人物

石垣のりこの性格がヤバイ!仙台のアナウンサー時代の評判も!

石垣のりこブログタイトルカード

石垣のりこ議員の発言が、話題になっていますね。

いいたいことは、政治空白を生じさせないために、努力してほしかったということが言いたいのかなーとは思うのですが。

病気は、自分でコントロールできないですし、病気になった人を批判するのは問題ですよね。

 

反発が起こるのもわかります。

 

このようなツイートをする石垣のりこの性格が気になります。

また、FM仙台のアナウンサー時代の評判はどうだったのか、気になったので調べました、

「石垣のりこの性格がヤバイ!仙台のアナウンサー時代の評判も!」という内容でお歌えします。

石垣のりこの性格は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

石垣のりこ(@norikorock2019)がシェアした投稿

石垣のりこさんの、発言で多くの人から注目されていますよね。

石垣のりこさんの性格は、中学、高校で生徒会長を務めてたことから、人を引っ張っていく性格だったのではないでしょうか。

世間は、石垣のりこさんの性格をどう見ているのでしょうか

今、このタイミングで、発言をみていたら、性格が悪い!というツイートが多かったです。

なんでも、物おじせず、自分の考えを言ってしまう性格のようですね。

今回の、ツイートが炎上したのには、自分の発言がどういう影響を及ぼすかを、事前にシミュレーションするのではなく、直観的に発言してしまう方だからなのかなと思いました。

 

自分の考えを曲げずに、どれだけ敵がいようと、突進していく行動力を評価している方もいらっしゃいます。

 

政治家には、突進していく心の強さと、ものおじしない性格も必要かと思いますが、人を傷つける発言は、政治家といえども、というか政治家だからこそ、言葉の重みを考えて発言してもらいたいですよね。今回は、そこが問題になったんですよね。

 

桜を見る会のことでも、世間の関心や対策して欲しいこととは違って、自分が関心のある分野を突き進んでいくんですね。

あまり周りを見ずに、突き進んでいく性格なんだなーと思いました。

スポンサーリンク

石垣のりこの仙台のアナウンサー時代の評判

 

この投稿をInstagramで見る

 

石垣のりこ(@norikorock2019)がシェアした投稿

石垣のりこさんは、FM仙台のアナウンサーという経歴を持っています。

言葉を扱う仕事をされていたんですね。

では、アナウンサー時代はどんな評判だったんでしょうか・・・。

 

 

アナウンサー時代の石垣のりこさんの評判は、政治家になったあとの石垣のりこさんのイメージではなくて、すごく好印象の方が多いように思いました。

だからこそ、石垣のりこさんの発言力と、アナウンサー時代の印象で選挙に当選したんですね。

やさしい口調とあるように、アナウンサー時代と政治家になったあとの石垣のりこさんは、別人だという方が多くいました。

 

つまり、石垣のりこさんのアナウンサー時代の評判は、政治家としての石垣のりこさんの評判と異なり、人気のあるアナウンサーだったことが分かりました。

まとめ

「石垣のりこの性格がヤバイ!仙台のアナウンサー時代の評判も!」という内容でお伝えしました。

調べてみると、石垣のりこさんの性格には二面性があるように思いました。

 

周りを見ず、自分の発言を押し通していく行動力には、すばらしいものがあると思いますが、発言の内容が悪く、人を傷つける発言や、論点がずれていることがあるようです。

しかし、アナウンサー時代には、人気のアナウンサーとして、優しい語り口調だったとあります。

 

このことから、私が思うことは、もしかしたら、政治家の仕事とは、ヤジや批判をすることだと思っているのでは?と思いました。

 

石垣のりこさんは、政治家になって日も浅いので、批判した内容に中身が伴わなかったり、その批判が誰かを傷つけたりしている印象でした。

石垣のりこさんの性格は、論理的に考えて行動するタイプではなく、直観的、感情的な性格なのかもしれないなーと思いました。