女性有名人

石原さとみがショートヘアにしたのはなぜ?似合わないとの声も!

石原さとみがショートヘアにしたのはなぜ?似合わないとの声も

石原さとみさんが、ショートカットになって、評判になっていますね!

石原さとみさんは、ドラマの役ごとに、メイクをすこしずつ変えることで有名ですが、こんなに思いっきり、イメージを変えてくるのは意外でした。

髪型をショートにして、何かイメージチェンジをするきっかけがあったのか気になりますよね。

石原さとみがショートヘアにした理由はなぜなのかについてまとめました。

そして、石原さとみさんの髪型をバッサリ切っちゃった美容室はどこなのかも別記事にまとめています!

また、石原さとみさんの「恋はDeepに」の榮太郎役の渡邊圭佑さんが、かっこよくてこれからブレイクしそうですよね!

7月から始まるドラマでは、主人公の相手役で、しかも元々は深田恭子さんが出演する予定だったドラマです。渡邊圭佑さんの記事も別に書いているので、ぜひ読んでみてください!

石原さとみがショートヘアにしたのはなぜ?

石原さとみさんが、突然ショートヘアにしてびっくりしました!

ドラマや舞台の途中に髪型を変えてもいいのか?

少しならいいけど、イメージが変わるほどって許されるのか?と疑問に思いました。

石原さとみさんが髪型をショートにした理由がなぜなのか考えてみると、役作りのためということと、気分転換のためということが考えられます。

石原さとみがショートにしたのは舞台やドラマの役づくりのため

<

現在、ドラマ「恋はDeepに」と舞台「終わりよければすべてよし」の主役を演じています。

ドラマ「恋はDeepに」の石原さとみさんは、人間ではなく、海から一定期間人間として生活している役なので、イメージとしては「人魚」だと思います。

また、舞台「終わりよければすべてよし」での石原さとみさんは、身分の低い召使の役です。

吉田鋼太郎さんが演出・出演をしていて、

シェイクスピアの戯曲の中でも、非常に異彩を放つ特異な難役で、この役に当てはまる女優さんがなかなか思いつかず困っていた時、『アジアの女』という芝居で石原さんと御一緒して、「あっ、この人だ!」とひらめきました。清楚で純朴でいながら艶めかしく魔女のようでもある。石原さんです。稽古場で彼女の台詞の第一声を聞くのが、今から楽しみでなりません。

https://horipro-stage.jp/stage/owayoshi2021/#story

と語っています。

まず、ドラマ「恋はDeep」にでの演出が理由で、髪をショートにするとしたら、放送では現在髪が長いので、終盤にショートになるタイミングがあるのかもしれません。

例えば、人間になるために髪を切るとかも考えられますよね。

 

放送や予告での石原さとみさんは、まだ髪が長いので、今後の展開が楽しみです!

<追記>

石原さとみさんがショートにした理由は、ドラマの影響ではなかったですね!

 

では、舞台「終わりよければすべてよし」での役作りとして、髪型をショートにしたのかを考えてみました。

役は身分の低い召使の役なので、

身分の低い召使いが、髪まで気を使えるか

と考えて髪をショートにしたと考えられます。

髪が長くてきれいと、ゴージャス感が出てしまうときもありますから、あえて短くして、身分の低い感じを出したとも考えられますよね。

そうだとすると、役のための情熱がすごいですね。

それにしても、石原さとみさんが、ショートヘアにするとオーダーがあったら、石原さとみさんのカットをした美容室は、かなり気合を入れてカットしたと思います!なんせ初めてのショートカットですから!!

石原さとみさんが利用した美容室も調べてみました。

石原さとみの美容室は銀座のどこ?垢抜け度がヤバすぎる!

 

石原さとみがショートにしたのは頑張る決意のため

石原さとみさんは、髪型をロングからショートにするのは初めてとおっしゃっています。

おそらく、ボブカットはあるかもしれませんが、ショートはしたことがないですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆず北川悠仁(@yujin_kitagawa)がシェアした投稿

女性が髪型を変えるときって、男性からみると、失恋か?などよく言われるのですが、実は何かを頑張りたいときとか、心機一転の区切り目として、切ることもよくあります。

あとは、他に充実させたいことがあるので、髪型にこだわっている場合ではない時なども、髪をショートヘアにしたりします。

現在、ドラマ、舞台、主婦と3つのことを同時進行しています。

ドラマはいつも全力投球で、「恋はDeepに」では、あまり視聴率が振るわないようですが、明るい雰囲気になるよう気を使っているそうです。

「どんな仕事もやり遂げて、ここまでブレイクしたんですよね。だからこそ今でも“目の前の1本に全力で向き合うことを大事にしたいんだ”って」(前出・スタイリスト)

https://news.yahoo.co.jp/articles/353f50684cc3e0898b0f0cf8761f1423b898ae39

ドラマの視聴率が振るわないのは、よく主役のせいにされたりしますよね。

石原さとみさんがショートヘアにした理由はなぜかということですが、自分を奮い立たせるため、頑張る決意の表れではないかとも考えられますね。

 

プロ意識がある方なので、もしこれが理由なら、役をやり遂げてからイメージを変えると思うので、ドラマの撮影が終わったタイミングで切ったのもうなずけます!

実は、石原さとみさんは、ゲン担ぎを大事にする方で、住むところにもこだわっています。

現在住んでいるマンションは、夫が用意したマンションとは違って、独身時代のマンションに2人で住んでいます。

独身時代に住んでいたマンションに引っ越ししてから、いいことが続いたからということで、パワーみたいなものを信じているのかもしれません。独身時代のマンションについての記事はこちら→石原さとみの独身時代のマンションはどこ?新居(超高級)も調査!

髪をショートヘアにした理由は、役柄への思い入れと、頑張る決意の表れ、そして髪をショートヘアに変えることで、ゲン担ぎのような意味合いも兼ねているのかもしれませんね。

 

石原さとみさんと一緒に共演している渡邊圭佑さんが、7月からのドラマで、主役比嘉愛未さんの相手役での出演が決定しています。

深田恭子さんが出演する予定だったドラマで気になりますよね!絶対これからブレイクしそうです。

渡邊圭佑の好きなタイプは見た目重視?彼女の存在や結婚願望についても!」という記事で、渡邊圭佑さんの恋愛に対する考え方も書いていますので、ぜひ読んでみてください!

石原さとみのショートヘアが似合わないの声

石原さとみさんのショートヘアが似合わないという声と、かわいい!という声の評判が分かれています。

 

石原さとみさんのショートが似合わないという声があるのは、今までのロングのイメージが可愛すぎたからかもしれません。

始球式でショートヘアの石原さとみさんは、真剣な顔がかっこよく、投げた後の微笑みが可愛すぎました。

ショートヘアにしたら、表情の幅が広がるんですね!

石原さとみがショートヘアにした理由は?似合わないとの声も!まとめ

「石原さとみがショートヘアにしたのはなぜ?似合わないとの声も!」という内容でまとめました。

石原さとみさんが、ショートヘアにしたのは、ドラマや舞台の役作りのためと、頑張る決意の表れということが考えられます。

石原さとみさんはロングのイメージが可愛すぎて、ショートヘアが似合わないという声もありましたが、実際には、ショートヘアが可愛すぎるという声も多いです。

ショートヘアにして、カッコよさと可愛さをより表現できると思うので、ショートヘアでの演技をみるのが楽しみですね!