男性有名人

山本・リシャール登眞の高校は中高一貫校!父や母の職業と国籍がすごすぎ!

山本・リシャール登眞の高校は中高一貫校!父や母の職業と国籍がすごすぎ!

この記事では次のことをまとめています。

  1. 山本・リシャール登眞(とうま)の高校はどこか?
  2. 山本・リシャール登眞の父や母の職業と国籍を調べたらやっぱりすごかった!

山本・リシャール登眞の高校はどこ?中高一貫校で世界遺産マイスターに!

この章では次のことをまとめています。

  1. 山本・リシャール登眞の高校はどこ?
  2. 山本・リシャール登眞は中高一貫校で世界遺産マイスターに!
  3. 山本・リシャール登眞が賢すぎて勉強法がすごい!

山本・リシャール登眞の高校はどこ?

山本・リシャール登眞さんの高校はどこかというと、洛北高等学校だと考えられます。

山本・リシャール登眞さんの小学校は京都市立岩倉北小学校。

京都市立岩倉北小学校から一番近い中高一貫の公立高校が、洛北高等学校です。

どの位近いかというと、自転車で15分位の距離になります。

地図で確認した所平坦な道ですので、通学時も楽そうです。

さらに洛北高等学校は、偏差値63もあります。

賢い高校はどこかと探した結果、公立高校としては高い偏差値の高校をみつけました。

山本・リシャール登眞さんは頭が良いと考えられます。
ですから山本・リシャール登眞さんの通っている高校は洛北高等学校ではないでしょうか?

とはいえ、山本・リシャール登眞さんは一般の方。
通っている高校は公表されておらず、調べる結果になりました。

あくまで考察ですから、高校に直接連絡する等の行為は控えてくださいね。

山本・リシャール登眞さんの高校はどこかというと、洛北高等学校だと考えられました。
では、中高一貫校で世界遺産マイスターになったというのは本当なのでしょうか?

山本・リシャール登眞は中高一貫校で世界遺産マイスターに!

 

山本・リシャール登眞さんは中高一貫校で世界遺産マイスターになっていました。
中高一貫校に関しては、このようなインタビュー記事があります。

来年は高校生。中高一貫校なので受験はないそうですが、世界遺産はもちろん、読書に音楽にといろいろなことに興味を持っている山本君。

公式HPshirobito.jp

2020年9月24日の記事ですから、山本・リシャール登眞さんがまだ中学生の時ですね。

中高一貫校ですので受験がないと書いてあります。

山本・リシャール登眞さんは中高一貫校に通っているのは事実のようです。
世界遺産マイスターについては、このように書かれています。

11歳で世界遺産検定のマイスターに合格しています。史上最年少!だそうです。

公式HPshirobito.jp

11歳で世界遺産マイスターに合格していました!
最年少とはいえ小学生で検定に合格していたのは、驚きです。

世界遺産検定は、小学生で習わない漢字もでてきます。

山本・リシャール登眞さんはどのようにして世界遺産マイスターに合格したのでしょうか?

漢字の勉強について山本・リシャール登眞さんは、母に教えてもらったと語っています。

3級を受験した時は、テキストブックには小学校で習わない漢字もあって、文章の感じからだいたいは分かりましたけど、どうしても分からないものは母に読み方や意味を教えてもらいました。
~中略~
ただ、僕は本が世界遺産に限らず小説とかも大好きなので、検定2週間位前に「しっかり覚えるために本は読まない」と決めた時に読書を我慢しなきゃいけなかったのがしんどかったですね。

公式HPshirobito.jp

世界遺産検定は4級から1級まであります。
1級の上がマイスターです。

文章の感じから大体わかったというのは、凄いですよね。
読み方だけではなく意味も教えてもらっている所が、漢字を理解するコツだと感じました。

漢字は勉強するだけではなく、普段の読書からも学んでいたようです。

世界遺産マイスターに合格するには、普段の積み重ねが大切なのですね。

山本・リシャール登眞さんは中高一貫校で世界遺産マイスターになっていました。
山本・リシャール登眞さんが賢い方だということがわかりましたね。

では、賢すぎて勉強法がすごいという噂について調査してみましょう。

山本・リシャール登眞が賢すぎて勉強法がすごい!

山本・リシャール登眞さんは賢すぎて勉強法がすごい!と話題になっています。
ツイッターではこのような書き込みを発見!

山本・リシャール登眞さんは賢すぎて天才と言われています。

見た目やしゃべり方も賢そうで素敵です。

さらに世界遺産検定の事務所からも、このような評価がありました。

万能ってすごいですよね!

賢すぎてなんでもできてしまう山本リシャール登眞さん。

これから、テレビ出演が増えていきそうです。

山本リシャール登眞さんの賢いお話が楽しみ!

勉強法についてですが、本人はこのように語っています。

「検定試験に受かりたかったわけではなく、ただ、この世界が知りたかっただけ」

公式HP子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)」

1歳の時、山本リシャール登眞さんはインフルエンザ脳炎にかかっています。

その時母親は、なんでも好きな事をさせようと決意しました。

「試験勉強という意識はなかったです。合格したい気持ちよりも前に『この世界を知りたい』という好奇心が強かったから。なりゆきというか、知識を深めていくうちに受かった……という感じです。

公式HP子育て情報メディア「KIDSNA(キズナ)」

好きな事を突き詰めていった結果、いつの間にか勉強していたと言っています。
すごい勉強法ですよね!

山本・リシャール登眞さんは賢すぎて勉強法がすごい!と話題になっていました。
このように賢すぎる山本・リシャール登眞さんは、両親もすごいんです!

山本・リシャール登眞の父や母の職業と国籍を調べたらやっぱりすごかった!

山本・リシャール登眞(とうま)さんの父や母の職業と国籍を調べたらやっぱりすごかった!

山本・リシャール登眞さんの父の職業は、名古屋大学の特任教員。

理学部の数理学科を担当しています。

特任教員 – 名古屋大学大学院多元数理科学研究科・理学部数理学科 (nagoya-u.ac.jp)

山本・リシャール登眞さんの母の職業は、国際法の研究をされていました。

お二人とも賢い職業ですよね。

山本・リシャール登眞さんの研究好きは、父や母の影響がありそうです。
さらに山本・リシャール登眞さんの父と母は、国籍も特殊でした。

山本・リシャール登眞さんの父の国籍はスイス。

母の国籍はおそらく日本ですが、日本とベルギーのハーフだということです。

山本・リシャール登眞さんは、多国籍な文化に触れているのですね。
国籍を見てみると、世界の色々な遺産について興味をもつのもわかります。

山本・リシャール登眞(とうま)さんの父や母の職業と国籍を調べたらやっぱりすごかった!
日本で暮らしている私には、想像のつかない世界でした。

まとめ

山本・リシャール登眞さんの高校は、洛北高等学校だと考えられます。
山本・リシャール登眞さんは中高一貫校で世界遺産マイスターになっていました。

山本・リシャール登眞さんは賢すぎて勉強法がすごい!と話題になっています。
山本・リシャール登眞さんの父は、名古屋大学の特任教員で母は、国際法の研究員。

山本・リシャール登眞さんの父の国籍はスイス。
母の国籍はおそらく日本ですが、日本とベルギーのハーフです。