人物

美容大国・韓国の美容系Youtuber7選!韓国美人になりたい人必見

美容大国・韓国の美容系Youtuber7選!韓国美人になりたい人必見

美容系Youtuberの需要が年々高まっていますね。現代女性は、おすすめのコスメやスキンケアも美容系Youtuberの情報を参考に購入することが多いようで、様々な美容系Youtuberが商品を紹介したり、またプロデュースしたりしています。

この記事では、韓国美人に憧れる人必見!韓国の美容系Youtuberを7名ご紹介していきます。韓国人の代名詞ともいえるツヤ肌スキンケアや韓国顔メイクに興味がある人は、ぜひチャンネル登録してみてくださいね。

美容大国・韓国の美容系Youtuber7選!

美容大国・韓国の美容系Youtuberの中でも、特に人気の高い7名をご紹介していきます。

PONY Syndrome

国内ビューティーYouTuber1位に選出されたこともあるポニーさんは、専門のメイクアップアーティスト。一般の美容系Youtuberよりも細かく、そしてわかりやすくメイクの仕方を教えてくれる動画が人気です。

チョ・ヒョジン

話し上手でもある美容系Youtuberのチョ・ヒョジンさんは、すっぴんからメイクアップ後の変貌ぶりに「メイクテクニックがスゴい!」と有名になりました。分かりやすく、時にアップにしながら細かい箇所までレクチャーしてくれるので、韓国顔メイクを真似するのにぴったりの美容系Youtuberですよ。

Lamuqe(ラミュク)

メイク動画とファッション動画に特化している美容系Youtuber・ラミュクさん。デイリーメイクやモテ系メイクだけでなく、手短に可愛くできるメイクや、証明写真を撮るときのメイクなど、様々なシチュエーションに応じたメイク方法を紹介しています。顔のコンプレックスを解消し、長所を活かすメイク術を教えてくれるので、メイクや顔立ちの悩みがある人にぴったりです。

会社員J

流暢な日本語を披露する美容系Youtuber・会社員Jさんですが、純粋な韓国人。日本語で分かりやすく、そしてユーモアたっぷりにコスメやスキンケアについて解説してくれるので、メイクテクニックだけでなく知識も増やすことができます。

ユンチャミ

美容系Youtuber・ユンチャミさんは、メイク術やコスメのレビューがメインコンテンツです。明るく朗らかな人柄は、見ているだけで元気をもらえますね。通常のメイク動画だけでなく「売れてないコスメだけでメイクをしてみる」など、斬新で面白いコンセプトのメイク動画も必見ですよ。

Urishop

Urishopさんはメイクのコツだけでなく、美肌の秘訣や日常で気をつけることのできる美容ポイントも紹介してくれる美容系Youtuberです。内側から光を放つような美肌を誇るUrishopさんが、皮膚のホームケアやおすすめアイテムを紹介してくれますよ。

JEYU

ソウル発のグローバルコスメブランド・HERAの元美容部員であるJEYUさん。メイクのプロともいえるJEYUさんは、美容部員という観点からおすすめするコスメアイテムを紹介したり、メイクのコツを教えてくれる美容系Youtuberです。韓国ではトップ美容系Youtuberといわれており、信頼性も抜群です。

まとめ

韓国の美容系Youtuber、いかがでしたでしょうか?日本の美容系Youtuberと比べるとインパクトが強く、トークスキルの高さも印象的な韓国の美容系Youtuber。メイクテクニックだけでなく、美容に関する豆知識を惜しみなく提供してくれるので、見ているだけで美に磨きがかかりそうですよね!ベラソニさんなど、韓国出身の配信者はほかにもたくさんいます。韓国メイクや韓国スキンケアに興味のある人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。