エンタメ

まだ間に合う!夏休みに見に行きたいアニメ映画おすすめ3選

まだ間に合う!夏休みに見に行きたいアニメ映画おすすめ3選

2023年も夏に入り、学生などは夏休みに入っている方も多いのではないでしょうか。家でまったり過ごすのもいいとは思いますが、たまには外出して映画なんかを見に行くのもいいk真央しれません。特に今年のアニメは豊作とも言われていて、盛り上がっています。そんな中、夏に見たいお勧めのアニメ映画 2023を紹介していきたいと思います。

しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 とべとべ手巻き寿司

アニメ映画 2023の中でもやはり、今や国民的大人気アニメであるクレヨンしんちゃんの最新作の映画がおすすめになっています。毎年クレヨンしんちゃんは映画が放映されますが、今年もそのタイミングがやってきました。やはり国民的アニメのため、老若男女だれでも楽しめる映画となっているのでおすすめのアニメ映画 2023の1つとなっています。

クレヨンしんちゃんの映画では初の3DCG映画!

今年のクレヨンしんちゃんの映画はいつもとは違い、初めての3DCGを用いた映画となっています。3DCGを用いた映画なだけあって、いつものクレヨンしんちゃんの映画とは一味違う楽しみ方ができる映画になっていると思います。よりリアルになり、笑いあり、涙ありで、映画を見た人の感想ではとても面白かったという声が多い映画なので、気になって方はぜひ劇場で見てみてください。

SAND LAND

2023年8月18日に全国で放映が開始する映画であるSAND LANDもおすすめのアニメ映画 2023の1つになっています。この映画は原作がドラゴンボールで、世界中で人気になっている漫画家である鳥山明の作品となっていて、大きな話題となっていました。

2000年に週刊少年ジャンプにて短期連載されていた作品でもあり、20年以上たって映画化されるのには当時読んでいたファンも大喜びで放映まで持ちきれないことでしょう。

SAND LANDのあらすじは?

SAND LANDは天変地異により世界のほとんどが砂漠と化し、水が国により法外な値段で取引がされるようになった世界で、保安官のラオと魔王の息子であるベルゼブブ、悪魔のシーフが一緒になって「幻の泉」と呼ばれる水源を探しに旅に出るといった内容となっています。やはり鳥山明の作品ということだけあって、戦闘シーンなどもありドラゴンボールが好きな人には特におすすめのアニメ映画 2023になっていると思います。

特別編 響け!ユーファニアム アンサンブルコンテスト

京都アニメーションで作成された人気アニメである響け!ユーフォニアムの特別編の映画になっています。吹奏楽部の話のアニメですが、ファンが多く現在アニメは2期、映画も数本作られていました。そんな中、原作にて人気のあるエピソードが映画化すると発表され大きな話題を呼びました。

響け!ユーフォニアムを見ている人は絶対に見たほうがいい!

これまでのアニメの響け!ユーフォニアムを見ている人は、本作は絶対にチェックしたほうがいいと思います。アニメでもおなじみのキャラクターが出ていて、とても楽しめると思います。また、この映画は1時間を切っている短めの映画となっていて、アニメを見たことない人でどんな話なのか気になっている人にはおすすめの映画となっています。この映画を見て興味を持った人はアニメのほうを見てみるのもいいかもしれません。

まとめ

今回は夏休みに見れるお勧めアニメ映画 2023を3つ紹介しました。どの映画もとても面白そうで、誰でも楽しむことができると思うので気になった方はぜひ劇場に足を運んで実際に見てみてください。ほかにもまだ上映中で面白そうなアニメ映画はたくさんあるので自分の好みに合いそうな映画を見つけてみるのもいいのかもしれません。これから上映が開始される映画も面白そうなものが多いので気になっている方は是非チェックして残りの夏休みを満喫してください。