女性有名人

石田ゆり子の肌がきれいな理由!可愛いし憧れるの声!

石田ゆり子の肌がきれいな理由!可愛いし憧れるの声!

 

エリクシールの新CMに石田ゆり子さんが出演されます

石田ゆり子さんといえば肌がきれいな女優さんで有名ですよね

普段からどんなお手入れをされているのでしょうか

石田ゆり子さんの肌がきれいな理由についてまとめてみました

さらに世間の石田ゆり子さんに対する声も調査しました

 

石田ゆり子の肌がきれいな理由!内側からも

石田ゆり子さんは健康で幸せでいる事が美しさに繋がるという考えを持っているようなんです

いったいどんな事をして肌のきれいを保っているのでしょうか

肌がきれいなのは食にこだわっているから

石田ゆり子さんは食事は必ずとる、旬の食べ物は食べる、卵は毎日食べるなどと食事にとてもこだわりを持っているようです

旬の食べ物では特に柿が好きなようで、柿の時期には毎日一個は食べるようにしているそうで、

やけに髪の毛にコシがある。

ハンドクリームが必要ないほど手肌が乾燥しない。

ささくれがなくなった。

なぜだろう…

そういえばここ毎日柿を1日一個は食べていた。

柿はビタミンの宝庫。

風邪をひかない理由もここにあるのだろうか。

恐るべし柿の栄養。

引用:本人のInstagram

このような投稿をされていました

石田ゆり子さんのInstagramを見ても、味噌汁にアーモンドミルクを入れたり、オリーブオイルを入れたり、生の玉葱のすりおろしを入れたりと凄くこだわった味噌汁を手作りされています

自称『味噌スープ研究家ゆりごろう』らしいです(笑)

 

腸活も意識されているようで、味噌スープもその一環ではないでしょうか

納豆やモロヘイヤ、豆乳なんかも入れたりするそうです

中々普通に味噌汁を作っていたら、使わないような食材ばかり使っている石田ゆり子さんですが、味はとても美味しいらしいので少し気になります

肌がきれいなのは温活をしているから

石田ゆり子さんは、お風呂で本を読んで半身浴をしたりと温活をしているようです

他にも、白湯を毎日ちょっとずつ飲んだりしているといいます

体を温める事でお肌のトラブルが改善されることはよくありますよね

石田ゆり子さんは温活を日頃から行うことで、きれいな肌を保っているのでしょう

肌がきれいなのは毎日肌チェックをしているから

石田ゆり子さんは、毎朝起きてから洗顔やお手入れの前に、肌チェックをしているそうです

自分の目で見て、手で触ってチェックをするといいます

毎日欠かさず行う事で、お肌の調子が悪い事にすぐ気づくことができるんだそう

そういう時は、寝不足なのか野菜不足なのかなど原因を探ってすぐに解決していくようです

毎日チェックしているからできる事ですよね

そういった毎日の些細な事できれいな肌を保っているのではないでしょうか

 

肌がきれいなのはルーティーン化しているお手入れ

 

 

 

石田ゆり子さんは、仕事から帰ってきたら手を洗うのと同じ感覚で、メイクを落としていくそうです

自身がCMしているエリクシールのクレンジングを使ってメイクを落とし、化粧水を叩き込んで、乳液で保湿というのが毎日のルーティーンなんだそう

そのクレンジングというのが、温感メイク落としというのを使っているそうで、使用中はずっと暖かくポカポカするみたいなんです

お肌にとっても良さそうですよね

やはり化粧は肌の負担となるもの、石田ゆり子さんは帰宅したらすぐに落としていました

そして、メイクは、ナチュラルメイクのことが多いですよね。

岡野瑞恵さんが出しているメイク本に、石田ゆり子さんが登場しています。

大人になればなるほど、いろんなところが、隠せないのに厚塗り、そして隠してしまっておかしくなるんですよね。

でも岡野瑞恵さんのメイクは、ナチュラルできれいです。

動画もあったので、見るとわかりやすいと思います!

石田ゆり子さんのつや肌になるには、まずはベースメイク!

石田ゆり子さんとインスタに写っている岡野瑞恵さんの動画を見つけました。

「肝斑とシミが隠せない!岡野瑞恵さんのヘルシーな艶美肌【ベースメーク】でお悩み解決!」という動画です。

やっぱり動画がわかりやすい!!

 

 

真似してみたいですよね!!

石田ゆり子が可愛いし憧れるの声!

石田ゆり子さんは50代ながら、可愛いや私の憧れといった声が多く集まっています

自身のInstagramに投稿をすればみんな注目

『お仕事お疲れ様』

『可愛い!』

『素敵です』

『綺麗!』

『大好きな女優さん』

などいいコメントばかり集まっていました

アラフィフとは思えないそのルックスと美貌に、将来自分もこんな風になりたい!っと思っている人は多いのではないでしょうか

 

【まとめ】石田ゆり子の肌がきれいな理由!可愛いし憧れるの声!

石田ゆり子さんの肌のきれいさの秘訣は、美容よりも健康面に気を遣っていた事にありました

・食事

・温活

・肌チェック

・帰宅後すぐのメイク落とし

もちろん使われている化粧水などもあるとは思いますが、石田ゆり子さん自身もおっしゃっているように健康や私生活に気を遣っている事が肌がきれいな秘訣なんだと思います

これからもみんなの憧れの存在で居続けて欲しいですね