映画「孤狼の血LEVEL2」が公開され、2022年春には「仮面ライダーBLAC SUN」の公開も決定している日本映画界の風雲児・白石和彌監督。
2013年凶悪殺人事件を題材とした「凶悪」で数々の映画賞を受賞しバイオレンス・アウトロー映画が有名な白石和彌監督ですが、私生活では結婚しているのか興味がありますよね。
嫁や子供は?
娘がいるってほんと?
「白石和彌は結婚してる?嫁や子供と娘の溺愛エピソードも!」というタイトルで調べてみました。
白石和彌は結婚してる?
出典:Dick Thomas Johnson from Tokyo, Japan – Shiraishi Kazuya from "One Night" at Opening Ceremony of the Tokyo International Film Festival 2019, CC 表示 2.0, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=83673096による
白石和彌監督は32歳の時、2007年2月28日に結婚しています。
結婚記念日は奥様の誕生日でもあるそうです。
今日は嫁の誕生日で、3回目の結婚記念日でもある。ちなみに嫁は2年連続で僕の誕生日を忘れている。
— 白石和彌 (@shiraishikazuya) February 28, 2010
今年で結婚14年ですね。(2021年9月現在)
白石和彌監督は1974年12月17日生まれの46歳(2021年9月現在)、北海道旭川市の出身で、札幌市の映像技術系専門学校を卒業してから仕事が見つからず上京しています。
地方から都会へ出て、映像の仕事の夢を追って行った東京で奥様と出会い結婚したということですね。
白石和彌の嫁は?
白石和彌監督の嫁について調べてみましたが、名前・職業・年齢など情報が出てきませんでした。
一般の方であると推測されます。
白石和彌監督のデビューが2009年ですから、フリーの演出部として映画界に携わっていた頃から支えていたのではないでしょうか。
大掃除という名の強制労働。嫁は掃除の時は特に機嫌が悪い。
— 白石和彌 (@shiraishikazuya) December 26, 2009
上記のことから、力関係で言うと奥様の方が強そうな印象を受けますね。
あんな怖い大人ばかり出てくる映画を撮っている人とは想像がつきません!
白石和彌の子供(娘)の溺愛エピソード
白石和彌監督の子供は娘さんが一人のようです。
2010年のTwitterの投稿でもうすぐ3歳とあるので、もうすぐ14歳のお年頃の娘さんですね。
@shiraishikazuya 「じいや」より良いではないですかwいよいよ「ロスパラ」初日!私も今日は友人と行きますよ〜席が無いくらい盛況だといいなあ!
— HitomiKato (@Hitomi_Kato2915) September 18, 2010
Twitterでは過去、娘さんが小さい頃の保育園の迎えや、運動会、七夕まつりなどのイベントに参加したことを投稿されています。
砂場遊びやお姫様ごっこをして遊んだことも投稿されており、とても可愛がっていることが伝わりますね。
お姫様ごっごでは「王子様役になって」とせがまれ「いいよ」と返すも、キャラ的に無理だったようです。
朝から娘に「私はお姫様になるから、パパは王子様になって」とせがまれ、「いいよ」と返事をするものの、正直ごめん。娘よ、キャラ的にもパパに王子様は無理だ。
— 白石和彌 (@shiraishikazuya) September 18, 2010
<
娘さんの為に向き合っている様子に子供への愛を感じるエピソードですね。
まとめ
- 白石和彌監督は結婚している
- 今年で結婚14年(2021年9月現在)
- 嫁の2月28日生まれ(嫁の誕生日が結婚記念日)
- 子供は娘が一人らしい
- 今年で14歳になる
- 小さい頃はよく一緒に遊んでいて可愛がっている
映画の世界観とはかけ離れた、家族を大事にされている方で安心しました。
日本を代表する映画監督として精力的に活動されている白石和彌監督に今後も目が離せませんね。