人物

冨永愛に菊地凛子も!世界で通用するアジアンビューティーな俳優まとめ

冨永愛に菊地凛子も!世界で通用するアジアンビューティーな俳優まとめ

光り輝く黒髪に切れ長の目、透き通るようにきめ細やかな肌…アジアンビューティーは、世界でも活躍する美の象徴でもありますね。欧米や西洋の、彫刻のような顔立ちも美しいですが、アジア人らしい骨格やスレンダーなボディも素敵ですよね。この記事では、世界で通用するアジアンビューティーを誇る俳優をご紹介していきます。

美しい!世界で通用するアジアンビューティーな日本人俳優

冨永愛

アジアンビューティーの代表格ともいえる、パリコレモデルの冨永愛さん。冨永愛 身長は179cmだそうです!幼少期から身長が高かったそうで、コンプレックスに思っていたそうですが、読者モデルとしてデビューすることになります。そして、制服姿の富永さんが雑誌に掲載されると、海外のファッション関係者の目に留まり、本格的に世界で活動するようになったのだそう!「世界で活躍し『日本』を発信する日本人」の1人にも選出されたことのある、まさにワールドワイドに活躍するトップモデルなんですよ。

芝田璃子

芝田璃子さんといえば、ハリウッドスターのニコラスケイジさんと結婚し話題になった日本人俳優ですよね。ニコラスケイジさんが来日した際、まだ無名だった芝田璃子さんに一目惚れしたことが、交際のきっかけだったそうですよ。そんな芝田さんは家庭の事情で、小学生の時から10年間、児童養護施設で育っているのだとか。日本で放送されたテレビ番組で、生き別れの母親と再会を果たした柴田さんは、人生のパートナーにも恵まれ、今は幸せに暮らしているのだそうですよ。

菊地凛子

芸能界に入って10年の節目を迎えた2006年に、外国の作品に初出演。映画自体は酷評も多かったものの、菊地さんの演技は大絶賛されたそう。菊地さんが演じた役はろうあ者でしたが、なんと言葉が話せない演技で”ゴッサム賞新人女優賞”を受賞するという、快挙を成し遂げたのです。ハリウッドスターというイメージの強い菊地さんですが、2023年放送のドラマ『100万回言えばよかった』に出演したときには、ネットが大騒ぎになりましたよね!

知花くらら

2006年、大学卒業後に「ミス・ユニバース・ジャパン」に選出された知花くららさんは、モデルだけでなく大河ドラマにも出演する、実力派俳優として名を馳せてきました。仕事をしながら大学にも入学し、フランスでフランス映画を、そしてスペインでフラメンコを学ぶという溢れんばかりの情熱と意欲で、瞬く間にその活躍の場を広げていきます。英語・フランス語・スペイン語、そして母国語の日本語というマルチリンガルな点も、「ミス・ユニバース・ジャパン」にふさわしい才能ですよね!

秋元梢

ファッションモデルの秋元梢さんは、目尻を跳ね上げたアイラインが特徴的なネコ目メイクが映えるアジアンビューティーな顔立ち。長い黒髪に”パッツン”前髪が、その顔立ちとメイクを際立たせていますよね。夫の松田翔太さんと並ぶと、ため息が出るほど絵になります。秋元さんといえば、父親は元横綱・千代の富士として知られていますが、実は兄弟全員がファッションモデルとして活躍する華やかな家系なんですよ。

まとめ

それぞれ違った魅力を放っている、アジアンビューティーな日本人俳優たち。シンプルなメイクもアジア人の顔立ちを引き立てますし、濃いメイクをしても華やかですよね!パリコレにも出場するトップモデルを含む俳優たちということで、引き続き世界的な活躍が期待されています。アジアの魅力を発信し続けてくれる彼らの今後に、注目が集まります!