男性有名人

橋本裕太(はっしー)の出身高校や大学と経歴は?中国に行くきっかけも!

橋本裕太ブログタイトルカード

橋本裕太(はっしー)さんが、中国語の曲で話題になり、世界的シンガーになりました!!

全世界累計400万ストリーミング突破ってすごいですよね。

橋本裕太さんは中国人ではなく、日本人ですよね。

出身高校や大学などの経歴が気になります。

そして、中国で人気って、なぜ中国に?と思いませんか?

中国に行くきっかけもまとめました。

アイコン名を入力

2022年5月15日(日)夜10時~ ABEMAにて放送の 『恋愛ドラマな恋がしたい   ~Kiss me like a princess~』 に出演します。

公式サイトABEMAはこちら →ABEMA公式ページ

橋本裕太(はっしー)の出身高校や大学は?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

橋本 裕太 / Yuta Hashimoto(@yuta_gram)がシェアした投稿

現在中国で活躍している橋本裕太さんですが、中国に行ったのは最近のこと。

出身は日本で、日本の高校に通っていました。

高校名の情報はなかったんですが、仙台市の太白区の高校だということが分かりました。

実は高校時代に、アニソングランプリに出演してたそうです。その時に紹介されていたのは、仙台市太白区の高校生ということでした。

ちなみに、仙台市太白区の高校は7校あります。

このどれかの高校だと思われます。

  • 私立先代城南高校
  • 宮城県仙台西高校
  • 宮城県仙台南高校
  • 宮城県仙台向山高校
  • 宮城県仙台三桜高校
  • 私立聖和学園高校三神峯キャンパス
  • 東北朝鮮初中高級学校 中学校高等学校

中学時代は野球部に所属していて、見かけからサッカー部っぽいと言われるらしいです。

中学の野球部時代からの
友達と久々に。。

やっぱり楽しいなぁ。
野球、好きだなぁ。#仙台に帰ってきてます#来週は大阪東京購入者イベント pic.twitter.com/uZ7RSy5iaO

— 橋本 裕太 (@yuta_hashimoto) September 3, 2017


野球少年!いいですね~。

あの繊細な歌声からは、スポーツしてる姿が想像できませんが。

スポーツができて、あのかっこよさで歌もうまいなんて、最高ですね。

高校時代はかなりモテたんではないでしょうか。

ちなみに高校は、写真部だったとのことです

ご本人がツイッターで「中学は野球!高校は写真!」とツイートしていました。

橋本裕太さんが通っていた大学は、情報が少なく見つけることができませんでした。

高校卒業後は上京して、東京で活動しているのと、仙台の太白区にある高校は、偏差値の高い学校が多いので、大学に行ってるとしたら、東京の大学かもしれません。

ですが、デビューしたのが2017年。その頃、橋本裕太さんは、21歳なので、高卒後大学に進学せず、音楽に専念していたとも考えられますね。

SNSでも大学の話が一つも出てこないことから、高校卒業後は、歌のレッスンや音楽活動をされていたという気もしますね。

橋本裕太(はっしー)の経歴

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

橋本 裕太 / Yuta Hashimoto(@yuta_gram)がシェアした投稿

橋本裕太さんの経歴

名前橋本裕太(はしもとゆうた)
出身地宮城県仙台市
国籍日本
生年月日1995年2月5日生まれ
身長180㎝

お父さんに、ギターを教えてもらったのがきっかけで、音楽に興味を持つようになったそうです。

高校生の時|アニソングランプリで仙台市で準優勝を獲得しています。

歌った曲は、キテレツ大百科の「はじめてのチュー」です。

高校一年生でこの歌は、かわいいですね。

高校卒業後|上京してバイトをしながら、SNSに歌を投稿。

2017年|SNSで5000万回も再生があって、話題になり、アニメ「DIVE!!」のエンディングテーマ「NEW WORLD」でデビューします。

2018年|中国のドラマの主題歌で「ふわふわ」が放送される。

2019年|橋本裕太さんが、活動拠点を中国うつすことに!

2020年|なんと世界6か国語で全世界デビューをすることになりました。

すごいです!!

日本では、AbemaTV「恋愛ドラマな恋したい」に出演して話題になったこともありましたね。

実力があったからだとおもうのですが、何をやっても、話題になっていますよね。

橋本裕太(はっしー)が中国に行くきっかけは?

橋本裕太(はっしー)さんは、メルティーボイス(とろけ声)で、有名ですよね。

声が癒されるんですよね。

はじめは日本で活動していた橋本裕太さんですが、YouTubeなどにも楽曲を披露していますよね。

中国で最も名をあげている、有名な動画クリエイター「山下智博」さんが、橋本裕太さんのYouTubeにあげてた曲を注目したのが始まりなんです!

その曲が「ふわふわ」。

日本語の「ふわふわ」

橋本裕太公式YouTubeチャンネルより

山下智博さんが「ふわふわ」をドラマに採用したのも、中国で活動するきっかけとなりました。

中国語の「ふわふわ」

『ふわふわ』中国語バージョン解禁‼️

ドラマ【日中留学生の日常】の主題歌として使って頂いてます。

▶️日中留学生の日常https://t.co/MTiRXIcf65
▶️飘呀飘呀 / 桥本裕太https://t.co/y1IgVf4iue pic.twitter.com/IwmaRCfLmn

— 橋本 裕太 (@yuta_hashimoto) April 19, 2019

中国語にすると、言葉の並びもおもしろくて、かわいいですよね!

あらためてSNSってすごいとおもいました。

人生が変わるくらいの威力を持っていますよね。

しかも、この「ふわふわ」から、中国で話題になり、今や全世界400万ストリーム!

世界の橋本裕太さんになってしまいました。

中国で人気の七穂さんについての記事も書いています。

北京五輪のPRソングに出演しています!

七穂(中国でシンガー)の経歴wikiと学歴!北京五輪PRソングに出演

まとめ

「橋本裕太(はっしー)の出身高校や大学と経歴は?中国に行くきっかけも!」という内容でまとめました。

橋本裕太さんは、日本の仙台市の太白区の高校だとわかりました。

大学はわかりませんでしたが、バイトをしながらSNSを投稿していたそうです。

中国に行くきっかけは、SNSで中国の山下智博さんが、「ふわふわ」という楽曲をきいて、ドラマ曲に抜擢し、中国で活動をしよう思ったことが、きっかけです。

今回、全世界に向けて曲をリリースすることもあり、今後も活動の場が広がりそうですね。

2022年5月15日(日)夜10時~ ABEMAにて放送の 『恋愛ドラマな恋がしたい   ~Kiss me like a princess~』 に出演します。

公式サイトABEMAはこちらからも確認できます  →ABEMA公式ページ