スポーツ選手

芦川うららの実家のケーキ屋はどこ?父や母と姉妹についても調査!

芦川うららの実家のケーキ屋はどこ?父や母と姉妹についても調査!

世界体操に出場している、芦川うらら(あしかわうらら)さん。

 

 

芦川うららさんの実家のケーキ屋は、どこにあるのでしょうか?
父や母と姉妹についても、調査しました!

芦川うららの実家のケーキ屋はどこ?

 

 

 

芦川うらら(あしかわうらら)さんの実家のケーキ屋さんは、
「パティスリー・ラ・モナミ」。

近所では、美味しいと評判のケーキ屋さんです。

画像は、パティスリー・ラ・モナミの外観です。

芦川うららのケーキ屋

画像出典:食べログ

おしゃれですよね~。

〒419-0202 静岡県富士市久沢437−17

 

 

実際に「パティスリー・ラ・モナミ」を訪れた方は、このように語っています。

「パティスリー・ラ・モナミ」では、エクレアとシュークリームが人気なようです!
エクレアとシュークリームを買った、というツイートがよく見られました。

お土産に買う方も多く、貰った人は喜んでくれたとのことです!
エクレアやシュークリームなら、手土産に丁度良いですよね。

さらに、芦川うららさんの実家のケーキ屋さんは、ケーキも美味しいと評判です。

 

 

モンブランはあっさりしていて、軽い口当たりなのですね。

こちらも、パイ生地がサクサクで良いという評価です。

「パティスリー・ラ・モナミ」は、パイも注目ですね!

 

 

2020年12月時点では、静岡伊勢丹の地下でも買えたようです。

また2021年10月20日現在、芦川うららさんのオフィシャルHPにて、
3,300円で芦川うららさんをサポートできる企画があります。

「パティスリーラ・モナミ」限定スイーツセットをプレゼントしていますので、
そちらから味を試してみるのも良いですね!

芦川うららさんの実家のケーキ屋さんに、行ってみたいです!
アスリートが、どんなお菓子を食べて育ったのか気になります。

では、ケーキ屋を経営しているご両親はどのような方なのでしょうか?
芦川うららさんの、姉妹についてもご紹介します。

芦川うららの家族

芦川うらら(あしかわうらら)は、6人家族。
父、母、4人姉妹の家族です。

芦川うららさんはトップアスリートとして注目されていますが、
父親もスポーツをしていたのでしょうか?

芦川うららの父は子煩悩!

芦川うららさんの父親は、子煩悩な父親だと考えられます。

なぜなら、芦川うららさんの実家のケーキ屋さんの名前、
「パティスリー・ラ・モナミ」には、このような意味があるからです。

 

子供の4姉妹の名前から1文字ずつ取って、店名にしていたのです。

芦川うららさんは、「ラ」の部分でしょう。
何故なら、2013年までの店名は「苺南実(もなみ)」だったからです。

子供の名前から、店名を付けるなんて素敵ですよね。
子供が大好きな父親だと、考えられます。

そんな父親を支えているのが、芦川うららさんの母親です。

芦川うららの母はしっかりもの

芦川うららさんの母親は、芦川孝子さん。

「パティスリー・ラ・モナミ」を切り盛りしている、
しっかりした母親のようです。

母親は普段、甘いものを食べる人ではないようですね。
Facebookでは、ケーキを焼くのが大変だと言っていました。

ケーキ屋さんは、体力が必要ですよね。
静岡の夏は暑いですから、
夏にケーキを焼くのは大変なのでしょう。

それでも、四人の子供を育てた芦川うららさんの母親。
子供達は、どのような姉妹なのでしょうか。

芦川うららの姉妹は体操選手?

芦川うららさんには、姉が3人います。

  • 長女 芦川桃香
  • 次女 芦川七瀬
  • 三女 芦川美鈴

長女の芦川桃香さんの会社は、サンロフトの、広報・マーケティング部で勤務されています。

IT企業経営者松田敏孝の日記」の中に、芦川うららさんの家族が来た!という写真を載せていました。

芦川うららさんの、父や母と姉の画像だったのですが、みんな優しそうな感じです。

 

調べてみると、姉妹3人は、体操をしていました。

しかし姉妹の次女である七瀬さんは、競技を引退してしまいます。

 

脊椎側彎(そくわん)症の影響で競技を断念した姉の七瀬さん(24)も、同じ五輪の舞台を夢見ていた。「体操を続けたくても続けられなかったお姉ちゃんの分まで頑張りたい」。姉の思いを背負い、25日に有明体操競技場で行われる予選に臨む。

公式HPあなたの静岡新聞

 

脊椎側彎(そくわん)症とは、
脊椎が左右に曲がっていく病気です。

痛みで体操ができず、姉妹の次女である七瀬さんは、
日常生活にも支障が出て来てしまいました。

七瀬さんは中学3年生の時に、アジアジュニア選手権個人総合で優勝した経験もあり、
期待されていたので悔しかったでしょう。

芦川うららさんは、姉の分も頑張りたいと語っています。
お姉さんの思いも背負って挑む世界体操、楽しみですね!

まとめ

芦川うららさんの実家のケーキ屋さんは、「パティスリー・ラ・モナミ」。
「パティスリー・ラ・モナミ」では、エクレアとシュークリームが人気なようです!

芦川うらら(あしかわうらら)は、6人家族。
父、母、4人姉妹の家族です。

芦川うららさんの父親は、子煩悩な父親だと考えられます。
店名を子供の名前から付けているので、子供が大好きな父親なのでしょう。

芦川うららさんの母親は、芦川孝子さん。
「パティスリー・ラ・モナミ」を切り盛りしている、しっかりした母親です。

芦川うららさんには、姉が3人います。
姉3人は体操をしていましたが、次女は病気で引退しました。

芦川うららさんの、姉の思いを背負って大会に挑む姿勢に感動です。
世界体操がTV放送されるということですので、応援したいと思います!