スポーツ選手

ワイナイナが日本語が上手い理由!家族やプロフィールも紹介

ワイナイナが日本語が上手い理由!家族やプロフィールも紹介

ワイナイナさんは日本語が上手ですよね。
何故ここまで話せるのか気になります!

家族やプロフィールについても調査しました。

この記事では次のことをまとめています。
  • ワイナイナが日本語が上手い理由!
  • ワイナイナの家族やプロフィール

ワイナイナが日本語が上手い理由!

ワイナイナが日本語が上手い理由!

ワイナイナさんが日本語が上手い理由は独学で日本語を勉強したからです。

日本に来た時は、全く日本語を話せなかったワイナイナさん。
今では独学で流暢な日本語を話すようになりました。

日本に来たときは、全く日本語を話せなかったそうですが、独学で日本語を学び、いまは流暢に日本語を話します。

公式HPふるさとこんにちは

でも、独学で日本語を勉強することは難しいです。

ワイナイナさんは勉強が好きだったため、流暢に話せるようになったと考えられます。

勉強は好きで、でも電気が無かったので夜勉強することができないために、学校で一生懸命勉強した」ことなどが話されました。

公式HPふるさとこんにちは

ワイナイナさんはケニア共和国のニャフルルという小さな村に住んでいました。
ニャフルルは電気も水道もなく、ガスもないという家庭が多くあります。

ワイナイナさんの家にも電気がなかったため、昼間学校で一生懸命勉強したそうです。

日本に来てからは電気がありますから、夜も勉強できますよね。

たくさん勉強ができる環境で、楽しんで日本語を覚えたのではないでしょうか。

また、日本語が上手くなったのはワイナイナさんが諦めない人だったから。

ワイナイナさんが好きな言葉である「Never give up(決してあきらめない)」という強い気持ち

公式HPふるさとこんにちは

言語を勉強していると、つまずく時が来ますよね。

最初は簡単な内容で、勉強を進められます。
ですが、文法が難しくなってくると挫折することは多いです。

ですが、ワイナイナさんの好きな言葉は「決してあきらめない」

日本語も諦めずに挑戦した結果、上手な話し方ができるようになったと考えられます。

また、ワイナイナさんは日本に留学をしています。

ワイナイナさんは、15~18歳まで仙台育英高校に通っていました。

ケニア人留学生・ワイナイナ(仙台育英)が1区で史上初の3年連続区間賞を獲得。

ケニアの日本人オーナー

高校の3年間、日本人の学校に通っていれば日本語が話せるようになりますよね。

若い頃に直接日本人と話した経験は、日本語の勉強に役立ったのではないでしょうか。

ワイナイナさんは高校駅伝にも出場していました。
ですから、日本語で指導を受けていたと考えられます。

指導を受けるにあたって日本語を覚えることが必要。
指導内容を理解するために、必死に勉強したのかもしれません。

ケニア人のワイナイナさん。
家族やプロフィールも調べました。

ワイナイナの家族やプロフィール

ワイナイナの家族やプロフィール

ワイナイナさんの家族は、プロフィールを見ると4人です。
父、母、弟がいます。

父、母、本人、弟 4人家族

公式HPコニカミノルタ

ケニア人は兄弟が多い家庭がほとんどだそうです。
子供が7~8人はいるという家庭が多くありました。

ですが、ワイナイナさんの兄弟は弟のみ。
ケニアでは珍しい家庭だと考えられます。

ワイナイナさんのプロフィールはこちら。

名前エリック・ワイナイナ
生年月日1973年12月19日 現在30歳
年齢49歳(2022年5月現在)
出身ケニヤ共和国 ニャンダルワ市 ニャフルル町
身長175cm
体重59kg
経歴ウェル・セガンダリ高校卒業

ワイナイナさんは現在、株式会社POLE POLEの代表取締役社長です。

2006年3月までは、コニカミノルタビジネスエキスパート株式会社に所属していました。

部署は、人事サポートセンター厚生サービスグループ。

現在は、ケニアと日本の架け橋となる事業を展開しています。

ケニアと日本の架け橋となり、夢を叶える場を創出する

公式HPPOLE POLE inc Eric Wainaina

事業内容はマラソンランナーの育成を主に置きながら、様々な活動をしていました。

・ランナー派遣・育成・マネジメント
・ケニア国内ビジネスにおけるマネジメント
・イベントの企画/運営
・国内外マラソン大会へのツアー企画
・CSRコンサルティング

ワイナイナさんのプロフィールは、現在代表取締役社長でした。

まとめ

この記事では以下のことをまとめました。
  • ワイナイナさんが日本語が上手い理由は独学で日本語を勉強したから。
  • ワイナイナさんの家族は4人で、父、母、弟がいます。
  • ワイナイナさんのプロフィールは、現在代表取締役社長でした。

5月23日放送の有吉ゼミでは、爆食いに挑戦するワイナイナさん。

諦めないワイナイナさんはどのような姿をみせてくれるのでしょうか。

今から楽しみです!