スポーツ選手

畑岡奈紗の家族構成は?父の職業と母や妹など家族についても調査!

畑岡奈紗の家族構成は?父の職業と母や妹など家族についても調査!

ウォルマートNWアーカンソー選手権2日目で畑岡奈紗さんが初日に続いて
ホールインワンを達成。現時点で首位タイに立っており、過去に同一大会で2度の
ホールインワンを達成したのは米女子ツアーでは4人。

米ツアー初優勝を挙げた場所でもあり畑岡奈紗さんにとってパワースポットだとか。
今回はそんな畑岡奈紗さんの家族や妹について紹介します!

畑岡奈紗の家族構成を調査!

畑岡奈紗さんの家族構成は、父の仁一さんと母の博美さん、畑岡奈紗さんと妹の利安さんの4人家族です。

畑岡奈紗さんは、長女として1999年1月13日に茨城県笠間市に誕生しました。

奈紗さんという名前は珍しいですよね。

父の仁一さんが前人未到のことを達成する人間にということで米航空宇宙局(NASA)にちなんでつけたのだとか。素敵ですね!

お父さんの仁一さんのことやお母さんの博美さん、妹、利安(りあん)さんについて
それぞれ紹介します。

畑岡奈紗の父の職業は?

出典:サンスポ

プロゴルファーになるキッカケは大抵父親の影響が大きいと聞きますよね。

調べてみると、

畑岡奈紗の父の職業は、サラリーマン

であることがわかりました。

お父さんの仁一さんは、茨城県にあるホームセンター山新に勤めているようです。

教職免許をお持ちのようですが、教員にはなられなかったんですね。

そして、父の仁一さんは、肝心のゴルフに関しては全くといって言いほど、しないそうです。

ゴルフで活躍している人って、父に押してもらったとか多いイメージですが、意外です。

 

 

お父さんとのツーショット、娘は父親に似ると言いますが、そっくりですね。

畑岡奈紗さんの父の職業は、ゴルフ関係ではありませんが、畑岡奈紗さんが活躍するルーツには、父の運動神経の良さも影響していると思います。

畑岡奈紗の父、仁一さんは、高校時代に走り幅跳びで全国2位になったことがある元陸上選手です。

最初、娘の奈紗さんにも陸上競技をして欲しかったとか。

2011年8月には韓国に行き世界陸上を観戦したそうです。

その当時のスター選手、ウサイン・ボルト選手の走りを生で見たら、奈紗さんが陸上競技に目覚めてくれるだろうと目論んでいたとか。

実際、奈紗さんが笠間市立岩間中学校に進むと陸上部に所属、
2年生の時に200m走で県大会7位に。
しかし、翌年、中学3年になってから奈紗さんは中嶋常幸さんが主催する
「ヒルズゴルフ・トミーアカデミー」に入門します。

この時仁一さんは「やはり母親と似た道をいくのか」とこぼしていたとか。
今となっては仁一さんも奈紗さんを応援しているとのこと。

陸上で足腰鍛えたからこそ
プロゴルファーとしても活躍されているのかも知れませんね!

畑岡奈紗の母

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nasa Hataoka(@nasahataoka)がシェアした投稿

 

お母さんの博美さんは地元・茨城の「宍戸ヒルズカントリークラブ」で予約担当の社員として勤務しています。

こちらのクラブは男子プロゴルフのトーナメント会場にも選ばれる綺麗なゴルフ場とのこと。

畑岡奈紗さんの母は、高校卒業後からこちらのクラブでずっと働いているとのことなので勤続33年。大ベテランですね!

お母さんの博美さんはゴルフをするそうでベストスコアは81だとか。

そんなお母さんの博美さんの影響で奈紗さんが初めてゴルフに接したのは11歳。

プロゴルファーとして成長していく娘を見守るなかで母親としての葛藤もあったようです。

2017年、6月から7月にかけ奈紗さんが不調続きだった時は仕事を辞め、アメリカに渡り、奈紗さんに同行して食事面でもサポートしてきたそうです。

「いろんなことを考えていた。人が行くってことはその分経費がかかったりする。ただ(畑岡は両親らと)話したいのに話せないことが続いた。そこじゃないなって思った」

引用元 GDOニュース

不調続きだった時奈紗さんは18歳。

単身でアメリカに渡り不安も大きいところに不調が続いたら心細くなりますよね。

 

そんな時にお母さんの博美さんが来て支えてくれたことは奈紗さんにとってとても
大きく飛躍する支えになったことでしょう。

翌年2018年には「ウォルマートNWアーカンソー選手権」にて日本人最年少で初優勝しています。

 

 

3人で撮られた写真、素敵ですね!

畑岡奈紗の妹

畑岡奈紗さんの妹、利安さんは奈紗さんの3歳下なので2021年現在19歳です。

2013年、10歳の時にスナッグゴルフ親子大会に出場しており、同年、4月に開催された茨城県ジュニアオープンゴルフ選手権にも出場してます。

その後の情報は出てこなかったので現在もゴルフを続けられているかは不明ですが、もしかすると現在はお母さんの博美さんと一緒に奈紗さんのサポートをしているのかも知れませんね。

まとめ

今回は畑岡奈紗さんの家族、お父さん、お母さん、妹さんについてご紹介しました。

お父さんは陸上競技で、お母さんはゴルフでベストスコア81というご両親共に運動神経抜群の一家。

お母さんはアメリカに渡り、奈紗さんを支え、家族ぐるみで奈紗さんを
応援しているのがわかります。

そんな家族の支えがあり、日本人最年少優勝を勝ち取り、今大会もホールインワンを
2回達成と快挙にいとまがありません。

まだ22歳の畑岡奈紗さん。これからのますますの活躍に期待ですね!