スポーツ選手

萱和磨の父や母など家族について調査!弟が俳優ってホント?

萱和磨の父や母など家族について調査!弟が俳優ってホント?

2011年以来10年ぶりに日本で開催される世界体操が、福岡県北九州市で10月18日~10月31日の日程で開催されます。

今年は史上初となる世界新体操と同時開催としても話題ですよね。

注目は、東京五輪でキャプテンを務め団体銀メダル、個人では種目別あん馬で銅メダルを獲得した萱和磨選手。

萱和磨選手の気になる家族について、

萱和磨の父や母など家族について調査!弟が俳優ってホント?」というタイトルで調べてみました。

萱和磨の家族について!

 

 

上の画像は、いとこと過ごしている様子!

もう6年前になるので、いとこちゃんも大きくなっていそうですね。

そして、萱和磨の家族、父や母、弟がどんな人なのか気になりますよね~。

調べてみると、父は離婚し、母はシングルマザーで教育熱心な方です。

弟はなんと、俳優!

では気になる家族について詳しくまとめていきますね!

萱和磨の父は離婚

萱和磨選手の家族について調べてみると父の情報が極端に少ないことがわかります。

これは、萱和磨選手の両親が離婚して父と離れている為です。

時期で言うと萱和磨選手が高校生の頃。

 

 

高校2年生になったタイミングで苗字が変わったことがわかります。

これに関して友人とみられる方とのやり取りの中で「修羅場を脱出した」と話しているので、家族のことで子供としても大変なつらい思いをしたことが想像できますね。

離婚してからも、家族として父とのやり取りがあるのかは定かではありません。

しかし父として陰ながら萱和磨選手の活躍を応援していることでしょうね。

萱和磨の母は美人で教育熱心なシングルマザー

新しく踏み出した萱和磨選手ですが、それを支えてきたのは家族、特に母・恵子さん。

シングルマザーとなり子供を育て上げ、SNSでも母・恵子さんが出ていたりと仲の良い関係を伺い知れます。

 

 

しっかり者の美人という雰囲気ですよね。

母・恵子さんは萱和磨選手の幼少時代を振り返ってこう語っています。

 

「小さい頃は身体が弱くて、すぐに熱を出す子どもでした。おとなしい性格で、引っ込み思案で泣き虫。だから何かスポーツをさせたいと思って、いろいろなスポーツを見せたりさせたりしていました」

Sports navi。

 

萱和磨選手の性格を察して、もっと自分を出せるようになってほしいと思ったのでしょうか。

萱和磨選手への母としての深い愛情を感じますね。

 

通っていた幼稚園では、英語やリトミック、水泳など、いろいろなことをやっていた。それとは別にサッカー教室にも通っていた。小学校に入学してからは空手、ダンス、柔道、野球などの見学にも行った。しかし、萱はどれにも関心を示さなかった。

Sports navi

 

そんな中、2004年のアテネ五輪で体操団体で金メダルを獲得した冨田洋之選手の姿に心を奪われ体操教室に通い始めたそうです。

小学2年生で「これだ!」と思うものを見つけられるというのは宝物のような出会いですよね。

体操に通い始めた萱和磨選手はみるみる変わっていったそうです。

 

「大会で優勝すると学校の先生が『賞状を持ってきてね』と言ってくれて、学校で紹介されたり、体育の授業でお手本をやるようになったり。それまでは、内気だった和磨がガラッと変わりました。体操がなければ今の和磨ではない、別の和磨になっていたと思います」

Sports navi

 

まさしく成功体験と言えるのではないでしょうか。

 

あいさつなどの礼儀や、友だちの家に上がるときに靴をきちんとそろえることなどはもちろん、箸の持ち方ひとつについても「将来、体操で世界に行ったり、テレビに出たりしたら、そういうところも見られるのよ。だからきちんとしてね」と言い聞かせたともいう。時には「悪いことをしたら練習に行かせないわよ」と言ったとも教えてくれた。

Sports navi

 

萱和磨選手が体操が上手くなりたいと頑張るほど、素行も行儀も良くなるという最高な循環が生まれていますよね。

こんな風に自分の子供が好きなこと、向いていることに突き進んでいるのを側で応援してあげられるというのはすごく幸せな関係だなと感じます。

母・恵子さんは子供がやりたいことをやらせてあげるというスタンスでいたことが、ある意味教育熱心な母であったと言えますね。

弟は俳優でイケメン!

萱和磨選手の弟は3歳年下の俳優・萱翔悟さん。

バイク王、すき家など数々の有名企業のCMに出演経験があり、ドラマや映画にも多数出演経験があります。

 

 

兄の萱和磨選手とは少し違った雰囲気のイケメンですよね。

斎藤工さんが所属するブルーベアハウスに所属していましたが、現在の事務所公式サイトには弟の翔悟さんは掲載されていませんでした。

2018年10月に千葉雄大さん主演のドラマ「プリティーが多すぎる」に出演したことを最後に出演情報が途絶えています。

マネージャー日記

年齢で言うと2021年で22歳。

学業優先で少しお休みをしているのかもしれませんね。

またドラマや映画、CMなどで見られる日が来るかもしれないので注目です。

まとめ

萱和磨選手の家族は、

父→両親離婚の為、別離

母→幼少期から子供のやりたいことをやらせてあげていた仲の良い親子関係

弟→3歳年下の俳優・萱翔悟さん。有名企業CMやドラマ・映画に出演経験あり。現在の活動は不明。

家族の応援を支えに萱和磨選の世界体操での活躍に期待したいですね。