エンタメ

SnowManは結局タッキー派?ジュリー派?事務所廃業後の活動は

SnowManといえば、旧ジャニーズ事務所の中でも最も勢いのあるグループの一つです。2020年にデビューした9人組のアイドルグループで、歌やダンスはもちろん、俳優やモデルとしても活躍しています。ただし、ここにきてSnowMan 脱退の噂が絶えません。その背景には、やはり今回のジャニーズ問題が関係しているのでしょう。

ジャニーズのなかでも派閥がわかれており、タッキー派とジュリー派に勢力が二分化しているとか。SnowManは結局タッキー派なのかジュリー派なのか、そして事務所廃業後の活動はどうなるのか見ていきましょう。

SnowManはタッキー派?

SnowManがタッキー派と言われる理由は、ジャニーズ事務所副社長で現TOBE社長の滝沢秀明さんとの関係にあります。滝沢秀明さんはSnowManを育てた恩人であり、メンバー追加やデビューを決めた人物です。SnowManは滝沢秀明さんに感謝・尊敬しています。

また、滝沢秀明さんが設立したTOBEには元King & Princeの平野紫耀さんや神宮寺勇太さんなどが所属しており、SnowManと親交が深いメンバーもいます。そのため、SnowManはタッキー派と見られているようです。また、滝沢秀明さんは、旧ジャニーズ事務所前社長の藤島ジュリー景子さんに嫌われているという噂もあるからでしょう。

SnowManは解散する?脱退が囁かれている!

SnowManが解散するという噂は何度も流れてきましたが、本当に解散する可能性は低いと思います。SnowManは9人で一つのグループであり、メンバー同士で助け合ったり、励まし合ったり、仲が良いことで知られています。また、ファンへの感謝や愛情も深く、SnowManは解散することなく、これからも9人で頑張っていくことでしょう。

ただし、解散しなくてもSnowMan 脱退するメンバーが出る可能性はあります。SnowManの中にはソロで活躍しているメンバーや他の道に進みたいメンバーがいます。表立って活躍しているメンバーもいれば、そうでないメンバーもいるのでスノーマン 人気順によっても大きく左右されるかもしれませんね。

SnowManメンバー紹介

気になるSnowManの今後についてお話しする前に、簡単にSnowManメンバーを紹介していきたいと思います!

目黒蓮

俳優としてドラマや映画に出演。特に『silent』で主演を務めたことで注目されました。また、映画『月の満ち欠け』にも出演。

ラウール

モデルとして雑誌やファッションショーに登場。過去に『MEN’S NON-NO』の専属モデルとして活躍。また、映画やCMにも出演されています。

向井康二

バラエティ番組に多数出演。特に『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』にレギュラー出演し、人気を博しました。舞台やラジオでも活躍されています。

阿部亮平

上智大学院卒で旧ジャニーズの中でも群を抜いて頭がいいことで知られていますね。その頭の良さは、クイズ番組でも発揮しています。

佐久間大介

佐久間大介さんは、アニメ好きでピンク色の髪の毛がトレードマークとしても知られています。グループ内では持ち前の明るさを活かしてムードメーカーとして愛されています。朝のレギュラー番組から声優、ラジオパーソナリティと幅広く活躍。

岩本 照

アイドルとしてだけでなく、俳優や振付師としても活躍。2022年には、映画『モエカレはオレンジ色』で単独初主演を務め、ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』でも主演を務めています。また、Snow Manのオリジナル曲「REFRESH」や「JUICY」などの振付も手掛けています。運動神経抜群で『SASUKE』に出場したり、フィットネス雑誌『Tarzan』の表紙や連載を飾ったりも。

深澤 辰哉

映画『HOT SNOW』で役者デビューを果たし、『劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-』や『ラスト・ホールド!』などに出演。ドラマ:『BAD BOYS J』や『悪の波動 殺人分析班スピンオフ』などに出演しました。舞台『キャッシュ・オン・デリバリー』で佐久間大介さんとW主演を務める。テレビ番組『ノンストップ!』に隔週で木曜日に出演しています。ものまねが得意でムードメーカー。

渡辺 翔太

渡辺翔太さんは、美容に関心が高く、雑誌や美容賞で表紙や受賞を飾ったこともあります。また、幼稚園からの幼馴染である宮舘涼太さんとは「ゆり組」として仲良しです。グループ内ではメインボーカルとしても活躍しています。

宮舘 涼太

舞台『市川海老蔵 第五回自主公演 ABKAI 2019〜第一章 FINAL〜』や『初春歌舞伎公演 市川團十郎白猿襲名記念プログラム SANEMORI』などに出演し、時代劇にも挑戦した 。また、テレビ番組『ラヴィット!』に佐久間大介さんと交代で隔週火曜日に出演しています。料理やファッションが趣味で、美容番長としても知られています。

SnowManは事務所廃業後の活動はどうなる?

Snow Manは、2023年10月16日に旧ジャニーズ事務所を退所し、翌日から新たに設立されたSMILE-UP.という事務所に所属しています。2023年10月2日にジャニーズ事務所が解体を発表し、タレントは個人やグループごとに会社を作り、その会社とエージェント契約を結ぶことが可能になりました。

SnowManはエージェント契約するのか?

SnowManはエージェント契約を結ぶ方針であり、メンバーの意見も一致しているという報道があるようです。SnowManは滝沢秀明さんによって作られたグループであり、滝沢秀明さんが去った後も滝沢歌舞伎を継いでいます。滝沢秀明さんがジャニーズを去った理由の一つが、SnowManのマネジメントから外されたことだとも言われています。

SnowMan 脱退?TOBEへ移籍の可能性

滝沢秀明さんは新事務所TOBEを立ち上げ、SixTONESの平野紫耀さんと神宮寺勇太さんなどを引き抜いています。TOBEはタレントの育成や海外での活動に力を入れており、新しいエンターテインメントの創造を目指している事務所です。

Snow ManがTOBEに移籍するかどうかは、発表されていませんが、SnowMan 脱退の噂が真実になれば移籍の可能性は否定できません。滝沢秀明さんとSnow Manのメンバーは深い信頼関係を築いており、滝沢秀明さんがSnow Man 脱退後のTOBE移籍を望んでいるともいわれています。

最後に

Snow Manは、ジャニーズ事務所の解体という大きな変化の中で、どのように自分たちの道を切り開いていくのでしょうか。ファンとしては、彼らが仲良く、幸せに、そして活躍してくれることを願っています。

また、元ジャニーズ・現モデルの大倉士門 同期である大橋和也が所属のなにわ男子もTOBEへの移籍が噂されています。元ジャニーズ事務所アイドルたちの今後から目が離せませんね。