2023年1月からTBSで放送されているドラマ「Get Ready!」では若き天才ハッカー・白瀬 剛人(通称:スペード)を演じている日向 亘さん。2020年に俳優デビューし、2021年には仮面ライダーシリーズにも出演した期待の若手俳優です。最近ドラマを見て気になっている方も多いのではないでしょうか。徐々に注目を集めているため、今後もさらに活躍が期待されます。そんな日向さんのプロフィールについて詳しくまとめたので、ご紹介したいと思います!
日向亘のプロフィール
- 本名:鍛治原日向(かじわらひゅうが)
- 出身地:群馬県
- 生年月日:2004年3月18日
- 年齢:18歳(2023年2月現在)
- 身長:183cm
- 趣味:サイクリング 、DIY
- 特技:ルービックキューブ、ギター
- 所属事務所:ホリプロ
2019年、14歳のときにホリプロが開催した「メンズスターオーディション」で6468人の中から見事グランプリに選ばれ、ホリプロに所属しました。日向さんがオーディションに応募したのはお母さんが写真を送っていたのがきっかけだったそうです。グランプリ受賞の決め手となったのは、「本番の勝負強さ」と「人を惹きつける力」だったそうですよ。
オーディションの副賞でもあった映画とドラマの連動作品『太陽は動かない』で2020年に俳優デビューを果たしました。2020年10月にカンテレ・フジテレビ系『姉ちゃんの恋人』で主人公・安達桃子(有村架純)の弟・次男安達優輝役で地上波連続ドラマ初出演となります。2021年には若手の登竜門ともいえる『仮面ライダーリバイス』にて五十嵐大二 / 仮面ライダーライブ役で出演しました。
日向亘の由来
日向亘は芸名で、「亘」という名前は「多くの場面で活躍し、たくさんの人に知られる存在になってほしい」という意味が込められているそうです。また、「一日一つ」と読めることから「実直に一つ一つのことを取り組んで大成してほしい」との願いが込められているそうですよ。
日向亘の出身校は?
群馬県出身の日向亘さん。小学校は地元の高崎市立滝川小学校に通っていたそうです。
小学校6年生の時には『第51回高崎市小学校陸上大会』に走り高跳びの選手として出場しています。小学校を卒業後、高崎市内の高崎私立高南中学に進学しています。
男子バレーボール部に所属し日々練習に励んでいたそうですよ。また、生徒会にも立候補したり、目立った存在だったようです。中学3年生の1月には『メンズスターオーディション』でグランプリを受賞しました。
高校入学と同時に芸能界デビュー
高校入学と同時に芸能界入りが決まりましたが、芸能界デビュー後は、上京せず地元の高崎健康福祉大学高校へ進学しています。そのため、撮影の時は群馬県から通っていたそうです。学業と俳優業の両立だけでも大変そうですが、さらに撮影現場も遠かったため、ハードスケジュールだったのではないでしょうか。それでも学校生活を楽しみつつ仕事もきちんとするように心がけると両立を頑張っていたようです!
学校生活との両立について
高校生活と仕事の両立について動画内インタビューではこのように話していました。
学生生活を楽しみつつ芸能界でのお仕事もきちんとしてっていうのは心掛けてやってます。そんなにお仕事もお仕事、お仕事という感じではなく本当に楽しくさせてもらってる感じなので全然苦でもなんでもないし、学生生活はこの年齢ではしなければいけないものだと思ってますし、当たり前のことだと感じてやっています。
高校生活での休みの日の過ごし方については、
もはや何もできないです。せっかくだからどこかに行きたい気持ちはあるんですけど、出かけるにも疲れてしまってそんな気力もなく。せっかくだから休みたいし、ということで結局ずっと家にいます。基本的に休みの日は朝方に寝て夕方頃に起きるんです。ゲームして、ご飯食べて、1日が終わります(笑)。
と話しています。高校生活との両立は大変だったと思いますが、自分の考えをしっかり持たれていますね!
まとめ
2022年3月に高校を卒業され、俳優業に専念されている日向さん。2020年にデビューしたばかりですが、すでに多くのドラマに出演されています。ドラマの中でも目を引く存在として、とても注目されていますね。日向さんの今後の活躍も楽しみです。