女性有名人

東野絢香の大学や高校の経歴は?演技の実力や過去の出演作品も

東野絢香のブログタイトルカード

2020年秋からの朝ドラ「おちょやん」に、東野絢香さんが出演することになりましたね!

杉咲花さんが主演の、大阪が舞台の物語だそうです。

NHKの朝ドラと言えば、毎年話題になる注目のドラマです!

そこに、東野絢香さんが大抜擢されたということは、東野絢香さんが魅力ある女優なんだと思います!

そこで、東野絢香さんってどんな人んなんだろう?

大学や高校の経歴は?

役者としての実力は?

過去の出演作品は?

など色々調べてみました。

 

「東野絢香の大学や高校の経歴は?演技の実力や過去の作品も」というタイトルで、東野綾香さんについてお伝えします!

東野絢香の大学は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

東野絢香 Higashino Ayaka(@aya_kirin)がシェアした投稿

東野絢香さんが通っていた大学はどこなのか?

調べてみると、どうやら大学は通っていないみたいです。

大学ではなく、俳優の養成学校で演技を学んでいます。

18歳のとき、東京に上京することを決めて、トライストーンという事務所に所属しながら、直営の役者の養成所(TSAL)トライストーン・アクティングラボに通っていたということがインタビューの中で語られていました。

学校へトライストーンの方が、オーディションに来られたことがきっかけで、上京することを決めたそうです。

運命の出会いですね!!

 

トライストーンの先輩には、小栗旬さん、田中圭さん、綾野剛さん、木村文乃さん、杉本哲太さんやその他たくさん、現在活躍されてる方がいらっしゃる事務所です。

素敵な先輩と、実績のある事務所の養成所でみっちり稽古したんだと思います。

スポンサーリンク

東野絢香の高校は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

東野絢香 Higashino Ayaka(@aya_kirin)がシェアした投稿

東野絢香さんの高校は、一般の高校ではなく、演技を勉強しながら卒業を目指せる専修学校に通っていたみたいです。

15歳の時に大阪の事務所に所属してて、すぐにやめてしまったみたいですが、もうその頃には、演技の道に進むことを決めていたみたいですね。

中学卒業の頃に、演技をやりたいと、高校卒業資格のある専修学校に通う道を選んでることから、強い意志を感じますね。

本当に演技が好きなんですね。

東野絢香の経歴

東野絢香さんの経歴です。

名前 東野 絢香(ひがしの あやか)
生年月日 1997年11月9日
身長 170㎝
出身地 大阪
趣味・特技 ピアノ、麻雀、料理
事務所 トライストーン・アクティングラボ(TSAL)

身長が、思ったより高いですね!

これだけ高いと、今後モデルの仕事もできそうですね。

麻雀って珍しい趣味ですね。

どこで教わったんでしょうか・・・。

東野絢香の演技の実力は?

東野絢香さんの演技の実力ってどうなの?

あまり、テレビやドラマで見たことなかったのに、いきなりの朝ドラ抜擢ですからねー。

演技は気になるところです。

東野絢香さんが所属してる、事務所直営の養成所「トラストーン・アクティングラボ(TSAL)で、エランドール賞授賞式で「アクターズセミナー賞を受賞していました!

すごいですよね~。

養成所の中でも、注目の逸材だったのかもしれません。

東野絢香の出演する過去の作品は?

東野絢香さんが出演する過去の作品を調べました。

2019年6月3日 舞台「獣の柱」
2019年9月20日 「猪又進と8人の喪女」第3話
2019年11月12日 「痛快TV スカッとジャパン」出演!
2020年8月13日 NHK連続テレビ小説「おちょやん」

2016年から、舞台からはじめ、その後、テレビの方にも出演されてたんですね。

今回の朝ドラ「おちょやん」出演が、東野絢香さんにとって、これからの俳優人生を決める大切なドラマになりそうですね。

東野絢香についての評価や評判

世間は、東野絢香さんについてどう思っているのでしょうか・・・。

実際に、東野絢香さんのことを知っているひとは、頑張れという応援メッセージが多かったです。

東野絢香さんについて知らないひとは、期待の新人ということで、楽しみにしてるのがよくわかります。

新人で、大抜擢の女優さんがどんな演技をするのか楽しみですね。

まとめ

「東野絢香の大学や高校の経歴は?演技の実力や過去の出演作品も」というタイトルでお伝えしました。

東野絢香さんは、

大学は行っていないと思います。

高校は、一般普通科ではなく、演技を学べる専修学校に通ってたみたいです。

東野絢香さんの演技の実力ですが、養成学校で賞をもらうくらいなので、何か光物を持ってる人なんではないかなーと期待しています。

東野絢香さんの過去の出演作品は、舞台が多かったんですが、今回、朝ドラに抜擢されることによって、本格的にドラマ出演に挑戦していきそうですね!

応援しています。