店の住所>

埼玉県朝霞市幸町3丁目4−15

<埼玉県立朝霞高等学校の住所>

埼玉県朝霞市幸町3丁目13−65

 

めちゃめちゃ近いです!

近いので、もしかしたら朝霧高校というのは、あり得るかもしれませんね。

スポンサーリンク

ライパチ(大塚卓)の経歴は?

ライパチさんと、野球とのつながりはどうなんでしょうか。

 

ライパチさんは、中学時代にクラブ活動として、軟式野球に入部しています。

高校も野球部に所属していたみたいです。

 

その後、草野球をしていたのですが、さらなる高みを目指して、強豪草野球チーム「天晴」に所属し、努力を重ね、レギュラーの座を保持しているようです。

 

ライパチさんのプロフィール

名前ライパチ
本名大塚卓
生年月日1987年11月21日生まれ
身長およそ180㎝くらい
所属チーム天晴-appare-

 

<ユーチューバーとしてのライパチさん>

トクサンは、野球が得意で、華々しい経歴を持っていますが、ライパチさんは、学生時代補欠で、選手としては、ぱっとしなかったそうです。

ですが、野球がすきで、野球が下手でもうまくなれる方法を発信したいと、YouTubeを始めたそうです。

YouTubeチャンネル名は「ライパチボーイTV」。

トクサンが出演した回に、視聴者数が伸びて、現在のトクサンTVとして引き継いだそうです。

ライパチ(大塚卓)の嫁や子供について

ライパチさんには、お嫁さんや子供がいるのでしょうか・・・。

実は、YouTubeチャンネルに出演しています。

朝からどんな生活を送っているのか?という動画です。

はじめは、お風呂から始まって、筋トレ方法を紹介、途中犬3匹出てきます。

 

そして、注目してもらいたいのは、動画最後の方に、パパー!と呼ぶ声が入っているということ。

0歳、1歳児の声ではないですね。

しっかりした声なので、小学生くらいかな?

 

でも、ライパチさんは最近結婚さればかりのはず。

令和2年のお正月に、お嫁さんと動画に出演して、正式に結婚報告されています。

一般の人なので、あまり情報はありませんが、お嫁さんは、バレーボールのアタッカーをしていたみたいです。

まとめ

  • ライパチさんの出身校や経歴は?
  • ライパチさんの嫁や子供について

という内容でお伝えしました。

ライパチさんの出身高校はわかりませんでしたが、埼玉県の朝霞高等学校かな?という情報はありました。

最近、結婚されたばかりで、お嫁さんは元バレーボールアタッカーらしいです。

子供の声が、動画に含まれていましたが、お子さんの情報は、そのパパーという声のみなので、正確にはわかりませんでした。

野球少年や、野球好きで草野球などをされている方は、すごく参考になる動画ばかりだし、これから、チャンネル登録数も伸びていくだろうなーと思いました。