男性有名人

猪俣大輝は灘高校出身!身長・体重は?高校生クイズのエピソードも!

猪俣大輝タイトルカード1

テレビで東大王が人気ですよね。

東大王の東大生も代替わりするということで、新東大王候補生が登場しました!

猪俣大輝(いのまたひろき)さんも東大ですが、高校も灘高校で、トップの高校を卒業しています。

 

今までQさまなどでも活躍していた、猪俣大輝さんですが、今回はじめて東大王に出るということで、「猪俣大輝は灘高校出身!身長・体重は?高校生クイズのエピソードも!」というタイトルで調べたことをまとめました。

猪俣大輝は灘高校出身!

猪俣大輝さんの高校、灘高校について調べてみました。

猪俣大輝さんは、現在東大に在籍中ですが、高校もかなり頭がいい灘高校の出身です。

灘高校は兵庫県にあって、偏差値を調べてみると79となっていました!

点数ではないですよ。偏差値です!

全国の高校の中で1位の高校です。すごすぎます。

政治家や評論家も灘高出身で東大に行ってる人が多いのですが、経済再生担当大臣の西村康稔氏が、その中でも有名な人かなーと思います。

猪俣大輝さんの高校時代は、灘高クイズ同好会に所属し、2016年の日テレ「高校生クイズ」では優勝もしています。

すでに、高校生からクイズに興味があったんですね。

知的好奇心が旺盛で、それを全部、頭に定着させることができる頭脳がうらやましいですね。

スポンサーリンク

猪俣大輝の身長や体重は?

猪俣大輝さんってかっこいいですよね!

猪俣大輝さんの身長と体重が気になりますよね。

テレビに出てる姿で、伊沢拓司さんと並んでる場面がありました。

ほんとにびっくりするぐらい同じくらいの背の高さだったので、伊沢拓司さんの身長を調べました。

すると、公式ホームページには、170㎝とありました。

猪俣大輝さんも、おそらく170㎝と判断できますね。

 

体重は、見た目から、細すぎず太り過ぎず、普通の体つきなので、170㎝の20代男性の平均体重である64kg前後かなーと考えられます。

理想の体つきですね。

猪俣大輝の高校生クイズのエピソード!

猪俣大輝さんは、2016年日テレの「第36回全国高等学校クイズ選手権」通称「高校生クイズ」に出場し、優勝しています。

テレビの力ってすごいですね!

高校生クイズの内容を、全く知らないひとが噂してるってすごい影響力ですね。

灘高校では、灘校クイズ同好会があり、こんな写真をみつけました!

これは、早押し対策ですね!!

こんなスイッチも市販されてるんですね。

クイズ同好会では、合宿などもあるようで、高校生クイズに向けて、傾向と対策もばっちりされたんでしょうか・・。

豊富な知識に、さらに知識を入れるなんて、根っからの勉強すきなんですね。

猪俣大輝の経歴(プロフィール)は?

猪俣大輝さんの経歴やプロフィールをまとめました。

名前 猪俣大輝 (いのまた ひろき)
生年月日 非公表
出身地 非公表(灘高に通える範囲)関西で兵庫県が有力
高校 灘高校
大学 東京大学文化1類

猪俣大輝さんは、高校、大学は日本のトップの学校で、かなり頭がいいですよね。

そんな猪俣大輝さんは、スタディコーチ(オンライン学習システム)の教師として働いているようです。

スタディコーチは、東大生による指導で、受験への勉強をサポートしてくれるオンライン授業です。

「受験生時代は、合格への最短経路をまず研究し、いま自分が何をすべきかを常に念頭に置いて効率的な学習を心掛けました。高校に入った頃は成績はそこまで良くはなかったのですが、高校三年時の東大模試で校内文系一位をとることができ、自分の勉強法は間違っていなかったと自信になりました。僕の経験を生かし、皆様を全力でサポートします!」スタディコーチの教師である猪俣大輝さんが、「東大王」(TBS系列)にレギュラー出演します!|株式会社Buildsのプレスリリース (prtimes.jp)より引用

猪俣大輝さんに教えてもらっている人は、ラッキーですね。

まとめ

「猪俣大輝は灘高校出身!身長・体重は?高校生クイズのエピソードも!」という内容でお伝えしました。

猪俣大輝の高校は、兵庫県の灘高校を卒業で、高校時代には、灘高クイズ同好会に所属し、高校生クイズでも優勝していました。

猪俣大輝さんの身長は170㎝くらい、体重は64Kgの標準てきな、体つきかなと思います。

そして、高校生クイズでは、優勝後番組のことをいわれるようになり、有名人になったようです。

これからテレビにも、たくさん出てきそうな気がします。

応援しています!!