人物

羽生結弦が”スケートと結婚”?気になる入籍報告文書とは

羽生結弦がスケートと結婚?気になる入籍報告文書とは

大安、一粒万倍日、天赦日が重なったトリプル開運日、2023年で最強の日と言われる8月4日に結婚を報告した羽生結弦さん。その報告は突然で全世界に衝撃が走りました。そこで結婚報告全文や気になるお相手などを調査してみたいと思います。

羽生結弦 結婚報告はどんな文章?気になるお相手について

お相手の事には一切触れずに結婚報告をした羽生結弦さん。お相手の姿が全く見えないことからファンの間からは”スケートと結婚”したのではと言われています。結婚報告はどんな文章でそこから読み取れる事を推測していきます。

結婚報告文書全文

羽生結弦さんの結婚報告はご自身のオフィシャルスタッフ公式のX(元Twitter)で発表されています。

応援してくださっている皆さま
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
この度、私、羽生結弦は入籍する運びとなりました。
これまでの24年間、スケートと共に生きてきました。
特に、この数年間は、コロナや自然災害、世界情勢等によって、不安定で目まぐるしく変化する世界の中で、多くのことを感じながら、スケートと向き合い、自分自身や世界について、さまざまなことを考え続けてきました。
プロに転向した今も、競技者としての過去も、人間として未熟な私ですが、皆様からのたくさんの応援や期待、そして視線から計り知れないほど大きな力をいただいてきました。
本当にありがとうございます。
今日も、人生をかけて「羽生結弦」のスケートを深め、一生懸命に努力を続け、進化していきます。
これからも、最高のスケートができるよう、一つ一つ、一瞬一瞬を積み重ね続けます。
今後の人生も、応援してくださっている皆様と、スケートと共に、全力で、前へと、生きていきます。
そして、支えてくださいました方々や、これからも支えてくださる方々への感謝の気持ちと共に、皆様の全てを、最高の形にできるように、滑り続けます。
これからも、どうかよろしくお願い致します。
2023年8月4日
羽生結弦

結婚相手についての言及は一切なく、今後の人生もスケートと共に全力でとスケートへの思いを綴っている事から、まるで”スケートと結婚”したようだと話題になりました。

気になるお相手について

羽生結弦 結婚に際して、一切相手の事がわからないことから結婚相手についてはたくさんの噂が出ています。結婚報告と同時にSNS上では「誰と結婚」がトレンド入りしたり、「相手が見えなさ過ぎて、スケートと結婚したのでは?」との声があがったりしました。

いずれも噂レベルで本当の事ははっきりしていませんが、ファンのみならず様々な方が結婚相手について気になっている事がわかります。

結婚報告から推測される事は

これほどまでにお相手についての言及がなく、結婚相手の姿も見えないのはどうしてなのでしょう?結婚報告や周囲の声などからわかってきた事がありました。

羽生結弦 結婚してもファンへの配慮は欠かせない

羽生結弦さんと言えば、アイドル並み、あるいはそれ以上の熱狂的なファンがいる事でも有名です。相手を明かさないのはそんなファンから結婚相手を守ると同時に、スケーター羽生結弦としてのイメージを壊さないようにというファンへの気遣いから最小限の報告にしたようです。結婚報告の中で結婚についてよりも、スケートへの今後の決意とファンや周囲への感謝がつづられていることから、スケートとファンファーストである事が伝わってきます。

羽生結弦 結婚相手は母親も認めた人物

羽生結弦さんがスケートを続ける上で欠かせないのが母親の存在です。常に帯同しマネージャーやコーチとしての役割もしている母親からは、スケートに集中させるために現役選手の間は交際禁止を言い渡されたり、携帯も禁止されていた時期があったりしたそうです。お相手の方はここまで極秘に一切情報も漏らさない事からも母親のおめがねにかなった人物だと想像されます。おそらくこれからはチームゆづの一員として奥様もサポートしていく事になるのでしょう。

まとめ

簡単に羽生結弦 結婚についてまとめてみました。おそらくこれからも奥様に関する情報は謎のままかもしれませんが、幸せな家庭を築いていってほしいものです。そして、1にこだわる羽生結弦さんは9月1日午前11時11分にアイスショー「YUZURU HANYUU ICE STORY 2nd”RE_PRAY”TOUR」を開催することを発表しました。

羽生結弦さんのスケートの世界を見てみたい方はチケット争奪戦に参加してみてはいかがでしょうか。おそらく結婚しても変わらない羽生結弦ワールドがそこでは繰り広げられることでしょう。