人物

宇野昌磨、本田真凛とのラブラブツーショットを公開!交際は順調? 

宇野昌磨、本田真凛とのラブラブツーショットを公開!交際は順調? 

交際を公表している男子フィギュアスケートの宇野昌磨選手と女子フィギュアスケートの本田真凛選手。

宇野昌磨選手は今年1月18日にインスタグラムを開設したばかりで、フォロワーは8.5万人いるのにもかかわらず、フォロー中は2人だけ。そのうちの1人が本田真凛選手です。

投稿もまだ16件だけですが、その中の1つが宇野昌磨 本田真凛ラブラブツーショットで、ファンやフォロワーの注目を集めました。

そこで今回は、宇野昌磨 本田真凛フィギュアスケート界のビッグカップルの交際は順調なのかを調べてみました!

宇野昌磨選手のインスタグラムで9枚のラブラブ2ショットを公開!

2023年5月7日、宇野昌磨選手が自身の公式インスタグラムを更新。交際中の宇野昌磨 本田真凛の2ショット写真を9枚も披露し話題となりました。

写真はスケートリンクで撮影されたもので、二人とも衣装姿で顔を寄せ合ったり、笑顔でピースサインしていたりする、ほぼ同じ画角の写真でした。

しかも、その投稿には本田真凛選手の愛称「まぼ」と綴られており、本田真凛選手から「こんな枚数載せるもんじゃないんよwww」とコメントも。そして本田真凛選手の妹・紗来選手からは「さらのまぼ」と嫉妬しているかのようなコメントもありました。

この投稿を見たファンからは

  • 可愛過ぎる
  • どんだけ好きやねん
  • お似合いカップル
  • 若いっていいな~
  • こっちまで幸せ

などのコメントが寄せられました。

宇野昌磨(うの しょうま)選手のプロフィール

  • 生年月日:1997年12月17日
  • 年齢:25歳
  • 出身地:愛知県名古屋市
  • 身長:158cm
  • 血液型:B型
  • 出身校:中京大学附属中京高等学校(中京大学中退)
  • 所属クラブ:トヨタ自動車

宇野昌磨選手の主な成績

開催年大会名結果
2017年世界選手権銀メダル
グランプリファイナル銀メダル
2018年オリンピック(平昌)銀メダル
世界選手権銀メダル
グランプリファイナル銀メダル
2022年オリンピック(北京)銅メダル
世界選手権金メダル
グランプリファイナル金メダル
2023年世界選手権金メダル

本田真凛(ほんだ まりん)選手のプロフィール

  • 生年月日:2001年8月21日
  • 年齢:21歳
  • 出身地:京都府京都市
  • 身長:163cm
  • 血液型:A型
  • 出身校:明治大学政治経済学部在学中
  • 所属クラブ:日本航空(JAL)/明治大学体育会スケート部

本田真凛選手の主な成績

開催年大会名結果
2015年ジュニアグランプリファイナル銅メダル
2016年世界ジュニア選手権金メダル
2017年世界ジュニア選手権銀メダル
USインターナショナルクラシック金メダル
2018年チャレンジカップ銅メダル
2020年ババリアンオープン銀メダル

2022年9月に交際を公表した宇野昌磨 本田真凛!

宇野昌磨選手は2022年9月に本田真凛選手との交際を公表。今年3月に行われた世界選手権で2連覇を成し遂げた後の会見でも、「家族が支えてくれたり、今だと真凜とか、ステファン先生とかマネジャーの方とか…」と本田真凛選手に感謝する発言も飛び出しました。

2022年1月1日に宇野昌磨 本田真凛の真剣交際が報じられた時には「交際期間は約3年」だったので、それから1年経ち、二人の交際は既に4年以上となります。

また、二人の出会いのきっかけとなったのは、本田真凛選手の兄で元フィギュアスケート選手の本田太一さんということもあり、家族ぐるみで交流がある親公認のカップルでもあります。

付き合い始めた当初から本田真凛選手が試合で滑走する前は、まず宇野昌磨選手が「頑張れ!」と声を掛けるそうです。そしてその後に、周りの選手たちも本田真凛選手に応援の声掛けをしていたとのこと。このように、二人の交際は周囲の人たちからも温かく見守られてきました。

まとめ

今回は、フィギュアスケート選手である宇野昌磨 本田真凛は順調な交際を続けているのかどうかについてまとめてみました。

25歳と21歳の二人ですが、スケートも恋愛もしっかり両立していて、若いのに凄いなぁと感心してしまいます。本田真凛選手に支えられ、しっかり結果を残し続けている宇野昌磨選手。2023-2024シーズンの宇野昌磨選手の活躍に期待しています!