人物

金子恵美はビジネス夫婦だから離婚しない?世間の感想や反応も!

金子恵美タイトルカード

金子恵美さんと宮崎謙介さんが、世間を騒がせていますね。

一度ならず2度目というのが、なんとも言えないです。

奥さんを裏切って、通常なら離婚か?という話になるんでしょうけど、金子恵美さんは、離婚はしないと宣言しています。

周囲は「物凄くあきれて怒っていますが、子供(長男、4歳)のことを思って別れる選択はしないようです。」と話している。

スポニチannexより引用

テレビ番組「サンジャポ」に金子恵美さんと宮崎謙介さんが出演して、騒動についての説明の場が設けられました。

金子恵美さんが気丈なふるまいだったため、ネット上では、金子恵美さんはビジネス夫婦だから離婚しないのではないかという声もあります。

 

ですので、「金子恵美はビジネス夫婦だから離婚しない?世間の感想や反応も!」ということで、調べたことをまとめました。

金子恵美が離婚しない理由は?

金子恵美さんは、なぜこんなに離婚しない金子恵美のか?普通ではないですよね。

ネット上では、金子恵美さんと、宮崎謙介さんがビジネス上の関係(ビジネス夫婦)だから離婚しないのでは?と噂になっていました。

また、金子恵美さん本人は、子供のためと言っていたようです。

そこで、金子恵美さんが離婚しない理由をまとめてみました。

金子恵美はビジネス夫婦だから離婚しない?

テレビ番組で、金子恵美さんと宮崎謙介さんの夫婦そろっての謝罪が行われていましたね。

宮崎謙介さんは、謝罪をのべていたんですが、金子恵美さんは隣で、気丈に立っておられました。

そして、離婚しないという姿が、あまりに気丈だったため、ビジネス夫婦だから離婚しないのではないかという憶測も出てきました。

この背景には、1度目の不倫を許したあと、タレントとしての仕事がたくさん入って、テレビでも見る機会が増えたのがあるのかと思います。

だから、世間は、今回も、普通だったら離婚という選択をしてもおかしくないのに、離婚しないのは裏があって、ビジネスとして利用しているように見えてるのではないかと思いました。

金子恵美は子供のために離婚しない?

冒頭にも、少し触れたのですが、金子恵美さんは、周囲に、子供のために離婚しない選択をしたと語っているようです。

お子さんは4歳ということで、不倫ということはわからない年ですね。

金子恵美さんは、宮崎謙介さんに言っていた言葉があります。

恵美ちゃんは不倫騒動以降、特に子供のことを心配していました。ですから彼に『同じ過ちをした人は信じられなくなるよ』『子供のために誠実でいてほしい』と口すっぱく言ってたそうですが……」(前出・自民党の議員)

ヤフーニュース(女性自身)より引用

みていると、金子恵美さんが、宮崎謙介さんに、正しい道に進めるように、諭しているみたいですね。

子供のために別れたくないというのは、宮崎謙介は、子供にはいいパパでいるのかもしれませんね。

子供にとって、大好きなパパと離れるのはつらいですし、子供のつらい姿を見るのは、金子恵美さんもおつらいと思います。

子供のことをおもうと、自分が我慢すれば・・・と考えたということなのかもしれません。

金子恵美は許すチカラがあるから離婚しない?

金子恵美さんは、「許すチカラ」という本を2020年の10月出版したばかりです。

ほんとにタイミングが悪いですね!!

この本を出してるのに、今回の騒動を許せなかったら、「許すチカラ」というタイトルが嘘になってきますよね。

テレビ番組「サンジャポ」で「許すチカラ」について問われ、

金子氏は「『許すチカラ』を出した後というのが一番、恥ずかしい。真面目に書いたのに、ギャグみたいになったのが…」と複雑な心中をのぞかせた。

日刊スポーツより引用

とおっしゃっていました。

「あきれるチカラ」とつっこまれる場面も・・・。

 

金子恵美さんは、一度目の不倫を許せたので、性格的にも、許せるチカラを持っている方だとは思います。

でも2度目の裏切りは、普通許せない人が多いですよね。

許せるチカラも許容範囲がありますから。

「許すチカラ」を執筆し、出版している以上、許せないけど許さないという選択はできなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

金子恵美の世間の感想や反応は?

金子恵美さんの、世間の感想や反応をまとめてみました。

金子恵美が離婚しない理由(まとめ)

金子恵美はビジネス夫婦だから離婚しない?という内容でまとめました。

結論から言うと、金子恵美さんは、ビジネスが関係して離婚しないというのも、あると思います。

ただ、それだけではなく、複数の理由が重なった結果、離婚しないという選択をしたのでしょう。

ビジネス夫婦と噂になっていますが、テレビにでる仕事なので、ビジネスの部分を切り離して、考えることはできません。

「許すチカラ」という本を出版したばかりで、許せないとはいえなかったのではないでしょうか。

お子さんは、まだ4歳。

金子恵美さんが、離婚しない理由は、色々ありそうですが、一番の理由は、お子さんが、傷つかない選択をしたのではないでしょうか。