人物

NiziUになれずも原石感!虹プロ参加の日本人メンバーまとめ

NiziUになれずも原石感!虹プロ参加の日本人メンバーまとめ

虹プロは韓国の芸能プロダクションであるJYPエンターテイメントとソニーミュージックが合同で行うオーディションです。第1回が2019年に行われ、このオーディションに合格した9人は2020年にNiziUとしてデビューすることになりました。この虹プロオーディションの様子はSNSなどでとても注目され、NiziU結成の際には多くのK-popファンがこれからの活躍に期待していました。その後に第2回の虹プロオーディションが行われました。

今回はそんなオーディションに参加し、NiziUにはなれなかったもののその存在感を示した平井桃加などの日本人メンバーをまとめていきたいと思います。

尾崎すず

尾崎すずは北海道から虹プロオーディションに参加したメンバーでした。オーディションパート1である地域オーディションから東京合宿編では、歌やそのスター性を最大限に発揮し、順調にパート2である韓国合宿に行くために必要なキューブを獲得していきました。

パート1の最終結果では8位で平井桃伽らと共にパート2である韓国合宿へ進むことができました。当時虹プロを見ていた視聴者はそのポテンシャルの高さに尾崎すずはオーディション合格する候補の1人であるとも言われていました。

尾崎すずは虹プロを辞退した

最終順位8位で韓国合宿への切符を手に入れた尾崎すずですが、パート1終了後に虹プロを辞退することを発表しました。その理由として自分が本当にアイドルになりたいのか、東京合宿のメンバーのレベルがとても高く、これからもついていけるか不安になっていたと自身の苦悩を明かしました。突然の事態に虹プロメンバーや視聴者はとても驚いていたようです。その後、尾崎すずは表舞台には立っていなく、何をしているのかも分かっていませんでしたが、突如とある番組に出演し、虹プロに参加していた当時の心境を話していました。

そして虹プロを辞退したことについては今となっては後悔のほうが大きいとも語っていました。

平井桃加

平井桃伽は福岡から虹プロに参加したメンバーになります。パート1では順調にキューブを獲得していき、最終順位9位でパート2である韓国合宿へと駒を進めることができました。しかしながらパート2の韓国合宿では平井桃伽は思うように実力を発揮することができずに脱落してしまうという結果になってしまいました。平井桃伽の脱落の際には他のメンバーも号泣してしまうほど悲しい別れとなりました。J.Yparkは平井桃花に対し「ここで脱落することを悲しく思わないでください、ここまで来たことを誇りに思いこれからも頑張ってください」と平井桃伽の背中を押しました。

虹プロ脱落後に平井桃加はどうなった?

虹プロで脱落してしまった平井桃伽はその後、芸能事務所であるTWIN PLANETに所属することを発表しました。そうして本格的に芸能活動を始め、現在平井桃伽はファッション雑誌であるPop teenの専属モデルに選ばれて活躍されています。他にも広告モデルなどその端正なルックスを生かして様々な活動をされています。最近ではABEMA TVのオリジナル恋愛リアリティショーである「ロマンスは、デビュー前に」に出演されていました。また平井桃伽はYouTubeでも活動を開始しました。

池松里梨愛

池松里梨愛は福岡から虹プロに参加したメンバーです。子供のころからエイベックスのスクールに通っており、アクロスというグループにも所属していたことがあるなど他のメンバーと比べて場慣れしているようでした。パート1ではJ.Yparkよりあまりいい評価がされなく地域オーディションでは合格保留という形になっていましたが、その後追加で合格が発表されました。東京合宿では地域オーディションの時に言われたところをしっかり直してきて、J.Yparkを驚かせていました。そうしてパート1は最終順位12位で平井桃伽らと一緒にパート2への切符を手に入れました。

パート2では苦労しながらも最終ミッションまで来ましたが、デビューメンバーには選ばれず、脱落してしまいました。

池松里梨愛の現在は?

池松里梨愛は虹プロオーディション脱落後、インスタグラムにて様々な投稿をしていました。特に目立った芸能活動はされていませんでした。しかしながら2023年にガールズグループであるINSPIREのメンバーとしてデビューすることを発表しました。虹プロから3年経ってのデビューということで当時から応援していた人にとってはうれしい報告だったのではないでしょうか。

まとめ

今回は虹プロでNiziUにはなれなかったもののその存在感を示した日本人メンバーについて紹介していきました。平井桃伽のように虹プロ後に芸能活動を本格的に始め活躍していたりとそれぞれの道を歩んでいることが分かりました。

これからも虹プロは開催されると思うのでそのたびに原石である人物が発掘されるのが楽しみですね。