俳優・タレント

DAO(XOX志村禎雄)のマザコンエピソードがヤバイ!プロフィールや性格も

DAOタイトルカード

ホンマでっか!?TVにママ好き、恋人親子芸能人登場!ということで、DAO(XOXのメンバー志村禎雄)さんが出演ですね。

 

DAO(XOX志村禎雄)とありますが、DAOさんは、XOXのメンバーの志村禎雄さんです。

名前を改名して、現在は「DAO」という芸名で活動されています。

 

DAOさんのマザコンエピソードが、ほんとに?と疑うレベルなんです。

ママが好きなDAOさんって、いったいどんな方なんでしょうか。

DAOさんの性格や、プロフィールもご紹介します。

今回は、

  • DAOさんのマザコンエピソードがやばい!
  • DAOさんのプロフィール
  • DAOさんの性格

について、お伝えします。

DAO(XOX志村禎雄)のマザコンエピソードがヤバイ!

DAO(XOX志村禎雄)さんが、最近テレビでマザコンエピソードを語っています。

少し前の2020年6月5日の「新・日本男児と中居」というテレビ番組でも、マザコンエピソードを披露していましたが、今回は、2020年9月2日放送のホンマでっか!?TVでも、マザコンエピソードで出演しています。

 

DAOさんは、マザコンキャラでキャラ作りをしているのでしょうか?

イケメンで、20代のマザコン説。気になります。

このコメント、わかるんですが、25歳でブログにママと書くあたり、マザコン?といわれてもしょうがないような・・・。

しかも、宝物。。

 

ママとの時間を大切にするのは大事だとは思いますが、

友達と温泉旅行に行く約束をしていた時も、ママが買い物に行きたいと言って、

友達との旅行をキャンセルするのは、いきすぎかも。

 

普通の感覚からいうと、マザコンと言われても否定できないですよね。

 

DAOさんは、ママとお風呂に一緒に入り、体を洗ってあげているそう。

これは、ヤバイです。ちょっと考えらないですが、どうですか?

完全にマザコンでしょう。

自分で、マザコンって言っちゃてますもんね。

 

ママは永遠に手に入らない彼女」と言っているそうで、すべての予定をママに合わせているみたいです。

彼女をつくる気はないのか・・・。

マザコンだから、彼女は2番なのか。

 

つっこみどころ満載のDAOさんです!

 

なぜこれほどまでに、ママが好きなのか・・。

そしてマザコンになったのか。

 

僕は日本で産まれたけどすぐに
フィリピンに飛んでフィリピンで
育ってから日本に来ました!!

だからママが凄い頑張ってくれてたのも
近くで見てたし少しでも時間かかってでも
いいからちゃんと恩返ししていきたいです

DAO公式ブログより引用

 

僕が芸能界に飛び込んだのもやっぱり
ママにたくさんたくさん苦労をかけて
たくさんたくさん大切に育ててくれて
フィリピンから日本に移って暮らす大変さや
小さいながらだおはそれを理解して生活してました!
今は、その分をだおが、ママに恩返ししたいな

DAO公式ブログより引用

 

それぞれ、別の日のブログなんですが、身近でママの愛情を感じて育ったのが分かりますね。

お風呂に、一緒に入るのはいきすぎだとは思いますが、母を思いやる気持ちは大切ですよね。

どちらかというと、日本の文化としては、男性は自分の気持ちを出すことに、男らしくないとか言われそうな雰囲気があるので、母や妻に感謝をのべてくれる人が少ないように思うんですよね。

感謝する気持ちを、言葉にすることも大事ですよね。

つまり、DAOさんのマザコンエピソードは、ママに甘えているというよりは、ママに感謝しているので、できるだけ、恩返ししたいというあらわれなんですね。

 

では、プロフィールもご紹介しますね~

スポンサーリンク

DAO(XOX志村禎雄)のプロフィール

DAO(XOX志村禎雄)さんのプロフィールです。

名前志村 禎雄 (しむら さだお)
芸名DAO
生年月日1995年7月21日
出身地東京生まれ、フィリピン育ち
血液型O型
身長173㎝
趣味インテリア集め、料理、家事、お花集め、ショッピング、ファンと話す
特技卓球、タガログ語、ダンス

DAOさんは、日本、韓国、フィリピンのクォーターだそうです。

タガログ語ってありますが、フィリピンの言葉の一つだそうです。

フィリピンは、英語も話せる人も多いので、タガログ語だけでなく、英語も慣れ親しんでいたかもしれません。

ただ、小学校2年生で、日本に来たらしいので、特技に英語がないということは、覚えてないのかもしれませんね。

モデルのDAOさん、かっこいいですね。

DAOさんは、XOXのメンバーとしても活躍しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

XOX official Instagram(@xox__official)がシェアした投稿

DAO(XOX志村禎)の性格

DAOさんの性格ですが、XOXの公式ホームページでは、

いつもポジティブ、キュートな笑顔と神対応で女子を虜にする癒し系“ぶりっ子”男子

と紹介されています。

ファンを大切にして、優しいというのが伝わってきます。

ママにもやさしく、ファンにもやさしい!

人情味ある性格なんですね。

まとめ

  • DAOさんのマザコンエピソードがやばい!
  • DAOさんのプロフィール
  • DAOさんの性格

という内容でお伝えしました。

DAOさんのマザコンエピソードは、ママと一緒にお風呂に入るなど、仰天なエピソードもありましたが、根っこにあるのは、母への感謝なんですね。

フィリピンと日本で生活をする大変さの中、母の存在は大きかったのかもしれません。

ファンにも、家族に接するような優しい性格をしているDAOさんです。

モデルやXOXの活動も、今後増えていきそうですね。