女性有名人

黒田みゆアナの同期は誰?経歴についても調査【news zero新人】

日本テレビの新人アナウンサー、黒田みゆさん(23)が9月27日からnews zero、
月曜日から水曜日、お天気とカルチャーで出演することが発表されましたね!

2021年、今年日本テレビに入社して5ヶ月あまりで日テレニュースの
看板番組に抜擢されるなんて凄いですね。
今回はそんな黒田みゆさんの同気経歴についてご紹介します!

黒田みゆアナの同期は誰?

2021年日テレアナウンス部入社は、黒田みゆさん含め渋谷善ヘイゼル(しぶやぜんへいぜる)さん、小髙茉緒(おだかまお)さんの3人になります。

 

なんだか同期3人共、とても個性的な感じですね。

では、黒田みゆさんと同期の2人はどんな方なのか、調べてみました。

黒田みゆきの同期:渋谷善ヘイゼルは努力家のチャレンジャー!

同期入社の澁谷善ヘイゼルさんも、英国人の父親を持つハーフでありながら、英語が全くと言っていいほど話せず、大学時代は英語学習に明け暮れたとか。

2年生の時に半年間ノルウェーに語学留学し、帰国時には抵抗なく英語を話せるようになり、外国人観光客向けのツアーガイドを英語で出来るまでになったそうです。

他にもファウストポールという日本ではあまり馴染がないスポーツの日本代表に
なりたいなど、かなりのチャレンジャーで努力家ですね!

黒田みゆきの同期:小髙茉緒はコンテスト荒らし?!

3人目の小髙茉緒さんは2017年大学1年の時に日本最大のミスコンテスト
FRESH CAMPUS CONTESTに参加。

他にも日大法学部のミスコンPhoenix Contest2017にもエントリー。

そしてこの2つにとどまらず、Miss of Miss CAMPUS QUEEN CONTEST2018にも
エントリーしています。

3つのミスコンに参加されるなんて凄いですね!

アナウンサーを目指すのにミスコンで優勝なりすると拍がつくと思われていたのでしょうね。

 

ちなみに黒田みゆさん、小髙茉緒さん、渋谷善ヘイゼルさんは2021年8月10日
情報番組ZIPに出演しています。

黒田みゆアナの経歴は?

上記でも触れましたが学生時代福娘になった時に参拝者の方に声をかけられたことが
キッカケでアナウンサーになりたいと思ったという黒田みゆさん。

 

 

黒田みゆさんは大阪今宮戎神社の福娘だったんですね!

黒田みゆさんは大学生の時に何か成し遂げた経験をしたいとのことから大阪今宮戎神社の
福娘になっています。
しかもこの福娘、3000名の応募からまず40名が選ばれ、さらにその後、官公庁などを
巡る十日戎をPRする3人にも選ばれています。ここまで選ばれたら、成し遂げた感は
半端なかったでしょうね!

日テレに入社してからの経歴です。

  • 2021年7月25日、8月1日放送の「日テレアップDATE!」に出演。
  • 2021年8月10日、「ZIP!」に出演。
  • 2021年8月11日、朝の情報番組「スッキリ!」に出演。
  • 2021年8月21,22日放送「24時間テレビ」に出演。
  • 2021年9月10,17,22日深夜バラエティー番組「がむしゃら屋」に出演。

こう見ると入社してから結構、いろいろな番組に出演されていますね。

そして

2021年9月27日からnews zero、月~水曜、お天気とカルチャーを担当

することが決まっています。

また入社までの8ヶ月で目標を立てて取り組む個人研修期間中に、
関西でリモート版ダーツの旅でいろいろな方達から社会人になるにあたり、
アドバイスを頂き、人の温かさに触れられたことが忘れられないと語っていた
黒田みゆさん。

人の声をとても大事にする方なんですね。

まとめ

如何でしたでしょうか。今回は9月27日から「news zero」に起用された黒田みゆさん
同期アナや経歴についてご紹介しました。

一見大人しそうにみえる黒田みゆさん、ところが知れば知るほど体育会系と本人も言って
いますが、まさしくそのもの!

活気溢れる一面と、人の言葉を大事にするところ、両方ともアナウンサーにとって
必要な要素です。
これから様々な経験を積まれて沢山の情報を私たちに届けてくれることでしょう!

これからどのような活躍をされていくのか楽しみですね!