男性有名人

松丸奨の兄弟はDAIGO?イケメン栄養士のレシピがヤバすぎる!

松丸奨のブログタイトルカード

松丸奨さんが、「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」に出演して話題になっていますね。

松丸奨さんって、松丸っていう性なのでもしかしたら、DAIGOの兄弟?っておもいませんでしたか?

私も、気になったんで調べました。

 

松丸奨さんって、イケメンだし、給食という単語とのギャップが大きすぎて面白いですね。

レシピは、和食が多いそうですが、おしゃれ給食まで幅広く作るそうです。

イケメン栄養士松丸奨さんの、レシピも気になるので、調べたことをお伝えします。

ここでは、

  • 松丸奨さんの兄弟はDAIGO?
  • イケメン栄養士松丸奨さんのレシピがやばすぎる!

という内容でお伝えします。

松丸奨さんの兄弟はDAIGO?

松丸奨さんの、名前が松丸なので、あの有名なメンタリストDAIGOさんの兄弟か?松丸亮吾さんの兄弟か?って思いますよね。

調べると、メンタリストDAIGOさんの兄弟ではありませんでした。

 

確か、メンタリストDAIGOさんって、4人兄弟だったはず!

そこで、メンタリストDAOGOさんの兄弟をしらべました。

 

メンタリストDAIGOさんは、長男で松丸大吾さんです!

そして弟が3人

次男が彗吾

三男が怜吾

四男は亮吾さんです。

 

全員「吾」がつくので、その点でも松丸奨さんとは兄弟ではないことが分かりますね。

 

でも、松丸っていう苗字は珍しいので、私と同じように松丸奨さんが、メンタリストDAIGOさんの兄弟かなって思う方がいても、多いように思います(笑)

イケメン栄養士松丸奨さんのレシピがやばすぎる!

イケメン栄養士松丸奨さんの給食にかける熱意は、半端ないです。

なんでこんなに給食に、情熱を注ぐのか・・・。

それは、松丸奨さんの子供時代にあったみたいです。

「僕は“給食バカ”なんです(笑)。子どものころは、好き嫌いが激しくて。トマト、レタス、キュウリ……野菜はすべて大嫌い。背は低く、風邪もよくひき、給食も苦手でした。そんな僕に、給食の先生(学校栄養士)が“ひと口でいいから食べてごらん”と言ってくれたんです。

食べてみたら、翌日、できなかった逆上がりができて。“すげぇ!”と感動しました。たまたまだったんでしょうが(笑)、それ以来、給食が大好きに。そして給食の先生は僕の中のヒーローになりました」

https://news.line.me/articles/oa-shujoprime/a83b6efd5f96より引用

子供の時の体験って重要ですよね。

でもまさか、給食の先生も、「一口でいいからたべてごらん」っていう言葉が、人生を左右する言葉になるとは思ってなかったでしょうね。

松丸奨さんは、自分の体験から、給食(子供のごはん)のもつパワーを身に染みて分かってらっしゃるんだと思います。

だから、給食のレシピに没頭して、子供たちの笑顔を守ってるんですね!

顔がイケメンというだけでなく、こころがすばらしい!!

 

松丸奨さんが、作ったレシピは、SNSで紹介されていました。

ヘルシーで食べやすそうな献立ですよね!!

 

混ぜご飯とか、絶対子供すきです!!

おかずをしっかり食べれなくても、栄養がありそうでいいですよね。

 

これが給食!?っていうくらい豪華!!

お盆がプラスチックなんで、給食感でてますが、お皿を変えて、ランチョンマットをひいたら、レストランで出てきそうなごはんですよ!!

 

こんな給食が、毎日食べれるなんて、イケメン栄養士松丸奨さんのレシピはやばすぎます!

松丸奨さんさんのレシピは、ブログからも見ることができます。

例えば、

衝撃の美味しさ ジューシー柔らか照り焼き

「材料」

  • 鶏肉唐揚げ用 8個
  • オリーブ油  大さじ1
  • にんにくチューブ 2cm
  • しょうがチューブ 2cm
  • しょうゆ   大さじ2
  • 酒      大さじ2
  • 砂糖     小さじ1
  • 鰹節パック  1パック
  • 片栗粉    大さじ1
  • 炒め油    大さじ3

作り方

  1. 鶏肉にオリーブオイルと調味料を入れます。
  2. 保存袋に入れて、軽くも見ます。
  3. フライパンの強火で加熱し、焼いていきます。
  4. 両面強火で2分ずつ、両面に焦げ目がついたら、
  5. 余分な脂をキッチンペーパーでふき取ります。
  6. 強火でさらに火を入れて完成!

松丸奨さん公式ブログより引用

今回は、説明用に引用させていただいたので、レシピについては、公式ホームページを見ていただく方が、写真付きで分かりやすいです。

 

そして、松丸奨さんのすごいところは、自分が考えたレシピを押し売りするのではなく、つまり、自己満足系のレシピではなく、子供に会いに行って、感想を聞きながら、食べ残しがないように、考えてるところがすごいんですよね!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

松丸 奨(@matsumaru.susumu)がシェアした投稿


 


まとめ

松丸奨の兄弟はDAIGO?イケメン栄養士のレシピがヤバすぎる!というタイトルでお伝えしました。

松丸奨さんは、メンタリストDAIGOさんと兄弟ではありませんでした。

イケメン栄養士松丸奨さんのレシピは、どれもおいしそうで、給食にかける熱意がレシピにあらわれているし、やさしさが伝わるレシピだと思いました。

SNSでレシピをみていると、おいしそうで、本屋に行ったときは、絶対に松丸奨さんの、レシピ本をチェックしようと思いました!