ドラマ・映画

ドリフのメンバー(茶や長さん役)は誰?キャスト予想!『志村けんとドリフの大爆笑物語』

ドリフのメンバー(茶や長さん役)は誰?キャスト予想!『志村けんとドリフの大爆笑物語』

「志村けんとドリフの大爆笑物語」というドラマが、2021年12月に放送されることが、決定しましたね。

主役の志村けんさん役は山田裕貴さんということで、すごく楽しみです。

加藤茶さんや、いかりや長介さん、高木ブーさん、仲本工事さんなど気になりますよね。脱退した荒井注さんなども出てくるんでしょうか。

そこで、志村けんさん役(山田裕貴さん)以外の、ザ・ドリフターズのメンバーについて、キャスト予想をまとめたいと思います。

ドリフ(ザ・ドリフターズ)のメンバーのキャスト予想!

 

 

「志村けんとドリフの大爆笑物語」の志村けんさん役を、山田裕貴さんが務めるということで、すごく楽しみですよね!!

山田裕貴さんのすね毛が気になる!」という声もありましたが、ここではちょっと置いといて、ドリフの志村けんさん以外のメンバーについて、キャスト予想していきたいと思います。

ドリフのメンバーは、志村けんさん、加藤茶さん、いかりや長介さん、高木ブーさん、仲本工事さん、志村けんさんが入る前の荒井注さんです。

ドリフの大爆笑物語というだけあって、ドラマの中では、おそらくコントなどをすることが予測されます。

では詳しく見ていきましょう!!

加藤茶さん役は誰?

 

 

志村けんさんの隣には必ず加藤茶さんがいましたよね。

ですので、主役の志村けんさん役(山田裕貴さん)の次に重要なキャストだと思います。

ネット上の予想では、加藤茶さん役は、ほぼほぼ菅田将暉さんでした!!

菅田将暉さん、最近でも「コントが始まる」で、いい演技していましたもんね。

画像出典:2021.04.26 19:00  NEWSポストセブン

上の画像は、2021.04.26 のNEWSポストセブンの記事の画像なんですが、このころからすでに、菅田将暉さんが、加藤茶さんに似ていると言われていたんですよね。

顔も似てて、実力もある役者さんということで、これは期待できそうですね。

若い時の加藤茶さんに似ているという世間の声も多いです。

 

  • 戸塚純貴さん
  • ムロツヨシさん
  • 伊藤淳史さん
  • 賀来賢人さん

の声も上がっていました。

実際には、加藤茶役に勝地涼さんが務めることになりました!!

意外でした。

いかりや長介さん役は誰?

リーダーのいかりや長介さんも大事ですよね。

いかりや長介さん役には、しっかりした人というイメージでしょうか。

  • 鈴木亮平さん
  • 遠藤憲一さん
  • 堤真一さん
  • 江頭2:50さん
  • 松重豊さん
  • 大泉洋さん
  • 安田顕さん

という声がありました。

個性あるメンバーを一つにまとめるオーラがある人じゃないとだめですよね。

個人的には、遠藤憲一さんがはまり役なのではと思いました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

遠藤憲一(@enken.enstower)がシェアした投稿

 

<決定>

いかりや長介さん役は、遠藤憲一さんで、予想通りでした。

はまり役ですよね。

 

高木ブーさん役は誰?

 

高木ブーさん役は、歌がうまい人をイメージしました。

ウクレレ持って歌を歌っているイメージなんですよね~。

 

 

  • 佐藤二朗さん
  • 内山信二さん
  • 塚地武雅さん

などの声が上がっていましたが、まさか本人が!ていうことはないですよね。

<決定>

高木ブーさん役には、加治将樹さんが決まりました!!

2月の勝者』や『着飾る恋には理由があって』などのドラマにも出演していました。

そんな加治将樹さんは、若い時がすごくイケメン!シュッとしています。

加治将樹の若い頃がイケメンの画像!D-BOYSやテニミュがかっこいい!

仲本工事さん役は誰?

 

 

仲本工事さんといえば体操ですよね。

コントの中でも、バク転をしまくっていたので、バク転ができる俳優さんじゃないとダメなんじゃないでしょうか。

  • 山田孝之さん
  • 飯尾和樹さん
  • 仲野太賀さん

そうなると仲野太賀さんが仲本工事さん役として有力なんでしょうか。

 

 

ただ単に若くて運動神経いいのかなと思っただけなので、仲野太賀さんがバク転できるかは、不明です。

となると・・・・。

仲本工事さんの体格というところに着目すると、山田孝之さんもありえますよね~。

 

 

 

山田孝之さんの筋肉ってムキムキですよね。

仲本工事さん役は、山田孝之さん説も期待できますね。

<決定>

仲本工事さん役は、松本岳さんに決定しました。

荒井注さん役は誰?

元々志村けんさんは、ドリフの初期メンバーではなかったんですよね。

今回、志村けんさんの反省を描くということで、荒井注さんも少し出てくるかもしれません。

荒井注さんは、途中でドリフを脱退しています。

脱退理由は、「体力の限界」ということでしたが、いかりや長介さんとの仲や、ギャラの問題があったとも言われています

荒井注さん役は、こちらの二人の予想が多いように思います。

  • ムロツヨシさん
  • 佐藤二朗さん

 

 

荒井注さんと入れ替わりで、志村けんさんが加入されたので、出番は少ないのかもしれませんね。

まとめ

『志村けんとドリフの大爆笑物語』のキャスト、加藤茶さん、いかりや長介さん、仲本工事さん、高木ブーさん、荒井注さんなど、ドリフのメンバーは誰か予想してまとめました。

重要どころである、加藤茶さんは、菅田将暉さんの声が一番多く、確かになぁと思える予想が飛び交っていました。

キャストは後日発表ということですが、予想するのも楽しいですね。