東大

太田裕二は東大卒で高校は?サンジ役の舞台で目指すものは?

太田裕二ブログカード

最近、クイズ番組には、東大卒業生が欠かせなくなりました。

東大生の知識を見ていると、なんでもスパスパ答えてくれるのが、心地よくなってくるんですよね。

「ザ・タイムショック2020最強クイズ王決定戦SP」というテレビ番組にも、東大卒業生の太田裕二さんが出るということで、楽しみです。

太田裕二さんは、東大を卒業されているようなんですが、高校はどこを卒業したんでしょうか?やはり頭がいい高校なのかな?と思いますよね。

 

それと、太田裕二さんは舞台もされています。

東大を卒業してなぜ舞台役者なのか、太田裕二さんが、舞台サンジ役で目指すものは何なのかをまとめました。

この記事では、

  • 太田裕二さん(東大卒業)の高校はどこ?
  • 太田裕二さんがサンジ役の舞台で目指すものは?

という内容でお伝えします。

太田裕二は東大卒業で高校はどこ?

太田裕二さんは、東京大学東京大学文学部日本部下学科を卒業していますが、高校も頭のいい学校だったのでしょうか。

太田裕二の高校は、滋賀県にある膳所高校というところみたいですね。

調べてみると、偏差値は70越えの、滋賀県トップの学校でした!!

さすがです。

 

クラブは、中学校では、サッカー部に所属していましたが、中学2年生の時にGLAYの「誘惑」という曲に、衝撃をうけて、高校では、バンド活動に励んでいたようです。

 

高校時代の受験勉強ですが、ガリガリ勉強して東大を目指していたわけではなく、東大を目指したのは高校3年生からです。

しかも、東大を目指すきっかけは、当時流行っていた、ドラマ「ドラゴン桜」だったとおっしゃっています。

やっぱり滋賀県トップの高校に行ってるだけあって、東大を目指すっていうのが、夢のような話ではなく、現実に手に届く位置にあるんですね。

 

太田裕二さんにとって、高校の時の受験勉強は、当時は大変だったようですが、今から考えると、答えや正解のある受験勉強は、やさしかったっと、今芸能の世界でお仕事をしてて、思うようです。

スポンサーリンク

 

太田裕二がサンジ役の舞台で目指すものは?

太田裕二さんが、 ONE PIECEの舞台でサンジ役を熱演していますが、目指すものは、たくさんの人に幸せと笑顔を届けたいという思いだと思います。

なぜかというと、中学時代にGLAYというバンドに衝撃を受けて、そのエンターテイメントの力に圧倒され、憧れ、芸能という仕事についたからです。

その思いがあるからこそ、舞台で人を惹きつけるし、かっこいいんですよね。

 

はじめは、GLAYに憧れて、高校の頃にはバンド活動をしていたようですが、東大在学中に、知人の紹介で舞台に出演したところ、直接お客さんとの息が伝わる舞台の魅力を感じ、さらに芸能への道が固まったようです。

現在、「フリップアップ」という要潤さんなどが所属している芸能事務所に所属していて、舞台をメインに笑顔や幸せを届けようと頑張っています。

舞台役者は、正解という答えない表現者で、自分を信じて頑張るしかないので、毎日大変さを実感しているとのことですが、私は、しっかり太田裕二さんの思いが伝わっていると思いました。

それは、太田裕二さんの演技を、サンジ役を通じてどう評価しているのかで分かります。

みんな、幸せになっていますね。

2013年から数々の舞台経験をつんで、頑張ってきたからこそだと思います。

太田裕二さんが目指すものは、今回紹介した、ワンピースのサンジ役だけでなく、すべての出演で、「たくさんの人に幸せと笑顔を届けたい」ということなんですね。

太田裕二のプロフィール

太田裕二さんのプロフィールを紹介

名前 太田裕二(おおた ゆうじ)
生年月日 1990年4月21日
出身地 滋賀県
身長 180㎝
血液型 B型
趣味・特技 LIVE鑑賞、ラジオ、クイズ、作詞、作曲、サッカー
資格 気象予報士、漢字検定準一級、世界遺産検定一級

資格がすごいですよね。

さすが東大卒のインテリさんです。

興味のある分野は、勉強したらすぐ知識として入るんでしょうね。

すごいです!!

そして、趣味・特技の作詞、作曲ですが、太田裕二さんの原点であるGLAYさんの影響ですよね。

 

プロフィールからも、太田裕二さんが頭が良いこと、舞台や芸能活動で目指すものがみえてきますね。

まとめ

「太田裕二は東大卒で高校は?サンジ役の舞台で目指すものは?」という内容でおつたえしました。

太田裕二さんは、東大卒業ということで、高校も頭のいい学校なんだろうなーと思っていましたが、思っていた通り、滋賀県トップの膳所高校でした。

サンジ役の演劇で目指すものは、サンジ役だけでなく太田裕二さんの目指すものになるのですが、「たくさんの人に幸せと笑顔を届けたい」という思いだと思います。

聡明で前向きな太田裕二さんが、今後も活躍の場を広げていくのは目に見えますね。

応援しています!