商品

Clubhouseを登録出来ない時の対処法3つ!招待コードなしでもできる方法!

Clubhouseを登録出来ない時の対処法3つ!

音声型ツイッターなどとも呼ばれている「Clubhouse」が話題になっていますね。

音声SNSって新しいですよね。

ただ、ツイッターやインスタのように誰でも始めることができるSNSではなく、招待制になっているのが、話題になっている要因でもありますね。

Clubhouseを使ってみたくて、登録中だけど、登録できずに困っているという方も多いのではないでしょうか。

さっそく、Clubhouseを始めたけど、登録できないという方向けに、「Clubhouseを登録出来ない時の対処法3つ!招待コードなしでもできる方法!」という内容でまとめました。

Clubhouseを登録出来ない時の対処法3つ!

Clubhouseをを登録できないのはなぜなのか?Clubhouseを登録出来ない時の対処法3つをまとめました。

Clubhouseはアンドロイドで使えない

そもそもですが、Clubhouseは、2021年2月1日現在、アンドロイドは非対応になっています。

アンドロイドの方のアプリ取得には、GooglePlayなどで、取ることが多いと思いますが、Clubhouseはアンドロイド版にはありません。

同じ名前のアプリ『Clubhouse』があって間違える人が、続出しているようです。

偽物ではなく、以前からあるアプリ『THE Clubhouse』で、名前がかぶってしまったようですね。

今後、アンドロイド版のアプリも、開発中とのことですので、少しまつ必要があるようですね。

Clubhouseの登録でSMSが届かない

Clubhouseの登録には、電話番号を入力し、その電話番号のSMSが届いて、認証コードを入力する必要があります。

確かに電話番号を入力し、ボタンを押したはずなのに、SMSが届かない理由は、アクセスが集中しているためかと思われます。

すこし(1日くらい)待ったほうが良さそうですね。

Clubhouseのアカウント登録したのに使えない

Clubhouseのアプリをダウンロードをして、アカウントは登録できたのにClubhouseが使えないのは、招待されていないからです。

iPhoneで電話番号登録をしているし、アカウントを作ったらつながるだろうというのは間違いです。

iPhoneユーザーでも、Clubhouseを使っている人から招待を受ける必要があります。

通常なら招待コードをSMSで送ってもらって招待されるのですが、iPhoneの電話帳を使っている人同士で、お互いに電話番号が登録されていたら、その電話番号から連携され、お友達を招待できるので、招待してもらってからClubhouseを使うことが出来ます。

アカウント登録後、友達から招待もらおうと待っているのに、招待したい人の名前が出てこないということがあるようです。

友達も自分も、電話番号の連携をオンにして、24時間くらい待つことがあるようです。

(友達はClubhouseを招待できる立場にあり、招待したい人も招待される人も、iPhoneの電話帳に登録されていることが条件になっています。)

電話番号を連携するのに時間がかかるんですね。

 

iPhoneの設定→Clubhouseにアクセスを許可→連絡先をオン・オフで読み込みすることで、友達の名前が出てくるのが早くできるらしいので、一度試してもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

Clubhouseを招待コードなしでもできる方法!

Clubhouseは、招待がないと利用できないことになっています。

ただ、招待コードがなくても招待できる方法はあります。

招待方法には、2通りあります。

  • 友達からSMSで、招待コードを受け取る
  • 友達と本人がiPhoneに電話帳登録し、連携された電話番号を通じて、友達から招待してもらう

招待コードがなくても、iPhoneの電話帳を連携したら、そこから招待できるみたいですね。(つまり、お互いに、お互いの電話番号を登録する必要があります。)

ただ、連携までに24時間くらいかかるらしいので、何度もボタンを押さない方がいいようです。

電話番号も連携したりするので、知らない人から招待コードを購入するのは、個人情報のこともあるし、控えた方がよさそうですね。

まとめ

「Clubhouseを登録出来ない時の対処法3つ!招待コードなしでもできる方法!」という内容でまとめました。

Clubhouseを登録できないのは、アカウント作成中なのか、アカウント登録後なのかによって、変わってきますね。

Clubhouseは招待コードがないと利用できないと言う情報がありますが、iPhoneの電話帳の連携で、招待できるようです。

ただ、連携に24時間くらいかかるらしいので、気長に待つ必要がありますね。