年々キレイに磨きがかかっていくことでたびたび話題になる、氷川きよしさん。かつてはイケメン演歌歌手として、シニア世代から絶大な人気を誇っていた時期もありましたが、2019年ごろから少しずつ、外見に変化が見られるようになりましたよね。そして最近、テレビ番組で高らかに歌う氷川さんを見た視聴者が「氷川きよし 胸が揺れている!」「いつから胸が大きくなった?」と騒ぐ事態に。「自分らしく生きること」を選び、外見も内面もアップデートを重ねている氷川さんは、胸に何らかの施術を施したのでしょうか?胸以外にも、氷川さんがなりたい自分になるために、思い切って変えた箇所はあるのでしょうか?
氷川きよしの基本プロフィール
- 生年月日:1977年9月6日
- 年齢:45歳
- 出身地:福岡県
- 本名:山田 清志
- 身長:178cm
アイドルのような見た目で注目を浴びる
2000年に『箱根八里の半次郎』で演歌歌手としてデビューした氷川さんは、その端正な顔立ちと白く美しい歯、そして抜群のスタイルで観客を魅了。今までにない演歌歌手のビジュアルに、シニア世代が列をなすほどの人気ぶりを見せるのです。圧巻の歌唱力はもちろん、あのビートたけしさんが名付け親になったということで注目を浴び、日本レコード大賞を初めとする音楽賞・最優秀新人賞を総なめにしました。演歌界のプリンスと呼ばれ、長年の演歌人気を背負ってきましたよね。
ジェンダーレスをカミングアウト
2019年、自身がジェンダーレスであることを公表した氷川さん。その後、キリッと男らしい表情や身なりだった氷川さんは、まるで別人に生まれ変わったかのように変貌を遂げます。メイクを施したり、セクシーなドレスに身を包んだり…はじめこそ、そんな氷川さんの変化に見慣れず、戸惑ってしまうファンも多かったと思いますが、年々美に磨きがかかる氷川さんを見て、純粋にその美しさを尊敬する人が出てくるほどに。
自己認識「きいな」に改名
氷川さんは、本名を「山田 清志」といい、男性として生まれました。しかし現在、自己認識は「きいな」という人物だそう。「きよし」の頭文字をとって「きい」という愛称でファンから親しまれていた氷川さん。それに、Natural(自然な、の意)の頭文字を付けて「きいな」という名前で、活動を始めました。本名は清志で、今現在の性別も男だということは認識の上で、「きいな」という名前で生きていく決断をしたのだそうですよ。2022年をもって、芸能活動を無期限休止すると発表した氷川さんですが、このタイミングで改名を発表したということで、活動休止の真相にも注目が集まりそうですね。
氷川きよし 胸のふくらみは、ホルモン注射説が濃厚
2022年の年末に出演した歌番組『FNS歌謡祭』で、大きな胸を揺らす氷川さんの姿が話題になりました。とてもボリュームのある胸ですが、それでありながら自然で、ふっくら丸みを帯びている美しい形が印象的ですよね。この大きく膨らんだ胸は、豊胸手術ではなく「ホルモン注射」なのではないかと言われています。その理由についても見ていきましょう。
氷川きよし 胸だけでなく体全体がふっくらしている
氷川さんの場合、大きくなったのは胸だけではありません。二の腕など、通常女性の身体で脂肪がつきやすい部分が、ふっくら丸みを帯びてきているのです。豊胸手術の場合、胸だけが大きくなり若干違和感を覚える体型になることが多いのですが、氷川さんの場合、身体全体が女性らしいフォルムに変わってきているのですね。よって、ホルモン注射をしたことで身体の発達が女性向けになり、全体的にふっくらした体型になってきているのではないか、と考えられます。
氷川きよし 胸が徐々に大きくなっている
氷川さんの胸のふくらみが確認されるようになったのは、ジェンダーレスを公表した2019年あたりからだったそう。それから、番組に出るたびに少しずつ胸が大きくなっていることから、豊胸手術やシリコンパッドを入れている可能性が低くなりました。激しく踊ると、胸が大きく揺れる様子も確認できますので、シリコンパッドでは再現できないことも分かりますね。
年々美しくなる氷川きよし
氷川さんは、2019年に「自分らしく生きる」という宣言をしたのを皮切りに、今では信じられないほど美しい姿に変貌を遂げています。ただメイクが濃いとか、無理やり着飾っているというのではなく、芯からにじみ出る女性としての華やかさや妖艶さが、もともと美しいその顔立ちを、より華麗なものにしているのです。
まとめ
演歌界のプリンス・氷川きよしさんのジェンダーレス公表から、現在までの変化についてご紹介してきました。誰もがうらやむ活躍の裏では、自分を偽りながら笑顔を作る葛藤と戦ってきたであろう氷川さん。「きいな」に改名し、より自分らしく輝いた人生を送れると良いですね!現在は活動を休止している氷川さんですが、SNSなどの更新はたびたび続けているようです。これからもキラキラ輝く氷川さんの姿が見られることを祈ります。