政治

丸川珠代の学歴(高校や大学)情報!若いころのアナウンサー時代がかわいすぎ

丸川珠代の学歴(高校や大学)情報!若いころのアナウンサー時代がかわいすぎ

丸川珠代五輪相が、オリンピック関連で連日発言に注目が集まっています。

大臣という立場での発言にしては、裏付けをとらずに発言しているような印象を受けますよね。

丸川珠代五輪相の学歴やアナウンサー時代が気になります。

アナウンサー時代もあるということで、目立ちたい思いもあって、「トンデモ発言」を繰り返すのか・・。

そこで、「丸川珠代の学歴(高校や大学)情報!若いころのアナウンサー時代がかわいすぎ」という内容でまとめました。

丸川珠代の学歴(高校や大学)情報!

丸川珠代五輪相の学歴ですが、関西出身(兵庫県神戸市)ということもあり、高校までは関西地方の学校に通っていました。

しかもすべて国立学校です。

大学は、地元を離れて東京の大学に進学しています。

丸川珠代の出身中学情報!

中学校は、神戸大学附属住吉中学校です。現在は、神戸大学附属住吉中学校としては閉校したためありませんが、神戸大学附属中等教育学校となっています。

国立学校で、偏差値は、「68」とかなり高い学校です。

丸川珠代五輪相の父も母も医師なので、頭脳は両親に似たのかも知れませんね。

地頭がいいんだと思います!

丸川珠代の出身高校情報!

丸川珠代五輪相の高校は、大阪教育大学付属高校池田校舎です。

大阪教育大学付属高校池田校舎も、大阪府池田市にある国立高校で、偏差値も「72」と高く、なかなか入れない高校です。

偏差値がもともと高い高校なので、卒業生は、有名大学に進学する方が多いです。

丸川珠代さんは、高校時代に、「高校を卒業したら東京に行きたい」と母に相談すると、教育熱心な母は、東大なら東京にいってもいいよ!言われ、猛勉強をしたそうです。

東大ですよ!!

丸川珠代さんは、学歴から言って、東大は、少し勉強したら入れる状況だったのかもしれませんね。

一般の人からすると、東京に行くために東大目指すって、「ドラゴン桜」でもない限り無理だとも思いますが、丸川珠代さんは、やっぱり相当頭がいいんですね。

丸川珠代の出身大学情報!

丸川珠代さんの出身大学は、東京大学経済学部(東大)です。

東京に行くために猛勉強して、ストレートで東大の経済学部に合格しています。

東大の経済学部は、偏差値67.5とかなり高いですがなんなくクリアする丸川珠代さんがすごすぎます。

東大経済学部を卒業した有名人は、前日本銀行総裁の白川方明さんや夏目漱石さんなどがいます。

他にも、政治家や評論家、歌手など、日本で活躍している人がたくさん卒業されています。

これだけ頭がいい丸川珠代五輪相が、なぜ炎上するような発言を繰り返すのか・・・。

不思議です。

丸川珠代さんは、石垣のりこさんと似ているような・・・。「石垣のりこの性格がヤバイ!仙台のアナウンサー時代の評判も!」でまとめています。

お二人とも政治家になってから、なにやら世間を騒がすことも多いですよね。

丸川珠代五輪相|若いころのアナウンサー時代がかわいすぎ

丸川珠代五輪相は、若いころ、アナウンサーを務めていて、そのアナウンサー時代が可愛すぎると話題になっています。

若いころというのは、東大卒業後の1993年で、テレビ朝日に入社し、その後1997年にNHKに入京しています。

アナウンサー時代は、すごく熱心で、熱すぎるたこ焼きを涙目になりながらレポートしたそうです。結果、たこ焼きで食道や消化器官を大やけどし、13日間の入院になったエピソードがあります。

ビートたけしとの番組「TVタックル」でも体当たりなキャラで、一生懸命頑張っていたそうです。

丸川珠代のアナウンサー時代

exciteニュースより引用

丸川珠代さんは、今も美人でおきれいですし、若いころは、バラエティ番組などにも出演して、かわいかったですよね。

丸川珠代さんは、若いころアイドルになりたかったという情報もありました。

頭もよくて、可愛いなんて、職業を選びたい放題ですね。

丸川珠代の学歴(高校や大学)情報!若いころのアナウンサー時代がかわいすぎ まとめ

「丸川珠代の学歴(高校や大学)情報!若いころのアナウンサー時代がかわいすぎ」という内容でまとめました。

丸川珠代さんの学歴は、中学、高校、大学すべて一流国立学校を卒業し、常にトップの学歴をキープしたまま東大にストレート合格しています。

丸川珠代さんの若いころは、アナウンサーをしていて、アナウンサー時代からかわいいと評判で、現在も可愛いですよね。

ただ、政治家として発言に対しては、批判の声を集めることが多いようです。

頭はいいけど、アナウンサー時代のアピールしたい気持ちが、裏をとらずに発言している原因かもしれません。

今後の言動にも注目ですね。