未分類

人気沸騰中チェ・ジョンヒョプも出演「わかっていても」あらすじまとめ

人気沸騰中チェ・ジョンヒョプも出演「わかっていても」あらすじまとめ

近年世界的な流行を見せることも多い韓国ドラマ。2021年に放送された「わかっていても」も多くの人の支持を集めていますよ。

今回は韓国ドラマ「わかっていても」のあらすじを紹介します。

Contents
  1. 「わかっていても」のあらすじ
    • 恋人に裏切られ傷心のナビ
    • ジェオンは恋人を作らない主義
    • 偶然の再会から急接近する二人
    • 「私だけじゃないとわかっていても」
    • 二人をとりまく登場人物達
    • 大学生の複雑な愛や恋を描く物語
  2. 最後に

「わかっていても」のあらすじ

2021年に韓国の放送局「JTBC」で放送された、漫画を原作とするドラマ「わかっていても」。同作は、恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいという男子と、愛なんてものは信じないものの恋愛はしたい女子という二人の学生の関係を描いた作品です。

韓国での放送終了後にNetflixでも配信され、人気を博していますよ。キャストにはペントハウス キャストであるイ・ジアさんらと同様に注目を集めているハン・ソヒさん、ソン・ガンさん、チェ・ジョンヒョプさんらが名を連ねています。

『わかっていても』予告編 – Netflix – YouTube

恋人に裏切られ傷心のナビ

女性主人公、ユ・ナビはホンソ大学で彫刻を専攻する4年生。美術塾講師で美術作家である恋人がいたのですが、彼の個展で自分をモデルにした卑猥な彫刻作品を目にしてしまいます。無断でそのような作品が作られていたナビは、当然ショックを受けました。

おまけにその恋人は自分以外の学生と浮気しており、ナビはその浮気現場を目撃。ナビはクズ男と別れ、傷心で一人バーで飲んでいたところ、ある男性に声を掛けられました。

ジェオンは恋人を作らない主義

その男性こそ男性主人公のパク・ジェオンです。ジェオンは人違いでナビに声をかけたものの、そのジェオンの容姿にナビは一目惚れ。会話を重ねるうちに二人は次第に仲良くなっていきます。

しかし、ジェオンに恋人がいると勘違いしたナビは何も告げずその場を離れることに。実はジェオンは恋人こそ作らないものの、恋人未満友達以上の女性を多く抱えるような人物だったのです。

偶然の再会から急接近する二人

バーでの出会いから数日後、ナビは大学の学科の飲み会でジェオンと再会します。今まで面識こそなかったものの、ジェオンは大学の学科の後輩で、かつ同い年だったのです。

思わぬ再会に距離を縮めていく二人。しかし、ナビはジェオンに女性の噂が絶えないことを知り、直近に恋人から受けた仕打ちも相まってジェオンを意識的に遠ざけようとします。

しかしジェオンはナビに優しく振る舞うので、「ジェオンには近づかない」という意思とは裏腹に、ナビの気持ちはジェオンに傾いていってしまうのでした。

「私だけじゃないとわかっていても」

後日、美大の飲み会でやはり関係を深めた二人。ナビの家で行われた二次会の最中、ジェオンは別の女性にキスをしますが、その後にナビにもキスを迫ります。

一度は拒んだナビですが、結局最後はジェオンのキスを受け入れることに。「ジェオンがこのようにするのは自分だけではない」と分かっていながら、ジェオンとの関係を続けていってしまいます。

二人をとりまく登場人物達

多くの女性と関係を持つジェオン。ナビの嫉妬を煽るような人物も度々現れます。物語の中盤に登場するユン・ソラは、ジェオンの中学時代の同級生であり、元カノです。ナビの前に姿を見せ「今も付き合っている」と嘘をつきますよ。

一方、ナビの幼馴染のヤン・ドヒョクもキーパーソンとして登場します。ドヒョクの初恋の相手はナビであり、作中でナビと再会したドヒョクは再びナビに思いを寄せることに。口紅のプレゼントなどで、ナビにアプローチしていきます。

大学生の複雑な愛や恋を描く物語

また、ナビの親友であり、最初にジェオンとの関係を警告してくれたオ・ビンナと、ビンナの親友だったナム・ギュヒョンの関係の変化も見どころの一つです。

登場人物たちの心と体の交錯を通して大学生の様々な愛や恋の形を描いた「わかっていても」。現在Netflixで全10話が配信されていますよ。

わかっていても | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

最後に

今回はドラマ「わかっていても」のあらすじについて紹介しました。

少々刺激的なシーンも多くある「わかっていても」。一歩踏み込んだ表現が、人気の要因の一つでもあるのかもしれません。