スポーツ選手

小椋久美子は元旦那(山本大介)と奪略婚後に離婚していた!子供や再婚も!

小椋久美子は元旦那(山本大介)と奪略婚後に離婚していた!子供や再婚も!

バドミントンダブルス日本代表国内大会5連覇を達成、2008年北京オリンピック5位入賞、元「オグシオ」のオグとして知られる小椋久美子さん。

2010年に現役引退後はスポーツインストラクターとして活動しています。

そんな小椋久美子さんの結婚歴について、「小椋久美子は元旦那(山本大介)と奪略婚後に離婚してた!子供や再婚も!」というタイトルでまとめてみました。

小椋久美子は元旦那(山本大介)と奪略婚後に離婚していた!

小椋久美子さんは2010年1月に現役引退・三洋電機を退社していますが、元旦那である山本大介さんとの出会いは2008年北京オリンピックの後だと言われています。

小椋は2011年3月に、神戸製鋼ラグビー部の山本大介選手と結婚。しかし、2人が知り合った当時、山本選手には妻子がいたため、略奪婚疑惑が浮上したのです。また、わずか1年半でスピード離婚した際に、『色んな世界を見せてもらえたなっていうのが刺激的だった』などと発言し、周囲をあ然とさせました。小椋のせいで別れた元奥さんにしてみたら、やるせなかったでしょうね。

exciteニュースより引用

小栗久美子さんと元旦那(山本大介)さんとは、兄が代表を務める会社のイベント知り合ったようです。

山本大介さんの方から猛アタックして付き合ったようです。

でも山本大介さんは、子供(長女)がいて既婚者なのに。

そして奪略婚。

不倫って、周りがみえなくなって、誰かを傷つけていることに疎くなるんですよね。

猛アタックをしたのは、元旦那の山本大介さんです。

大体こういう時に不倫している男性が言うのは、「妻とはもう終わっている」ってやつですよね。

離婚も済んでいないのに猛アタックするとは…好きになったら家族のことなんて、どうでもいいのでしょうか。

結婚していることを知った時の小椋久美子さんはどう思ったのでしょう。

既婚者だなんて知ったらそれだけで冷めてしまうのが常だと思いますが、恋は盲目だったんですかね。

 

ですが、周りを傷つけてまで略奪婚した幸せも、長く続かなかったようです。

別居を経て2012年9月に離婚。

離婚理由は金銭感覚・アスリートとしての考え方の違いだったとテレビ番組で語っています。

価値観以前に既婚者だったことが問題ですけどね。

小椋久美子と元旦那(山本大介)との子供や再婚は?

小椋久美子さんと元旦那の山本大介さんとの間に子供はいませんでした。

小椋久美子さんは、現在、子供にバトミントンの楽しさを伝えるために、活動しています。

やりがいを感じているということなので、もし小椋久美子さんに子供がいたら、とんでもない選手になったかもしれませんね。

では、小椋久美子さんの再婚はあるのでしょうか。

小椋久美子さんの最近の様子を調べてみると、

小椋久美子さんの離婚後は、気の合う仲間と飲みに行くのを楽しんでいます。

なかでも芸人さんともよく遊ぶことが多かったようで、チュートリアルの福田さんは親友と公言するほど仲がいいそうです。

小椋久美子さんは、2014年にはテレビ番組内で俳優の中村昌也さんに告白されましたがお断わりしています。

1回しか会ったことがないのでどういう方かわからないのと、恋愛モードが今はない

https://news.livedoor.com/article/detail/8664380/

という理由でした。

 

しかし連絡先の交換はしているのでその後が気になりますね。

チュートリアルの福田さんと小椋久美子さんの熱愛報道は出ていないようですので、お友達か飲み友達ってところでしょうか。

ですから再婚の予定は今のところないようですね。

小椋久美子は元旦那(山本大介)と奪略婚後に離婚していた!子供や再婚も!

「小椋久美子は元旦那(山本大介)と奪略婚後に離婚していた!子供や再婚も!」というタイトルでまとめてみました。

  • 元旦那(山本大介)さんは交際当時、妻子のいる既婚者だった(略奪婚)
  • 小栗久美子と元旦那(山本大介)さんとの子供はおらず結婚期間は1年6ケ月のスピード離婚だった
  • 小椋久美子さんは、独身生活を楽しんでいて再婚の予定はなさそう

 

現役引退後すぐの結婚はスピード離婚になってしまいました。しかし、美人でアスリートの才能もありますから、解説者としてもバラエティー番組では元アスリートタレントとしても活躍が期待されます。

現在はスポーツインストラクターとして子供たちにバドミントンの楽しさを伝える活動をしているそうなので、スポーツの魅力をどんどん伝えていってほしいですね。