スポーツ選手

倉橋香衣(車いすラグビー)は結婚してる?父や母と姉妹についても調査!

倉橋香衣(車いすラグビー)は結婚してる?父や母と姉妹についても調査!

東京パラリンピックで金メダルを期待されている車いすラグビー。

中でも注目されているのが、倉橋香衣(くらはしかえ)選手です。

車いすラグビーは男女混合なので、紅一点!

倉橋香衣選手は結婚しているのか気になりますよね。
父親や母親、姉妹についても調べてみました。

倉橋香衣(車いすラグビー)は結婚してる?

 

 

 

倉橋香衣選手(車いすラグビー)は結婚していません。独身です。

「そりゃ、結婚も考えますよ、子どもも大好きなので、いつかできたらいいなと思ってます。でもその前に、やらなければいけないことがあるんで!」

公式HP女性自身

2019年2月4日の記事にインタビューの言葉が載っていました。

やらなければいけないこととは、パラリンピックにでて車いすラグビーをすることではないかと推測できますよね。

だとすると、2021年現在も結婚はしていないはず。

その後、結婚したという報道もされていません。

車いすラグビーに人生を捧げる倉橋香衣選手はかっこいいです!

このインタビューをした時に、倉橋香衣選手ははにかんでいたそうですよ。

倉橋香衣選手はかっこよくもありますが、女性らしさもあって可愛い方だなぁと感じました。

とはいえ、車いすラグビーは男女混合の競技。

日々男性と一緒に厳しいトレーニングに耐えていますから、その肉体の逞しさと精神の力強さは計り知れません。

アスリートとしての強さには、女性も惚れてしまう魅力があります。

そんな魅力のあるアスリート、倉橋 香衣選手のプロフィールはこちら。

 

名前 倉橋 香衣 KURAHASHI Kae
生年月日  1990.09.15
性別 女性
出生地 兵庫県 神戸市
所属/チーム名 商船三井/ BLITZ
ポジション/クラス  0.5クラス
主な成績 2017ジャパンパラウィルチェアラグビー競技大会
2位2017Tri Nations Wheelchair Rugby Invitational(アメリカ)
1位2017IWRFアジアオセアニアチャンピオンシップ(ニュージーランド)
2位2018IWRF世界選手権(オーストラリア)
1位

 

車いすラグビーの選手は障害の程度によりそれぞれクラスが付けられます。

障害の重い方0.5点から軽い方3.5点まで0.5点刻みの7段階です。

倉橋香衣選手は0.5クラスですから、障害が重い方になります。

倉橋香衣(車いすラグビー)の父や母と姉妹について

 

 

倉橋香衣選手(車いすラグビー)の家族は父、母、姉、妹がいます。

3人姉妹の真ん中が倉橋香衣選手です。

両親は会社員。

父親とのエピソードがありました。

兵庫県神戸市に3人姉妹の次女として生まれた跳ねっ返りのおてんば娘は、4歳の時に阪神・淡路大震災を経験。住んでいた団地は半壊した。倒れた勉強机に足を挟まれ、無事かと呼び掛ける父親に、「大丈夫だよ。でも足が挟まれてんねん」と平然と答えたそうだが、覚えていない。部屋は1階だったので、家族は窓から外に出て避難所に向かった。

公式HPnippon.com

父親は地震が起こった時に、倉橋香衣選手を心配しています。

子供思いの良い父親なのでしょう。

家族全員で避難所に向かったということですから、仲の良い家族だということが想像できます。

母親はインタビュー記事でこう話しています。

活発な少女だった。小学校1年から「母親が疲れさせて寝かせるためにやらせた」という体操に熱中。

公式HP東スポWEB

どうやら、スポーツを始めるきっかけを作ったのは母親のようです。

小さい頃から活発だったということで、ずば抜けた身体能力を母親は見抜いていたのでしょう。

倉橋香衣選手の体力は昔から他の人よりもあったということがよくわかります。

なかなか寝ない子供だったようです。

そんな母ですが、倉橋香衣選手が車いすラグビーをすると言った時に反対しました。

車いすラグビーは、ぶつかり合う激しいスポーツですから、母親の気持ちもわかります。

今では家族皆で倉橋香衣選手を応援しているそうですよ。

姉妹についての情報はありませんでした。

「姉妹のなかで体操をしていたのは私だけで、その私も体操は好きなのですが、怖がりなのであまり練習熱心ではなく先生によく叱られていました。でも、出来なかったことができるようになることが嬉しかった」

公式HP WEDGE Infinity

このように語っているので、倉橋香衣選手の姉妹は体操をされていないようです。

お姉さんと妹さんが他の競技をしているという話もありませんから、お仕事をされているのではないでしょうか。

まとめ

倉橋香衣選手(車いすラグビー)は結婚していません。独身です。
「いつかできたらいいなと思ってます。でもその前に、やらなければいけないことがある」と語っています。

倉橋香衣選手(車いすラグビー)の家族は父、母、姉、妹がいます。
3人姉妹の真ん中が倉橋香衣選手です。

男女混合の競技はまだ数が少ないですよね。

車いすラグビーという競技も気になりますし、倉橋香衣選手の激しいプレーにも期待です!